OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CCって?

  • 困ってます
  • 質問No.116821
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (116/179)

簡単な質問ですいません。
メール送信の時のあて先の下にある"CC"っていうのは、何でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

カーボンコピーと言って、同じ内容の原稿を一回の送信作業で複数宛先に送れる機能です。

ソフトによって違うかも知れませんが、大抵はCCの欄に、送信したい相手のアドレスを羅列して入力・選択することにより、一斉送信が出来ます。

BCCはブラインド・カーボンコピーといって、送られた側は、その原稿が複数に送られた物とはわからないもの。

CCだと、一斉に送った先のアドレスがみんなに知れ渡ってしまう可能性があるため、送られた人の中で他人にメールアドレスを知られたくない、と言う人にとってはとても迷惑になってしまいます。より安全サイドを見て、一斉送信するときは、(受信側がお互いに知り合っている相手でない限り)BCCの方が無難だと思いますよ。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

そういうものだとは全然知りませんでした。
BCCまで説明していただいて感謝しています。
また何かありましたら、宜しくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 17:55:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 CCは、カーボン コピー と読みます。 カーボン紙ご存知ですよね。上で文字を書くと、下に写るやつ。 宅急便の伝票のような・・・。 要するにそんな感じです。 ・・・分かりにくいですか?? でわでわ ...続きを読む
こんにちは。

CCは、カーボン コピー と読みます。

カーボン紙ご存知ですよね。上で文字を書くと、下に写るやつ。
宅急便の伝票のような・・・。

要するにそんな感じです。
・・・分かりにくいですか??
でわでわ
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

いえいえ。分かりにくくはないですよ。
すぐに回答していただいて、感謝してます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 17:53:46


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 62% (37/59)

yahoさん、こんにちは! CCとは「Carbon Copy」の略です。簡単に言うと他の人にもコピーを送りたいときに使用します。 メールに関するビギナー解説サイトがあったので参考にしてみて下さい。 いろいろと分かりやすく解説されていましたよ。 それでは失礼します。 ...続きを読む
yahoさん、こんにちは!
CCとは「Carbon Copy」の略です。簡単に言うと他の人にもコピーを送りたいときに使用します。
メールに関するビギナー解説サイトがあったので参考にしてみて下さい。
いろいろと分かりやすく解説されていましたよ。
それでは失礼します。
お礼コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

URL、ありがとうございました。
まだ少ししか見てないんですが、これからゆっくり見て勉強していきたいと思っています。
今回はありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 17:57:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ