• ベストアンサー

カレー

何故?カレーは一日置くと美味しくなるのでしょうか御存知の方は是非教えて下さい。

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junglecat
回答No.1

初めまして.....。  それはルーに使っている「小麦粉」が理由です。デンプン質が落ち着くので美味しくなるようです。カレーに限らずに、ホワイトシチューも同様に次の日は味が格段違うと思いませんか?  なので、我が家はルーを沢山作り、その日は「ポテトグラタン」と「シチュー」を作り。次の日にシチューを食べます(ほとんど原料は一緒なので(^^ゞ特性を理解すると作り置きしたほうがよいと言うこともあるので......。 ご参考になりましたでしょうか? =^・^=

1112
質問者

お礼

御回答有り難う御座います <小麦粉」が理由です。デンプン質が落ち着くので美味しくなるようです>よく分かる解説で大変感謝感激です。