OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNの接続。。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116760
  • 閲覧数42
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

あほな質問かもしれませんが、困っているので助けてください。
通常はノートPCをルーターを使ってインターネットに接続しています。
が、違う場所でISDNのTA接続を使ってインターネットにつなげたいと思っています。その場合どのように設定したらよいのでしょうか?
コントロールパネル>モデムでモデムを検出できません。
全く自分が分かってないのだと思うのですが、ご存知の方教えてください。
通常インターネットに接続している場所とは違うところで
インターネットに接続する方法というようなことなんですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

アナログポートでの接続には「モデム」を使用します。
モデムをお持ちならばそのモデムを設定してTAのアナログポートに接続すればOK。
(発信方法をトーンで設定するのがよいでしょう。また末尾に#を付加してください)


でも、TAもOSからみれば「モデム」扱いですよ。
お礼コメント
concal

お礼率 48% (12/25)

度々のご返答ありがとうございます。
すごく要領がわかってきたような気がします。
投稿日時 - 2001-08-10 15:25:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

インターネットへの接続、というより機器設定の問題と思います。

「ルータ接続」ということはLANですよね。
LANカードか内臓LANアダプタポートで接続していることと思います。
一方のTAは「どういう手段」で接続しようとしていますか?
USBケーブル?それともシリアルケーブル?

どちらにしても「TA」の取説を参考にドライバー設定が必要でしょう。

完了したらIEのプロパティの「接続」タブで詳細を設定してください。
お礼コメント
concal

お礼率 48% (12/25)

早速のご回答ありがとうございます。
すいません、アナログポートでの接続ってできないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-10 13:54:54

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ルータをどういったものをお使いかわからないので確実な事ではありませんが、ルータに「LAN-TA」機能が付いているならwindows(95の場合はmicrosoft windows95 ダイアルアップネットワーク1.3アップデートでアップデートします。)から「仮想プライベートネットワーク」を使ってアクセスすることができますよ。

どちらにせよルータの方に設定が必要になるかと思います。
お礼コメント
concal

お礼率 48% (12/25)

今もとめているのとは、違ったのですが勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 15:20:02
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 65% (25/38)

設定で両方使い分けられます。
尚、TAと接続するドライバが入っていて、PCとTAが正常に接続できている事が条件です。
ここの部分で問題があるならば、補足に書いてください。
ちなみにコントロールパネル>モデムで、モデムが検出できないと言う事は、TAのドライバが設定、認識されていないと思います。

以下、TAが入っている条件で説明します

ルーターを使用していると言う事は、普段はLAN環境でしょうか。
IEであれば、ツール>オプション>接続のところに、
3つラジオボタンがあると思います。
そこを、「ネットワークが存在しない時はダイヤルする」にチェックしてください。
こうする事で、LANで無い環境の場合、ダイヤルアップを行います。
その際、その上のダイヤルアップの設定欄に、設定されたダイヤルアップが存在していて、(既定)となっているか確認してください。

これで、LANで無い場合TAに接続しに行く筈です。
お礼コメント
concal

お礼率 48% (12/25)

ありがとうございました。
そうです、普段LAN環境で、LAN環境ではないものに設定する、
ということでした。かなりburnさんのお答えでクリアになりました。
そうなると、ノートPCなのであちこちに持っていったとしますよね、
そのたびにそこで使うTAもしくはモデムの設定をしていかなくてはいけないということでよろしいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-10 15:24:14