• ベストアンサー

誕生日に行くと特典のある飲食店は?

もうすぐ友達の誕生日なのですが、誕生日に行くと特典のある飲食店は ありますでしょうか? 場所は池袋にしたいのですが、知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onsen
回答No.2

池袋にあるかどうか分からないけど チェーン店のあるお店です。 ・カプリチョーザ(おすすめ!)  花火付きケーキ一つ&ワインがもらえます。  お店の手の空いている人全員でハッピーバースデー  ツーユーをイタリア語(?)  で歌ってくれます。カナのふってある  歌詞カードもくれて一緒に歌えます。  ポラロイド写真をとってもらえます。  ちょっと恥ずかしいっす。  免許証等証明する物が必要です。 ・オールドスパゲティーファクトリー  お店の人全員で楽器を演奏しながら  ハッピーバースデーツーユーを  歌ってくれます。  周り人も拍手をくれます。ちょっと恥ずかしいっす。  免許証等証明する物が必要です。 ・不二屋レストラン  ケーキ一つ&おもちゃ等プレゼントがもらえます。  店内の照明を暗くして店内放送で名前と年と  おめでとうのメッセージが放送されます。  ちょっと恥ずかしいっす。  免許証等証明する物が必要です。

nahanaha
質問者

お礼

たくさんのご回答ありがとうございます。 参考になりました。今回はカプリにします♪

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと話がずれますが丸井の会員が誕生日に買い物すると、5%安くなります。 友人の誕生日をnahanahaさんがお祝いするワケですから関係ないですね・・・。

nahanaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!それは知らなかったです!! 覚えておきますね♪

• fish2001
回答No.3

私もカプリチョーザをおすすめします。 池袋ですと何店舗かありますが、南池袋店が比較的空いていておすすめです。 http://www.capricciosa.com/ それから、東口からちょっとわかりづらいかもしれませんが 「CHOTO HAIL」という居酒屋さんも同様のサービスをやっているようですよ ぐるなびにも紹介されていると思います。 http://www.bustier.ne.jp/bustier/amuse/gourmet/150fs_main.htm

nahanaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カプリに決定するつもりです!! 細かい情報ありがとうございます♪

• freesia
回答No.1

特典ではないですが、Asian Kitchenでジャンボパフェを頼むと 花火つきパフェが来て、お店の人が「ハッピーバースディ」を 歌ってくれます。 池袋店のリストは以下のURLです。

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/daiwa/tok.html
nahanaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャンボパフェですか~。 いいですね~♪