• ベストアンサー

TCPメモリって?

先日「TCPメモリ不足を解消するには?」という質問をした者です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=114744 「TCPメモリ不足」というエラーメッセージが表示されたのでその解消方法を質問させていただいたのですが、そもそも「TCPメモリ」とは何かを理解しておりませんでしたので、ご回答をいただいてもうまく問題を解決することができないことに気が付きました。 そこで「TCPメモリ」とは何か、シロウトにもわかりやすくご説明願えればと思い、あらためて質問させていただきました。ご回答よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.1

このOkwebのQ&A検索で 「TCPメモリ」と入力すると 幾つか出てきます。 その際はご協力できませんで失礼しました。

greenhouse
質問者

お礼

>その際はご協力できませんで失礼しました。 とんでもありません。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#11476
noname#11476
回答No.2

TCPメモリ???だったので元の質問のURLの方も見ました。 正確には、 TCPエラー:空きメモリが不足しています。 ですよね。 TCPとは通常 TCP/IP とよくついで使われるのですが、平たく言うとネットワークのプロトコルのことです。 プロトコルはコンピュータ同士が会話するときの約束事のことです パソコンにはこのTCPというプロトコルを実行するためのドライバが入っています。 これにより、 ブラウザなどのアプリケーション--TCP/IPドライバ--インターネットのネットワーク網 とインターネットとアプリケーションの仲立ちをしています。 エラーメッセージはこのTCP/IPドライバーから「メモリが足りないので仕事が出来ない」とお怒りの言葉なわけです。 多分ウィンドウズのリソースが足り無すぎるんじゃないですか? では。

greenhouse
質問者

お礼

 さっそくのご回答ありがとうございました。リソースは十分です。  過去の関連質問もいくつか参照してみたのですが、ここで単純に質問して解決する問題ではないように思われてきました。たいへん申し訳ないのですがここで締め切らせて頂きます。  安易な質問で申しわけありませんでした。今後ともよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • TCPメモリ不足を解消するには?

    ブラウザ(インターネット接続)に関する質問です。 ブラウザメールを何度か利用していると、 「ネットワーク・エラーが発生しました: サーバに接続できません(TCPエラー:空きメモリが不足しています。) サーバがダウンしているか、経路がないようです。 あとでもう一度接続してみてください。」 というエラーメッセージが表示されて受信ボックスが参照できなくなります。 サーバ側には障害が発生しておらず、送信は問題なくできるのですが、とても不自由です。 解消方法をご存じの方、どうかよろしくご指導下さい。

  • メモリその2

    あれからいろいろ作業をしていたら、いきなり、インターネットエクスプロ-ラの使用メモリを増やして下さい、と表示がでました。これは一体どういうことでしょうか?インターネットエクスプローラだけ増やすことが可能かどうか疑わしいのですが・・。さきほどと似たような質問で申し訳ありません。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=268418

  • メモリの取り付け

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1314269 で質問したのですがメモリはオークションで新品購入したほうがかなり安く済むのですが素人でも取り付けできるものなんでしょうか?

  • 実装の物理メモリを調べるには?

    以前、下記の質問で回答をいただいた者です。 回答いただいて、みなさんメモリの増設をお勧めされたので、今日増設しましたが、症状はいっこうにかわらずです。 メモリが認識されていないのかなって思うのですが、何を見れば分かりますか? 計算上では、256+512MBになっているはずなんですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2323207

  • DDRメモリについて教えてください。

    DDRメモリの組み合わせは製造メーカーの相性があるとPCショップの店員に言われたのですが 本当にあるのでしょうか?何方か詳しい方がおりましたら是非、ご教授願います。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=126831

  • 何としても住宅ローンの融資をうけたいです。

    NO.38991で質問したのですが、審査でおおよその事がわかる。とありましたが完璧にはわからないのでしょうか?そもそも個人の借金状態についてどのぐらいしらべがつくものなのでしょうか?例えば200万円借りてその後50万円返済したとします。この情報もきちんとわかるものなのでしょうか?自分は何とかして融資をうけたいのでできるだけ信用情報は有利にしたいと思っているのですが。とても悩んでいます。少しぐらい時間がかかってもかまいません。よろしくご回答お願いいたします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38991 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38991

  • アクセスを開くときに出るセキュリティーの警告を表示しない方法はありませんか

    以下のリンクにあるのと全く同じ質問です。 http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2571443 こちらへの回答を読んでも、解決できませんでしたのであらためて質問したいと思います。 この中の No2 回答の方法ではエラーは解消しませんでした。No3 は恐れ入りますが、素人の私にはどこを見たらいいのが判断できません。 どなかたお分かりになる方いましたら、どうかお願いします。

  • ★メモリ増設について

    >>http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=438403 こんばんわ、上のURLでMe⇒XPへのアップグレードの質問をしたものです。 質問通りにアップグレードをし、格段の安定性を得ました。が、予想通り メモリ不足(動作のスピードの遅さ)に悩まされています。 そこで上での回答者の方々に進められていたことも押して、メモリを増設 しようと思っています。とりあえず512MBにしたいなぁ…と考えている のですが、私のスペック(PCの作り?)ではどの様なメモリを、どの様に 増設すればいいのでしょうか? 全くの素人なので、面倒で恐縮なのですがわかりやすく教えていただけま せんか?私のスペックは、 Dell Dimension 4100 Intel P3 933MHz Windows XP メモリ 128MB >>http://www.dell.com/html/jp/products/dimen/4100/tour/dhs/index2.htm 上のURLで詳細がわかると思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ファイルが開始できません?

    すいません。フリーソフトのカテで質問したのですが 解決してなくて、こちらに質問させていただきます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1207937 ↑こちらに書いたのですが、 フリーソフトをダウンロードしたのですが 「WINTAB32.DLLファイルは 開始できません」のメッセージが出ます。 タブレット用らしいのですが、タブレットを 接続しても同じメッセージが出てしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • メモリ不足で閉じられない!windows98

    Windows98(NEC製)を使用しておりますが、 最近、ネット接続すると『メモリ不足の為開けません』や 閉じる際に、『システムリソースが極端に不足している為閉じられません』 といった、警告が出てきて強制終了させたり、 ネット接続中に勝手に閉じてしまったりします。 この“メモリ不足”はどうすれば解決しますか? 素直にNECに修理に出す方が適当なのでしょうか? パソコンにはほとんど初心者の為、ど素人の私にでも、 なんとか理解できる回答をいただければ幸いです(^^;) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう