• ベストアンサー

アイモードのメール

パソコンからアイモードにメールを送るとき、途中でメールが切れないように、250文字ぎりぎりに打ちたいんですが、250文字打ったっていうのが分かるようにはできるんでしょうか?

  • lukia
  • お礼率81% (189/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

携快電話5というソフトを使えば絵文字も送信できて、送信や保存は自分の携帯からケーブルでPCに保存が出来ます。何文字打ったかも分かりますし、携帯の画面がでてイメージ画像でメールが見れます。

参考URL:
http://64.56.186.50/k1/
lukia
質問者

お礼

みなさんまとめてのお礼になりますが、ご回答ありがとうございました。 楽にカウントするにはやっぱり専用のソフトを買わなくちゃいけないみたいですね~。

その他の回答 (3)

noname#8250
noname#8250
回答No.3

私が使っているメーラーは携帯端末にメールするとき、文字制限数を超えたとき分割して送ることが出来るのです。 本来の答えとは離れていると思いますがこの際メーラーを変えてみてはいかがでしょうか。 #何とも強引でごめんなさい。σ(^◇^;) では。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html
  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.2

携帯電話の文字数制限に対応したソフトがあります。 実際に使っていないので詳しくは分かりませんが、毎回数えるのが面倒であればこのようなソフトを使うのも良いと思います。 「窓の杜」や「ベクター」で探せば他にも見つかります(下はその一例です)。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/keitainimail.html
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

1.数える 2.行数が出るエディタなどで文章を作成し、文字数を確認後、メーラーに貼り付ける。 こんなところでしょうか。

関連するQ&A