• ベストアンサー

Win&Macで共用する場合の外付けHDDのフォーマット

WinとMacで同じデータを扱いたい為、外付けのハードディスクにデータを移動して、WinとMac両方で使えるようにしたいのですが、その場合のフォーマットは何にすればいいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

FAT32形式、 NTFSはMacで読めないし、 FAT16ではディスクの容量制限が出るから(最大2GBまで)。

d-_-b_kenken
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 書き忘れてしまったのですが、WinXPとMacOS Xです。 Winから「FAT32」でフォーマットすれば良いのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Fjord
回答No.2

できればIEEEで(^_^;) USBはかなり遅いですね... iPodをFAT32にして、WinとMacで使ってます♪

d-_-b_kenken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もちろんIEEE1394のものを選択するつもりです♪ USB2.0よりも早いし安定してますしね。