OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DreamweaverでHP作成

• すぐに回答を!
  • 質問No.116752
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (10/61)

(1)ドリームウェーヴァーでパスワードをいれると開くページをつくれるでしょうか?他のHPを見ると.htaccessで認証…とあるのですが、簡単にドリームウェーヴァーで作れないでしょうか?
(2)ドリームウェーヴァーでインラインフレームを簡単に挿入できないでしょうか?
(3)よく、フォームに記入し送信ボタンを押すと、確認のページが出てきて、これで内容は良いですか?と記載されていて、もう一度送信を押すと本当に送信されます。一番最初のページはわかるのですが、ドリームウェーヴァーで確認ページはどうやって作るのでしょうか?

宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

そうですね・・・ (1) .htaccessというのはapacheサーバの持つ機能なので   DreamWeaverでどうなるというものではありません。   プロバイダに直接聞いてみる方がいいでしょう。 (2) インラインフレームですがこれはInternetExplorerの   機能なはずなので、仮にDreamWeaverで入れることが   できたとしても、Netscapeなどでは見ることは ...続きを読む
そうですね・・・
(1) .htaccessというのはapacheサーバの持つ機能なので
  DreamWeaverでどうなるというものではありません。
  プロバイダに直接聞いてみる方がいいでしょう。
(2) インラインフレームですがこれはInternetExplorerの
  機能なはずなので、仮にDreamWeaverで入れることが
  できたとしても、Netscapeなどでは見ることは無理
  だと思います。
  #ここら辺はブラウザに依存する機能ですね。
(3) 確認ページなどは、CGIなどで生成するものなので、
  基本的にHTMLしか書くことのできないDreamWeaver
  では無理でしょう。CGIを利用した方が無難だと
  思いますよ。

(2)については、少々ブラウザの機能なので、もしかしたら
Netscapeでもサポートされている可能性がありますが、
DreamWeaverのバージョンも何も書かれていないので、
これ以上お答えすることができません。
#といっても、補足していただいても、手元にDream
#Weaverがないので、確認はできませんが・・・

ということで、どなたか持っている方、フォローを
お願いします。
ではでは☆
補足コメント
ZZZZ

ちなみにDreamWeaverのバージョンは4.0です。
投稿日時 - 2001-08-10 14:20:12

• 回答No.2

(1)基本的には、.htaccessで行うか、DBを使用してCGIを使うかで実現する機能です。  特定のパスワードのみでよければ、Javascriptでもできますが、DWで自動的にこういった  JavaScriptを生成する機能はないようなので、無理でしょう。 (2)ヘルプで調べてみたところ、インラインフレームに関するトピックはありませんでした。  という事は、機能的に持っていないと言うことだと思 ...続きを読む
(1)基本的には、.htaccessで行うか、DBを使用してCGIを使うかで実現する機能です。
 特定のパスワードのみでよければ、Javascriptでもできますが、DWで自動的にこういった
 JavaScriptを生成する機能はないようなので、無理でしょう。
(2)ヘルプで調べてみたところ、インラインフレームに関するトピックはありませんでした。
 という事は、機能的に持っていないと言うことだと思います。
 まぁ、これはKanataさんのおっしゃるとおりIE限定の機能なので、対応していなくても不思
 議ではないです。
(3)これはCGIでしか実現できないものなので、DWでは作れません。
 もちろん、CGIで使用するテンプレートをDWで作ることはできますが。

基本的にDWはHTMLを作るソフトです。
HTMLは、パスワード認証をするといったインタラクティブな事は実現できませんので、DWのみでは作成不可能です。
お礼コメント
ZZZZ

ご解答有難うございます。参考になりました。なんとかがんばってみます。
投稿日時 - 2001-08-10 14:19:43
このQ&Aのテーマ