OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一時ファイルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116734
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (82/105)

ハード全体の容量不足を感じていたのでディスクのクリーンアップでも不要な物を削除しましたが容量は数MBしか増えませんでした。
そこで、不要なゲームソフトをアイインストールしました。
その直後 ディスクのクリーンアップをもう一度開くと一時ファイルが500MB
位表示されています。 注記に一週間ぐらい前の物は削除しても問題ないとありますが、全部削除してももんだいないでしょうか?
一つ一つのプロパティーをみてもよくわからないのです。
解答おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

似たような質問があるので、参考URLを見て下さい。
C:\WINDOWS\TEMP のファイルは、すべて削除しても問題ないと思います。
また、拡張子が BAK,TMP,$$$ 等のファイルもすべて消してかまわない
と思います。
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

お礼が遅れた事をお詫び申し上げます。
参考URLも見てきました.全部消しても大丈夫なんだと思いつつ
拡張子がよく分かんないものだけ 残して消しました。
投稿日時 - 2001-09-06 11:02:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

一時ファイルならば、まず現在起動しているアプリケーションを 全て閉じてから、全てきれいに削除して構いません。 ...続きを読む
一時ファイルならば、まず現在起動しているアプリケーションを
全て閉じてから、全てきれいに削除して構いません。
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

お礼が遅くなってすみませんでした。

頭では理解していても、もし違ったらと少し不安になり・・・
半分くらいけしちゃいました。
投稿日時 - 2001-09-06 11:04:51

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

そのファイルって一時ファイルではなく.swpでは・・・。 一時ファイルは主にソフトの強制終了などでできます。つまり、次にそのソフトを立ち上げる際、一度その一時ファイルを読みに行きます。そのため、一時ファイルの日付を確認して古いものであれば削除しても問題はないでしょう。 しかし、新しいものであれば、なにかしらソフトが動かなくなる可能性があります。全てのソフトを立ち上げるってわけにはいかないでしょうか ...続きを読む
そのファイルって一時ファイルではなく.swpでは・・・。

一時ファイルは主にソフトの強制終了などでできます。つまり、次にそのソフトを立ち上げる際、一度その一時ファイルを読みに行きます。そのため、一時ファイルの日付を確認して古いものであれば削除しても問題はないでしょう。
しかし、新しいものであれば、なにかしらソフトが動かなくなる可能性があります。全てのソフトを立ち上げるってわけにはいかないでしょうから、残すか、
圧縮などしていつでも戻せるようにした方が賢明かと思います。
お礼コメント
kota31

お礼率 78% (82/105)

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

参考にさせていただきました。次回も宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-06 11:08:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ