OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイモードのメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116751
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

パソコンからアイモードにメールを送るとき、途中でメールが切れないように、250文字ぎりぎりに打ちたいんですが、250文字打ったっていうのが分かるようにはできるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

携快電話5というソフトを使えば絵文字も送信できて、送信や保存は自分の携帯からケーブルでPCに保存が出来ます。何文字打ったかも分かりますし、携帯の画面がでてイメージ画像でメールが見れます。
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

みなさんまとめてのお礼になりますが、ご回答ありがとうございました。
楽にカウントするにはやっぱり専用のソフトを買わなくちゃいけないみたいですね~。
投稿日時 - 2001-08-14 20:29:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

1.数える 2.行数が出るエディタなどで文章を作成し、文字数を確認後、メーラーに貼り付ける。 こんなところでしょうか。
1.数える
2.行数が出るエディタなどで文章を作成し、文字数を確認後、メーラーに貼り付ける。

こんなところでしょうか。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

携帯電話の文字数制限に対応したソフトがあります。
実際に使っていないので詳しくは分かりませんが、毎回数えるのが面倒であればこのようなソフトを使うのも良いと思います。
「窓の杜」や「ベクター」で探せば他にも見つかります(下はその一例です)。
  • 回答No.3

私が使っているメーラーは携帯端末にメールするとき、文字制限数を超えたとき分割して送ることが出来るのです。
本来の答えとは離れていると思いますがこの際メーラーを変えてみてはいかがでしょうか。
#何とも強引でごめんなさい。σ(^◇^;)

では。