• 締切済み

レズビアン、FTM系の小説教えてください

レズビアン、FTM系の小説でいいのがあれば教えてください。 あたしが読みたいのはただ性描写があればイイとかじゃなくて 割と純愛路線や普通の恋愛っぽいようなヤツなので そうゆうのを知ってたら教えてください。 できれば本の裏表紙にあるようなだいたいのあらすじを書いてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

藤野千夜の「少年と少女のポルカ」(講談社) 同名の短編集の一つです。 だいぶ前に読んだので印象が薄いのですが、 男子校にスカートを履いて通うMTF 隠しもしないけどカムアウトもしないゲイの高校生 人の多い電車に乗るのに激しい恐怖を感じる女の子 …がそれぞれに、自分に素直に生きている。 というだけの話です。透明です。ものすごく「きれい」です。 その中でMTFの男の子は、キュロットからスカートに挑戦してみたりオカマバーで働くことになったり、ゲイの高校生は恋に悶々とする日々を送ったり、人間恐怖症の女の子はゲイの男友達に助けられて克服を試みたり、と、彼らにしてみれば壮絶なドラマがあるのですが、あまりにも「きれい」なので、刺激を求めているならば物足りないかも知れません。 藤野千夜さんは他にも同性愛ものをたくさん書かれています。彼女の作品に出てくる人物の特徴は、みんな自分に素直に堂々と世間に胸を張ってい生きていることです。同性愛者だからといって卑屈になったり開き直ったり悩んだりしません。もう割りきっています。だから普通の恋愛に近い物があります。 本当にたわいもない感じなので、もしつまらないと思うなら、中山可穂をオススメします。彼女の作品はもっと大人で、きっといろいろ感じると思います。 私もこの質問気になるので、今後ちょくちょく見に来ます♪

回答No.4

純愛ものですと、私も中山可穂さんをオススメいたします。「猫背の王子」のほか、「白い薔薇の淵まで」「天使の骨」などあります。「白い―」は、辛い生い立ちをたどった作家と、年上の女性との恋愛小説。「天使の骨」は実は「猫背の王子」の主人公ミチルが主人公の、いわば続編ですね。私がまだよんだことがないものでは、「感情教育」「深爪」「サグラダファミリア」などがあります。たしかいづれも女性同士の純愛を描いたものと思われます。 

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.3

No.2の「猫背の王子」の補足。作家は中山可穂。出版元はマガジンハウス。 本体1165円です。中山可穂さんは今年度山本周五郎賞受賞作家です。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

タイトル『猫背の王子』。ごめん。本が手元に無くて、作者も出版社もわからず。ナノダ。が、先月、本屋で、文庫本のコーナーに、平積みされていたので、今なら、でかい本屋で、店員に聞けばわかると思う。 内容はだねー、自分のやりたいことのためなら、誰とでも、(女の子の方が多いけど、男も可ってカンジかにゃ??)SEXできるし、何よりも、どんなことよりも、その事を優先させられる女の子の物語。鬼畜なんだけど、そうせざるを得ない、モノを、創る人間の潔さが、感動だった!! ぜひ、読んでみてくれたまえ。おいらも、都筑が読みてェ――――――――――――

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

松浦理英子さんの「ナチュラル・ウーマン」(河出文庫)をお勧めいたします。 本が手元にないのでおおまかなあらすじですが、大学の漫画研究会の個性 的な二人の女性の恋愛が中心のお話です。読んだとき、心が痛くて泣けま した。松浦さんのお話は癖が強いのでお気に召すか分かりませんが。

naminami18
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速明日探しに行ってきます。

関連するQ&A

  • おすすめ恋愛小説

    今までサスペンスやホラーばかり読んでたので恋愛小説に手を出そうと思ったのですが、どれが面白いのか分かりません。 皆さんのおすすめ恋愛小説を教えてください!(携帯小説不可) できれば、 ・高校生、大学生等の学生同士の恋 ・性描写のない、純愛もの がいいです。

  • 年の差の恋愛小説

    年が離れた男女の恋愛小説を探しています。 だいたい10歳以上は離れているとうれしいです。 片思いでも両思いでもかまいません。 また、純愛でもドロドロでも何でも構わないので、 よろしくお願いします。

  • お勧めの小説(ホラー・感動系)

    最近、小説を拝読させて頂いております。 しかし知り尽くしている訳でもなく、題名や本の裏に書かれてある短いあらすじで拝読させて頂く本を決めているだけです。 そこで、皆様のお勧めの小説をお教え頂き、今後その本を積極的に読んでいこう、こう言う事で質問させて頂きました。 何かお勧めの小説が御座いましたらご紹介下さい。 尚、私の好む小説のジャンルは、ホラー系で感動の出来る作品が良いです。 恋愛系はあまり好みません。 所々で恋愛要素が含まれている程度なら宜しいのですが、恋愛がメインだと少し退屈してしまいます。 因みに、今まで拝読させて頂いた小説の中で一番気に入っている作品は、金沢伸明さんの「王様ゲーム」です。

  • 恋愛写真 そのときは彼におろしく

    恋愛小説を探しています。 市川拓司さんの「恋愛写真」や「そのときは彼によろしく」のような小説を教えて下さい。純愛もの? ネタばれしないていどにあらすじを添えてくれるとありがたいです。

  • 恋愛小説を書きたいと思っています。

    表現の幅を広げるには、実際に恋愛を経験する以外に、 恋愛小説を読むことは有益ですか? 恋愛以外の描写もあると思うので、ジャンル問わず本を読むと良いですか? 文才は本を読むことで身に付きますか?

  • 同人小説の15禁と18禁の分け方

    私は同人小説の裏を執筆したのですが、その裏の作品を15禁に分けるか18禁に分けるかを迷っています。 同人小説ではあきらかにSEXをしているか分かる描写でも15禁とされているものもありますよね? 漫画での15禁と18禁の分け方はだいたいの判断はつくのですが……。 小説となると一気に分からなくなってしまいます。

  • こんな小説、あったら教えてください

    恋愛要素があり、女性が主人公の小説を探しています。 典型的な恋愛小説、感動&純愛路線もの、最近よく見かけるエロかったりグロかったりする内容のものや、ジュブナイルなどは苦手なので、それ以外であったら教えてください。(ライトノベルも結構読んでいるので、外していただきたいです) 好みの傾向としては、小説だと『十二国記』『ハウルの動く城』『ゴーストハント』『童話物語』『博士の愛した数式』などです。 あと、ミステリーで、女性がワトソン役(探偵の助手的位置にいて、その助手の視点から話が進む)の小説があったらそれも教えていただきたいです。 赤川次郎さん・高田崇史さん・森博嗣さん・宮部みゆきさんなどよく読んでます。

  • 泣ける恋愛小説

    何かオススメの泣ける恋愛小説があったら 是非、教えてください できたら、簡単なあらすじ、作者名を 教えていただけるとありがたいです。 最近は「余命10年」という本を読みました すごくオススメなのですが あまり知られていないみたいです。 誰か読んだ方いたら、教えてください

  • 小説表紙の絵

    講談社文庫から出ている高里椎奈さんという方が書いた『銀の檻を溶かして』という本の表紙絵を描いているイラストレーターさんが知りたいです。小説の裏表紙なども見てみたのですがイラストレーターさんの名前がどこに書いてあるかわかりませんでした。 知っている方がいましたら教えて下さい。

  • オススメの小説を教えてもらいたいです‼

    オススメの小説を教えてもらいたいです‼ ジャンルは サスペンスやホラーや推理 以外でお願いします 超が付くほどの恐がりなので… あと 学校にも持っていきたいので、小さい というか…フツーの大きさがいいです …どれがフツーなのかわかんないですけど… あの…表紙がふにゃふにゃのやつです! ふにゃふにゃ というか… しっかりしてないやつです! 説明下手ですみません… ご回答お待ちしております