• ベストアンサー

Win98からWin95にダウングレード PCスロットが使用不可?

selenityの回答

  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.1

東芝のサイトhttp://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s2520.htm では、一応対応しているようですが、デバイスドライバ 関連が付属していない様ですね。 これを見るかぎり「Win95モデルを購入しておいて あとからOSだけ購入してアップグレードする事は可能」 という事ですね。 一応「東芝PCメンバーズクラブ」からダウンロード できないか確認してみてください。

関連するQ&A

  • Win8からWin7へのダウングレード

    現在MacにてWinXPをエミュレーションツール(VMwareFusion)を使用して使っています。 一応スペックとしてWin8の使用を満たしているので(上記VMwareのサイトではインストール可能になってました)XPからアップグレードしてみようかと思っているのですが、8はタブレットに特化して使い勝手が微妙との噂をよく聞きます。 もし、8から7にダウングレードできるとの事なので、自分の使用方により合わなければダウングレードしようかと思っているのですが、ダウングレードできるWin8のパッケージはどの物になるのでしょうか? XP→8へアップグレード→7へダウングレードと出来るでしょうか? 「Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで) 」 とお安く売り出しているパッケージもありますが、こちらもダウングレードに対応していますか? 返答お願いします。

  • ダウングレードに使用するプロダクトキーについて

    Win7からXPへダウングレードしようと思っていますが、そのとき使用するプロダクト・キーについて教えてください。 古いPC(Win XP)が壊れたので、新しいPC(Win7)を購入しました。 この新しいPCをWin XPにしたいと考えています。 古いPC、購入したPCは共にLenovo製で、OSはプリインストール済みのものです。 ダウングレードに使用するメディアは、DSP版、もしくはパッケージ版の予定です プロダクト・キーについては、古いPCのキーを使う予定なのですが、 これは、ライセンス違反になりますか? 回答をお願いします

  • Windows8から7へのダウングレードについて。

    現在、以下の条件のノートPCを探しています。 ・メーカー:国内(富士通・東芝・NEC・SONYなど) ・OS:Windows7 ・CPU:Core i3 or i5 or i7 ・ディスプレイ:13インチ以上 ・価格:10万円以下 価格.comで検索したところ、ほとんどがWindows8であり、下記の商品が該当しました。 東芝 dynabook R732 R732/H PR732HAAP37A71 http://kakaku.com/item/K0000502760/ http://dynabook.com/pc/catalog/dyna_b/130226r732/spec.htm 調べたところ、このモデルは通常はWindows8ですが、ダウングレードすることにより、 Windows7 Professionalが使用可能となるようです。 さらに調べたところ、Windows8モデルのPCは7へのダウングレードが可能。 しかし、可能なのはモデルによるらしいです? http://newlalalaland.com/windows7-by-a-downgrade/ 8から7へのダウングレードが可能なモデルは、何か見分け方などありますか? 価格.comにてOS:Windows7と書かれたモデルのみなのでしょうか? また、ダウングレード操作は難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • dynabook AX/54Gをダウングレードしたいです

    dynabook AX/54の購入を考えていますが、VistaをXPにしたいと思っています。 クリーンインストールするつもりですが、XPにしたことによって、使えなくなるインターフェースや不具合が出てしまうものなんでしょうか。 「ドライバを入れれば何とかなる」とは思っていますが、dynabook AX/54GのインターフェースにXP対応のドライバがあるかも判らず、不安になっています。 東芝に訊いたところ、「VistaのAPP_DRVフォルダをバックアップしておき、XPに入れれば使えるようになる」という話を教えてもらいましたが、そのフォルダの中身がVistaにしか対応していなかったら、それはそれでXPに不具合が出そうで……。 ダウングレードに詳しい方、dynabook AXでダウングレードしたことがある方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸して下さい。

  • windows8.1のダウングレード。

    よろしくお願いいたします。現在、Win8がプリインストールされていたノートPCを持っていますが、いい加減、重いのと、たくさん機能がありすぎて、嫌になっています。そこでWin7にダウングレードしたいのですが、Win7のOS(プロダクトキーを含む)があれば、問題なくWin7にダウングレードできますでしょうか?

  • OS=Win200proのPCをWin98SEへダウングレードしたいのですが

    OS=Win200proのPCをWin98SEへダウングレードしたいのですが、方法はありますか?Win98SE新規インストール用のソフトは持っています。(理由;一度98SEへダウングレードして新たにXpHEへアップグレードする為です。同じくXpHEへのアップグレード版のソフトは持っています)よろしくご享受下さいませ。

  • WindowsXPへダウングレード

    DellのInspiron Notebooks 1525をVistaからXPへダウングレードしたいのですが、各種ドライバはどこから入手すればよいですか?

  • Win98SE→Win95ダウングレードの方法?

    こんにちは。 かなり基本的な作業について質問致します。 Win98SEからWin95へダウングレード?といいますか、 Win98SEをアンインストールして、 Win95をインストールしたいのですが、 Win95をインストールする場合にCD-ROMで行いたいと 思っています。 この時、CD-ROMを認識するドライバが必要となりますが、 これの組みこみ方?か何かをお教え頂けません でしょうか? 昔、config.sysか何かに書きこんでドライバを 認識させた気がしますが、さっぱり忘れてしまって、 困っております。 宜しくお願い致します。

  • Win7からWin Vistaにダウングレードは出来るのでしょうか?

    Win7からWin Vistaにダウングレードは出来るのでしょうか? 先日、DELLのPC VISTA SP1を Win7にアップグレードしました。でも、Dドライブには、VISTA用のリカバリーが入っているのですが、ダウングレード出来ないのであれば このDドライブをフォーマットして、他に利用できるのでしょうか? 環境はDELL DIMENSION 9200Cで、インテル CORe(TM)2CPU 6300@1.86Ghz 1.86Ghz メモリ4G 32ビットです。WIN7のマイクロソフトの認証には、成功しました。 最後まで読んで下さり有難う御座います。適切な回答をお願いいたします。

  • ダウングレードしたいのですが・・・

    現在「PC-LL550RG1KB」というノートPCをしようしております。 OSはVistaなのですが、フリーソフトの制限も多く、いろいろ使い勝手が悪いので、XPにダウングレードしたいと思っています。 NECのサポートセンターへ問い合わせたところ、ダウングレード用のDiscは無いと言われ、自力でやろうと思い、LANやモニターのドライバーが欲しいと言ったらこれも無いと言われました。 何やらこのPCはVista用に作られているらしく、リカバリーディスクを作成しても自動的にVistaがインストールされてしまうらしいです。 なんとかXPにダウングレードしたいのですが、方法が分かる方おりましたら、よろしくお願い致します。