-PR-
解決
済み

新聞を頼まず、チラシだけ手にいれたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11678
  • 閲覧数308
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

新聞を頼まず、チラシだけ手にいれたい
のですが、どうしたらいいでしょうか?
ちなみに、新聞屋に言ったら断られましたです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 13% (4/29)

チラシを見るのは楽しくていいですね、しかも安売り情報もあります。で、たとえ有料でもチラシだけ配ってくれればありがたいって話だと思うのですが、新聞屋さんは、やっぱり新聞を売るのが本業ですから、そんなことはしてくれないと思います。でも、折り込み広告で飯食ってるって感じもあります。

それでは、かつて新聞少年だった私の考えられる手は、
(1)新聞の配達員さんと仲良くなって朝刊を配った後に持ってきてもらう。
(2)前日に折り込み広告を機械でまとめているので、夕方ぐらいに貰いにいく。
(3)新聞配達をする。100軒ぐらいなら1時間ぐらいで配れる。
(4)折り込み広告をまとめるアルバイトをさせてもらう。
以上、努力が必要な手でした。
補足コメント
noname#2813

ありがとうございました。
みなさんのアドバイスを元に自分なりに努力してみたいと思います。
投稿日時 - 2000-10-31 16:39:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 9% (3/31)

 私も以前新聞屋に、「普通の新聞いらないので、日経新聞にチラシをつけてくだい。」とお願いしたところ断られました。  スーパーのチラシなら、サービスカウンターに置いてる所が結構あります。  欲しいチラシのお店に直接行って貰ってはどうですか?
 私も以前新聞屋に、「普通の新聞いらないので、日経新聞にチラシをつけてくだい。」とお願いしたところ断られました。
 スーパーのチラシなら、サービスカウンターに置いてる所が結構あります。
 欲しいチラシのお店に直接行って貰ってはどうですか?


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

私のところでは、日経新聞にチラシを入れてもらっています。 朝日新聞の販売店が日経の配達をしてくれていますが、チラシをいれてほしいと頼んだところ、快く引き受けてくれました。 朝日新聞など一般紙用に持ち込まれるチラシに余裕がある場合は対応してくれるのかも。 ただ、日経の配達で、特定の家にだけチラシ入りを配達するのも大変だとは思います。そう考えれば、逆によく対応してくれたものだと思っていますが・・
私のところでは、日経新聞にチラシを入れてもらっています。
朝日新聞の販売店が日経の配達をしてくれていますが、チラシをいれてほしいと頼んだところ、快く引き受けてくれました。
朝日新聞など一般紙用に持ち込まれるチラシに余裕がある場合は対応してくれるのかも。
ただ、日経の配達で、特定の家にだけチラシ入りを配達するのも大変だとは思います。そう考えれば、逆によく対応してくれたものだと思っていますが・・
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

ご近所と出来るだけ仲良くして広告を見せてもらってはどうですか
ご近所と出来るだけ仲良くして広告を見せてもらってはどうですか