OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガシャポン(ガチャガチャ)の外側が欲しいのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116785
  • 閲覧数377
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (98/115)

ガシャポンの外側(プラスチックの玉)が100個~150個ほど欲しいのです。ネットで調べてみたものの、探すことができませんでした。どうしたら買えるでしょうか? 問屋さんや製造している所をご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

売っているかどうかはわかりません。以前POP用品や業務用品が売っているところで、「シモジマ」というところがあります。全国的に販売店があるかどうかはわかりませんが、上野付近(御徒町かしら?)に販売店がありました。問い合わせてみてはどうですか?
お礼コメント
koppy

お礼率 85% (98/115)

ありがとうございました。インターネットで「シモジマ」さんを検索し、担当者の方あてにメールにて問い合わせてみました。(只今回答待ちです。)
投稿日時 - 2001-08-20 13:54:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

駄菓子屋さんやゲームコーナーのガシャポンの脇に空カプセルを捨てる箱を置いているところを何件か見かけたことがあります。
そういったところを探して管理の方に不要なら譲って欲しい旨お話ししてみては如何でしょうか。
大抵その場で開けてポイですからきれいなままだと思いますよ。

#私の子供時代はガチャガチャと言っていました。
#そのあとはガチャポンと呼ばれていた時代があったと思うのですが
#今はガシャポンなのですね。(^_^)
お礼コメント
koppy

お礼率 85% (98/115)

私もガチャガチャと言ってますよ。どうしても売っている所が見つからない場合は、naturalさんのおっしゃる通りにお店の方に聞いてみます。有難うございます。
投稿日時 - 2001-08-10 14:51:30
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

2週間ほど前の”こち亀”で両さんが買っていましたが(東京の地名なので覚えていない)
ああゆう所はかなり信憑性のある漫画だと思っていますので、東京に売っている所があると思いますね。
今月のジャンプのバックナンバーを喫茶店ででも確認してみたら。(ただし地名しか書いてなかった)
お礼コメント
koppy

お礼率 85% (98/115)

実はジャンプを買っています。「こち亀」にありましたね。後で見てみます。有難うございました。(^o^)
投稿日時 - 2001-08-10 14:48:29