• 締切済み

あの歌は何という曲で誰が歌ってるの?

さっき(13:40頃)本屋さんで流れていた曲です。 女性ボーカルで澄んだ歌声と途中外人さんのラップが入ります。 歌詞の内容もほとんど憶えていませんが、 「~~~Venus」・・というくだりだけ聴き取れ、軽快なリズムが凄く印象的でした。ワタシ的にはフェイバリットブルーの声質に酷似していた気がするんですが・・。 次に流れた曲が全く違う人に思えたので多分CDではないと思うのです。 解りにくい内容で申し訳ないのですが、もし御存知の方が居られましたらご一報ください。

みんなの回答

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.2

私の知ってるうちで、外人のラッパーさんがいるグループは globeとm-floです。 ↓こちらのHPで検索されてはいかがでしょう・・?

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/mu/
noname#3333
noname#3333
回答No.1

本屋さんでしたら有線放送を流しているかもしれませんね もし可能でしたら、有線のチャンネル、サービス会社を尋ね その会社へ何チャンネルの何分頃の曲と聞けば 教えてくれると思います。 一般のFM局でもそのようなサービスがあったと思います。 地域のよって提供会社が違いますが、インターネットでも問い合わせ受付している会社 もありますよ。

関連するQ&A

  • ラップと女性ボーカルの、この曲探してます!!!!

    前に大阪のダンスコンテストで偶然聞いた曲なんですけど、 最初のイントロ??部分が、激しいラップ~その後女性のラップ~低い声?の女性ボーカル~さっきの女性のラップ~又違う女性ボーカル~最初とは違う男性のラップ・・・と後も続くんですが、その男性のラップの所で 「Oh no shorty I don'tなんとかって歌詞がある様な・・・笑 こんな感じの曲知りませんか?? 曲調っっていうかノリは結構のれる感じです!!!! んでリズムが手拍子みたいな音です!! かなり前から探しているのですが、誰か分かる方いないですかッッ!?!? 回答待ってます!!!!

  • この曲を教えてください

    数日前の深夜、FMラジオで流れていた曲です。 ・男性ボーカルと思われますが、ヘリウムガスを吸ったような声質に変換されています。 ・歌詞の内容は、首都高速を軽快かつ高等テクニックでドライブするものです。 ・途中で「ヒ ヒ ヒ ヒー・・・」とかの「あいのて」?がリズミカルに挿入されます。 どなたか、お解りでしたら曲名、ミュージシャン名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • サビの終わりが『また逢いましょう』の曲について

    ここ1~2週間の間に何度か本屋で耳にしているのですが、サビの終わりに『また逢いましょう』という歌詞がある曲が気になっています。 追記情報としては *女性ボーカルである事。声質はmihimaruGTっぽい *曲のAメロ(?)は男性のラップ調の歌詞がある *『また逢いましょう』という歌詞は2回繰り返される 少ない情報ですみませんが、曲名、歌手名ご存知の方回答をお願いいたします。

  • ♪singing, laughing・・・あなたと同じときを・・♪この歌何の歌?

    最近ブティックに入ったときに流れていた曲なんですが、若い女性のクリアな歌声で、とても軽快なロック風ポップスみたいな曲だったのですが、歌詞の一部が、 (サビのあたり) laughing,singing,・・・ のような英語のing形の感情表現が続いていて、 サビの終わりのあたりの歌詞が 「あなたと同じ時をゆくの~~♪」 というような感じでした。 携帯を持っていたらメモできたのですが、 私の記憶じゃどーにも覚えられなくて・・・。 ただ、とってもリズム感がよくてうきうきするような曲でした。 歌声もすっきりとしてとても上手でした。 最近のアーティストだとは思うのですが・・・。 思いつく方、教えてください。

  • ipodのcmでかかってた曲が思いだせません

    この前アップルストアで聴いた曲の曲名が出てきません。 たしかipodのcmでかかってた曲だと思います。 男性のボーカル 途中にラップパートがある(ラップパートのほうが聞き覚えがある、声質的に黒人のような) ラップの歌詞にはhahahaみたいな笑い声のような歌詞がある 断片的な情報しかありませんが、分かる方どうか教えてください。

  • この曲は…

    最近有線で流れている曲で、妙に気になるのが1曲あります。以下のヒントで分かる方、よろしくお願いします。 (1)イントロはごく短く、キーボードのような音。 (2)頭サビのラップ。「Yeah、時は流れ…」「アクセル吹かして軽快に爽快に前に…」と聞こえる部分があります。 (3)全体的に道がどうのこうのと語っているような気がします。何しろラップなので正確に聞き取れません(泣) (4)男性ボーカルです。

  • 「はじめてのチュウ」のような声のボーカルのラップの曲

    数年前ラジオで流れていて良い曲だなーと思ってました。 確かラップだったと思います。 サビ部分は「はじめてのチュウ」のような声質にアレンジされたボーカルが歌っていました。 手がかりが少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • baby baby baby...で始まる歌詞の曲

    ジャーン♪という軽快なギターの音の繰り返し(4回)のあと、 baby baby baby...で始まる歌詞の曲の曲名が知りたいです。 冒頭の部分が印象的で、そこしか覚えていないので…少ない情報ですが、「この曲では?」と思い当たるものがあれば教えてください。 男性ボーカルで、ELLEGARDENのような歌声をしていると思います。 よろしくお願いいます。

  • ナイトライダーの出だしに似た曲

    すいません。教えてくんです。もう2年くらい前になると思うのですが、あの名作海外ドラマ(ナイトライダー)のオープニング曲の出だし部分・・・テケテケテケテケ・・・の部分がそっくりな外人さんらしき歌声のラップを聞いたことがあります。今になって聞きたくなったので、アーティストと曲名わかる方いましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 海外の男性ボーカルの曲

    最後の歌詞が、i will love you alwaysで終わる、洋楽の男性ボーカルの曲で、アップテンポの軽快なリズムの曲なんですが、曲名も、歌手もわかりません。わかる方がいたら教えてください

専門家に質問してみよう