OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TCPメモリって?

  • 困ってます
  • 質問No.116770
  • 閲覧数246
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (96/106)

先日「TCPメモリ不足を解消するには?」という質問をした者です。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=114744

「TCPメモリ不足」というエラーメッセージが表示されたのでその解消方法を質問させていただいたのですが、そもそも「TCPメモリ」とは何かを理解しておりませんでしたので、ご回答をいただいてもうまく問題を解決することができないことに気が付きました。

そこで「TCPメモリ」とは何か、シロウトにもわかりやすくご説明願えればと思い、あらためて質問させていただきました。ご回答よろしくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

このOkwebのQ&A検索で
「TCPメモリ」と入力すると
幾つか出てきます。

その際はご協力できませんで失礼しました。
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

>その際はご協力できませんで失礼しました。

とんでもありません。参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-10 17:34:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

TCPメモリ???だったので元の質問のURLの方も見ました。

正確には、
TCPエラー:空きメモリが不足しています。
ですよね。

TCPとは通常 TCP/IP とよくついで使われるのですが、平たく言うとネットワークのプロトコルのことです。
プロトコルはコンピュータ同士が会話するときの約束事のことです

パソコンにはこのTCPというプロトコルを実行するためのドライバが入っています。
これにより、
ブラウザなどのアプリケーション--TCP/IPドライバ--インターネットのネットワーク網
とインターネットとアプリケーションの仲立ちをしています。

エラーメッセージはこのTCP/IPドライバーから「メモリが足りないので仕事が出来ない」とお怒りの言葉なわけです。
多分ウィンドウズのリソースが足り無すぎるんじゃないですか?

では。
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

 さっそくのご回答ありがとうございました。リソースは十分です。

 過去の関連質問もいくつか参照してみたのですが、ここで単純に質問して解決する問題ではないように思われてきました。たいへん申し訳ないのですがここで締め切らせて頂きます。

 安易な質問で申しわけありませんでした。今後ともよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-08-10 17:37:20