• ベストアンサー

この曲のことを教えてください

音楽の初めやところどころにハーモニカ(?)が流れている 先週ぐらいまでラジオからよく流れてきていた (ラジオが遠くて歌詞もDJの紹介も聞き取れなかったです) エゴ・サウンドのボーカルの方のような声 (くちばしにチェリーしか聞いたことがなので、そういう感じの声だと思ってください) 音楽の感じはなんとなく覚えているのですが、それ以外がさっぱりなので気持ち悪いです。 誰かこれで判ったら、回答お願いします。

noname#117884
noname#117884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xmokubax
  • ベストアンサー率59% (29/49)
回答No.2

ハーモニカがあって、気だるげな歌い方…と解釈してもよろしいのでしょうか? それでよろしいのであればサンタラの『バニラ』などいかがでしょう? 下記のURLでオフィシャルサイトの視聴ページに飛べるので聞いてみてください^^ よく流れていたという事なので、違うかもしれません…最近新曲を出したわけでもないので;

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/santara/ESCL-2564/?goods=ESCL000002564
noname#117884
質問者

お礼

これですっ うわぁぁなんだか鳥肌が立つほど驚いてうれしくなってしまいました。 発売は去年の7月ですか…ならば何であんなにかかっていたんだろう? うーむ。 とにかくありがとうございましたっ。明日にでも買いに行ってきますっ

その他の回答 (1)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは ダメもとで。。。 サスケ - 青いベンチ

参考URL:
http://www.teamsasuke.net/disco/disco.php
noname#117884
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ないのですが、ハーモニカはもうちょっと甲高い感じの音でした。 これもよく流れてくるので気になっていて、ここの回答例で曲名を知りました。ちょっと棚から牡丹餅な気分です。

関連するQ&A

  • 電車のイントロ・・・誰の曲なのでしょう?

    昨日ふらっと入った服屋で流れていた曲が気になっています。 電車のアナウンスや発車するときの音楽や雑音から曲が始まり、 歌詞の内容は所々ですが、 僕の部屋においでよ/僕には友達がいないから君が始めてさ/偶然僕も音楽が好きさ というような感じです・・・。 男性ボーカルで、くるりのようなほのぼの系(?)の声で 一部女性の歌声も入っていました。 一度聞いただけなのですが、歌詞のインパクトが強すぎて忘れられません・・・w もし、これじゃないか?等ありましたらぜひ教えてください・・・!

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ラップの曲探してます。

    私が聴いたところだと、声や曲調がnobodyknows+に似ており(というかそうなんじゃないかと思っていますが)、ところどころに子供たちとのコーラスが入っています。 コーラス部分がサビっぽくて、歌詞もよく聞き取れませんでした。 9月11日二時~三時ごろの音楽ラジオで流れていたのではないかと思います。 少ない情報ではありますがご存知の方はよろしくお願いいたします!

  • この曲のは何て曲?

    TSUTAYAに流れていた曲で、とってもカッコイイ曲がありました。 曲調はジャズな感じで曲の後半はアップテンポ。 男性ボーカルで、たしか ブラックチェリーって歌詞を歌ってました。 わかりますか?

  • こんな曲探してます

    多分12,3年ぐらい前の曲だと思うのですが  ボーカルは女性  ノリのいい感じの曲  アコーディオン?バグパイプ?のようなものを使っている  ラジオでよく流れていたので、結構流行った曲だと思います。  多分、歌詞は英語ではないようだったので、ヨーロッパ系の音楽だと思います。 曲名、またはアーティスト名ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • このような曲を探しております!

    あまり詳しくないのですが、例えば、 ・エゴラッピン(特に「くちばしにチェリー」、「サイコアナルシス」等) ・真夜中は純潔(椎名林檎) ・奥村愛子 ・カナリヤ鳴く空(東京スカパラダイスオーケストラ+チバユウスケ) こういった感じの曲が大好きなので、これらに似た曲を知りたいです。(アーティストも、いれば。) 説明が拙いですが、懐かしい感じのする(昭和歌謡チック?)ジャズやビッグバンド・・・かな?ボーカル有だと特に嬉しいです。 ピンときた方いらっしゃいましたら、お願い致します!

  • この曲、ご存知ですか

    ブックオフで流れておりましたのを、たまたま聞きました。 女性が歌っておりまして、所々に流れる間奏は荘厳な感じのクラシカルな合唱です。 歌詞はところどころにあるものしか聞き取れなかったので、曖昧です。また、続いてないで途切れ途切れになっております。 黒い羽を伸ばし 触れないでと 空に帰るまで声を聞かせて かすれた声をあげて呼んだ声は 行かないできみへと 君の中にまた(もしくは「まだ」かも?)いたいの そんな思いさえも消えてしまうの    ↑最後はこんな歌詞で終わっていたと思います。 どなたか心当たりございましたら、教えて下さい。

  • この曲教えてください

    ラジオから流れた曲で曲名がわからないので、よろしくお願いします。すいませんが二つ 1男性ボーカルで多分バンド 2ジャンルはハードロックとdjがいっていた  キャッチーなハードロックだった 3、1992年の作品 4、ラブ・デントレットのドント・・・・  こんな名前だったと思いますが、自信はありません  なんせ、djの方の発音が、よすぎてぜんぜん  聞き取れなかった感じです あともう1つ、ウィーアーダイヤモンドとか歌ってた 曲も解れば教えてください

  • 3月22日放送の『爆笑問題カーボーイ』の曲

    3月22日のTBSラジオ火曜JUNK『爆笑問題カーボ-イ』で2時50分ごろの最後にかかった曲について教えてください。 洋楽のような感じでポップな明るい曲でした。ところどころ"チェリー~"のような歌詞がでくる曲で、CM前にかかっていました。 ちなみにエンディングのサザンの曲ではないので、よろしくお願いします。 TBSラジオのHPで問い合わせしようと思っても、資料が多く、お答えできないということなのでどうか宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません

    "Wimbledon"という日本でまだ公開されていない映画のトレーラーの最後のほうで流れている曲なのですが、 タイトルが分かりません。男性ボーカルで、ギターサウンドのさわやかな感じの曲です。時々ラジオなどでも流れています。 歌詞を聞き取ろうかとも思ったのですが、台詞の声が大きくてだめでした。トレーラーは、オフィシャルサイトか(google等で、Wimbledonと入れると出てきます。)The Internet movie database (IMDb) Wimbledonを検索して、view trailer というところをクリックしてもらって、出てきたサイトのうちのどれかで見ることができると思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう