• ベストアンサー

メールに添付されたEXCELファイルが開けない

PC環境 1.Windows98 2.Netscape4.7 メールに添付されたExcelファイルが以下のエラーが出て開けません。何が原因なのでしょうか?ちなみに、メールサイズは815Kbytです。 エラー: 「"ファイル名"にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.2

ダウンロードに失敗しているんでしょうかね? 中途半端なファイルになってるのが原因と思います。 送信者にお願いして、圧縮ファイルにした上で再送していただくのが良いと思います。

その他の回答 (2)

• pxw02270
回答No.3

ファイルに半角カナちっくな名前がついているとか?(^-^; いずれにしろ、bin-chanさんが言っているように送信者の方に再送してもらった方が良いと思います。

• bin-chan
回答No.1

問題のファイルをいったんHD上に保存したらどうなりますか?

TK0212
質問者

補足

同じエラーになってしまいます。