• ベストアンサー

ガシャポン(ガチャガチャ)の外側が欲しいのですが・・・。

ガシャポンの外側(プラスチックの玉)が100個~150個ほど欲しいのです。ネットで調べてみたものの、探すことができませんでした。どうしたら買えるでしょうか? 問屋さんや製造している所をご存知の方、教えてください。

• koppy
  • お礼率85% (98/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eimu
回答No.3

売っているかどうかはわかりません。以前POP用品や業務用品が売っているところで、「シモジマ」というところがあります。全国的に販売店があるかどうかはわかりませんが、上野付近(御徒町かしら?)に販売店がありました。問い合わせてみてはどうですか?

koppy
質問者

お礼

ありがとうございました。インターネットで「シモジマ」さんを検索し、担当者の方あてにメールにて問い合わせてみました。(只今回答待ちです。)

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.2

2週間ほど前の”こち亀”で両さんが買っていましたが(東京の地名なので覚えていない) ああゆう所はかなり信憑性のある漫画だと思っていますので、東京に売っている所があると思いますね。 今月のジャンプのバックナンバーを喫茶店ででも確認してみたら。(ただし地名しか書いてなかった)

koppy
質問者

お礼

実はジャンプを買っています。「こち亀」にありましたね。後で見てみます。有難うございました。(^o^)

• natural
回答No.1

駄菓子屋さんやゲームコーナーのガシャポンの脇に空カプセルを捨てる箱を置いているところを何件か見かけたことがあります。 そういったところを探して管理の方に不要なら譲って欲しい旨お話ししてみては如何でしょうか。 大抵その場で開けてポイですからきれいなままだと思いますよ。 #私の子供時代はガチャガチャと言っていました。 #そのあとはガチャポンと呼ばれていた時代があったと思うのですが #今はガシャポンなのですね。(^_^)

koppy
質問者

お礼

私もガチャガチャと言ってますよ。どうしても売っている所が見つからない場合は、naturalさんのおっしゃる通りにお店の方に聞いてみます。有難うございます。