OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

たこ焼き?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116774
  • 閲覧数443
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 77% (47/61)

今日たこ焼きを作るんですけど、
これを入れたらおいしい!という具ありませんか?
私はいつもキャベツとねぎとたこぐらいしか入れませんが、
ちょっとかわったたこ焼きを作ってみたいんです。
以前に一度たこの変わりに牛肉入れたら(それじゃたこ焼きじゃないけど。。)
あんまりおいしくありませんでした(^^;;
普通のスーパーとかで買えるもので、
おいしーいもの、おしえてください!(^^)
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

具は タコが高い時ってあるので
ちくわ うめぼし キムチ コーン ベビーホタテ(冷凍食品コーナーに売ってるやつ)
などをいれます。

キムチは小さく切り、汁と一緒に生地を混ぜるときにいれておくと
(ほんのりキムチ色ぐらい)おいしいですよ

あとあらびきウィンナーを親指の先ぐらいに切ったやつは
だしが出てオイシかった!

あと ねぎと紅しょうがと天かす(揚げ玉)のときもあります
参考ですが・・・・おたふくソースのページです。。
お好み焼き用のスパイシーなソースもおすすめです。
補足コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

昨日の晩キムチのたこ焼きを作ってみました!!
とっても美味しかったです!
我が家の定番メニューになりそうです!
ありがとうございました!!(*^^*)
投稿日時 - 2001-08-11 07:45:42
お礼コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

あいがとうございました!!(*^^*)
梅干しが美味しそう!!
キムチを生地に入れるのは試してみたいと思います!!
HPもありがとうございます!ちょっとだけ見てきました。お好みソースのキムチ味っていうのがあるのにビビリましいた。。
もう一度あとでゆっくり見に行きます!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-10 15:33:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

関西や甲信越など、いろんなところの友達と
以前にたこやきの話をしたら、
結構みんな違う具をいれていたので、ご参考に。

関西の意見:天カス(揚げ玉のことなんですね…)、こんにゃく、ちくわ
甲信越の意見:キムチ、生地にしょうゆをいれて、ソースをかけないのもある、豚コマ(炒めておく)
うち:たこのほかは、紅生姜、青海苔、かつおぶしといたって普通(とどの家もおもってるんですね(^_^;))

dixさんのおうちはキャベツとかいれるんだ…お好み焼きみたいですね。
下記はご参考に。
補足コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

キムチのたこ焼き昨日作ってみました!!
とってもおいしかったです!!
次からも絶対作ります!
ありがとうございました!(*^^*)
投稿日時 - 2001-08-11 07:44:16
お礼コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

ありがとうございます!(*^^*)
私的にはキムチがおいしそうです!!
今晩ぜったいやりますネ!!
たこ焼きにキャベツ入れるって変ですか!?Σ( ̄◆ ̄;)
私のとこだけ!?白菜も入れます。。
おいしいです。。

HPも参考にします!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-10 14:59:53
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ボイルしたエビなどいかがでは?
たこ焼きはもともと、お好み焼きに近いので合うと思います。私は食べたことが無いのですが。(^^;;
それにしても、私の家庭ではたこ焼きを作ったのは、たこ焼きの鉄板を買った日ぐらいでそれからというもの・・・。原因はタネが上手く作れないからです。それで、逆に質問で申し訳ないのですが、なんですけど何かコツなどあるのですか?
お礼コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

ご回答ありがとうございます(*^^*)
そうですね!タコのかわりにエビ!おいしそうです!
一緒に入れてもイイかなっ。
・・そんなに入んないか・・(笑)
たこ焼きの鉄板があるのに使わないなんてもったいない!!
>何かコツなどあるのですか?
うっ・・・・うちは市販のお好み焼き粉を使っていますので。。
なんとも言えません(><)
ごめんなさいっ!
投稿日時 - 2001-08-10 15:03:47
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

チーズ!お嫌いで無ければ、これはおいしいですよー♪ できればとろけるヤツを角切りにして♪ 
海老、刻んだ帆立なども結構おいしいです。

あと、メインの具が何であれ、天カスは入れないと・・・・。ウチでのたこ焼きパーティの時には大量の天カスが消費されます(笑)。天カス・・・地域によっては良いかtが違うのかな?揚げ玉ともいうのかな?うどんとか側に入れる、天ぷらの衣の残ったみたいなヤツ。あれを、たこ焼きの型に種と具を入れる時、一緒にいっぱい入れます。ぐっとおいしくなりますよ~。

あと油を引くときに、ちょっとだけごま油を混ぜた物を使うというのも、オツです。塩や醤油でそれを食べると、またちょっと違ったたこ焼きが楽しめますよ~。

おいしいたこ焼き、つくって下さいね♪
補足コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

ありがとうございました!(*^^*)
チーズはおいしそうですね!やってみます!!
エビやホタテもおいしそうっ(じゅるっ)
天カスは入れたことないです。
天カスって売ってる物ですか?
自分で作るべきですか?
作れる・・んですよね?
作り方ご存じですか?
投稿日時 - 2001-08-10 14:48:17
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ウズラの卵なんてどうでしょう。
1玉が、大きくないと入らないかもしれませんが・・・

でわでわ
補足コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

うずらのたまごっ!?Σ( ̄◆ ̄)
生のまま1コぽとっと入れるんですか?
ゆで卵?
投稿日時 - 2001-08-10 14:42:42
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 カレーたこ焼きなんかいかがでしょう?
 以前大阪で食べましたが、結構おいしかったです

 ただ、お店で食べたために、カレー粉の分量等はわからなかったんで、けっこうリスキーであると思いますが^^;
補足コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

疑問はここに書くんですね。
スミマセン。。(><)
カレーたこ焼き、何かかけて食べましたか?
カレー味たからそのままかな?
投稿日時 - 2001-08-10 14:41:35
お礼コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

ありがとうございます!!(*^^*)
カレーですか!!なんか美味しそうですね!
生地に一緒に混ぜたらいいんですよね?
分量か。。適当にやってみます!(笑)
カレーたこ焼きでもソースかけるんですかね?
投稿日時 - 2001-08-10 14:39:01
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

ちょっと奇異ですがお餅を小さくちぎったものなんかをいれたら美味しいですよ。一緒にベーコンを入れると食感が良くなります。
また、チーズ(とろけるタイプのもの)やマヨネーズはお試しになられましたか?マヨネーズをかけたことはおありでしょうが、中に入れると又違います。まぁこれは具ではないので補足ということで・・・
お礼コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

ありがとうございます!(*^^*)
マヨネーズかけても美味しいから、
中に入れるともっと美味しいのかな?
お餅とチーズは両方ともおいしそう!
お餅は初耳です!
やってみますネ!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-08-10 15:11:00
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

嫌いでなかったら納豆はどうでしょうか?もんじゃでも納豆入りがあるし・・
お好み焼きの仲間?のネギ焼きみたく、だし汁でといた粉にネギいっぱいのも
美味しそうな気がします。
切りイカを細かく切って入れても美味しかったです。これじゃ切りイカ焼きか・・
すった山芋を少し入れるとふんわりしますよぉ。

このまえ餃子たこ焼きっていうのを買って食べましたが、あまり美味しくなかったです。
お礼コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

ありがとうございます!(*^^*)
納豆ですか!?はじめて聞きました。
納豆たこ焼き。。ちょっとコワイですが試してみようと思います!
イカは合いそうですね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-10 15:16:35
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/47)

こんにちは。たこ焼きの具ですね。私が好きな具は、ベーコンもしくは、魚肉ソーセージ+チーズ。チーズがとろけたところがおいしいですよ。
あと、普通のたこ焼きにとろろをかけて食べるのも好きです。上品な味になっておいしいですよ。
他の方々が書かれている、チョコレート、キムチ、お餅・・・みんなおいしいのでぜひ、試してください。
また、生地を混ぜる際に、ビールを少し入れるとフワッとしますよ。オススメです。
お礼コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

ありがとうございます!!(*^^*)
ビール入れるんですか!初耳です!!
とろろをかけるのもおいしそうですネ!!
昨日キムチを入れてみましたがおいしかったです!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-11 07:39:48
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 カレーたこ焼きに補足!!

>生地に一緒に混ぜたらいいんですよね?

 そのとおりです~

>カレーたこ焼きでもソースかけるんですかね?

 私はソースかけて食べましたけど、無しでもいけるかもしれませんね~
 ぜひお試しあれです♪
お礼コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

ありがとうございます!!
是非やってみます!!
投稿日時 - 2001-08-10 15:08:06
  • 回答No.10

「チョコレート」はお勧めです。お菓子感覚でどうぞ。
但し作るとき手早く作らないとドロドロになりますのでご注意。
チョコレートを冷凍庫に入れてから御使いください。
補足コメント
dix

お礼率 77% (47/61)

ありがとうございます!!(*^^*)
おっおいしそう!!
生地は普通のたこ焼きの生地でいいんですか?
ホットケーキの生地とかでもいいですよネ!
あ、どんどんたこ焼きじゃなくなってきてる(笑)
投稿日時 - 2001-08-10 15:23:46
12件中 1~10件目を表示