• ベストアンサー

OK/goo、どのデザインが好きですか?

deadlineの回答

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.12

>どうがんばっても他のカテゴリーには行けない と書きましたが、[My Page]⇒[プロフィール]/[関心カテゴリー]/[過去の投稿]から、『関心カテゴリー』に設定したカテゴリーの閲覧だけは出来るので、"bicniws.com"で閲覧して、回答できないカテゴリーだけ"OKWeb"からです。 ついでに、Yoshi-Pさんが好きそうなネタを一つ。 どうがんばっても他のカテゴリーには行けない(回答できない)VeeBeaute@OKWeb、Goo知恵袋、おしえて!HOME'S君、教えて進路Q&Aは、 [My Page]⇒[プロフィール]では、全回答数+全ポイント数が表示されますが、 回答欄の回答者名をクリックして表示される『○○○○さんの登録情報』では、該当カテゴリーの回答数+ポイント数しか表示されません。 (もしかして、とっくに知ってた???)

Yoshi-P
質問者

お礼

deadlineさん、追加回答ありがとうございます。 プライベートが忙しいせいでこちらのお礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。m(_ _)m > >どうがんばっても他のカテゴリーには行けない > > と書きましたが、[My Page]⇒[プロフィール]/[関心カテゴリー]/[過去の投稿]から、『関心カテゴリー』に設定したカテゴリーの閲覧だけは出来るので、"bicniws.com"で閲覧して、回答できないカテゴリーだけ"OKWeb"からです。 私はOKWebカテしか登録してない(笑)のですが、確認してきました。なるほど、"bicniws.com"でも閲覧はできるんですね。すっかる忘れていましたが、改めて確認できてありがたいです。(^_^) > [My Page]⇒[プロフィール]では、全回答数+全ポイント数が表示されますが、 あっ、むしろこっちは知りませんでした。(;^_^A アセアセ・・・ > 回答欄の回答者名をクリックして表示される『○○○○さんの登録情報』では、該当カテゴリーの回答数+ポイント数しか表示されません。 "bicniws.com"で見ると、私は質問数13、回答数229、サンクスポイントが1500でした。コンピュータなんてむしろ苦手なのに全680回答の内の229もコンピュータ関係で回答してるなんてなんて図々しいヤツなんだろうと、恥ずかしくなりました。(^_^;) ところで、さらにマニア情報なんですけど、"bicniws.com"でOKWebカテで回答することはできませんが、よその入口から質問しておいてから"bicniws.com"にログインしてその質問でお礼を書いて投稿することはできるようです。(笑)

Yoshi-P
質問者

補足

ゴメンナサイ。ちょっと時間がないので補足(ツッコミか?笑)だけ。 > (もしかして、とっくに知ってた???) はい。知ってました~。(笑) お礼はまた後ほど書かせていただきますね♪

関連するQ&A

  • 「goo」と「OKweb」・・・。詳しい方教えてください!

    どこに質問すればよいのか分からなくて、ここに書きました。 教えてgooで質問する際に、過去の質問をはることがありますよね? それについてなんですが…。 同じようにURLを貼り付けてあっても http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1831873 のようにgooの背景になっている場合と、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 のように「Okweb」となっている場合もありますよね。 (勝手に貼り付けてゴメンナサイ・・・。) この違いはどこから来るのでしょうか? 最初は単に「古い質問はOKwebなのかな?」と考えましたが、そうでもないみたいですし…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オレンジ色が強い配色、気になりませんか?

    私はいつの間にかこのサイトにはまって、すっかりのめり込んでいますが、最近どうもOKWebサイトのオレンジ色が強い配色が目にきつくなってきて、先日、教えて!gooに乗り換えようかなと思い、「OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?」という質問を立ち上げました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=192043 でも、そこで多くの方からアドバイスを戴き、配色等を改善して頂くようにOKWebの管理者様に要望メールを出してみたらどうかとご助言を頂きました。 しかし、1人の要望だけでは難しいかと思います。 そこで、私と同じようにオレンジ色が強い配色が目にきついと感じている方(配色改善にご賛同をいただける方)が他にもどれぐらいいらっしゃるのか、お伺いしたいと思います。 ちなみに、私は個人的にはオレンジという色は嫌いではありません。純粋に目にきつくて疲れるという理由からのことです。(ヘビーユーザー(というほどでもないつもりだったんですが)故の悩みです。) 配色をもっと目に優しいものに改善して頂くことにご賛同いただける方(及び、どうしてもこの色じゃなければいやだというわけではない方)、是非1票を投じていただけますでしょうか。 また、断固阻止したいという方も、反対票を投じていただいて構いません。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 「教えて!goo」「OKWeb」その他連携サイト、あなたのお好みのデザインは?

    「教えて!goo(以下goo) http://oshiete.goo.ne.jp/ 」、「OKWeb (以下本家) http://okweb.jp/ 」、過去の本家と似ている「ODN@OKWeb(Q&A) http://odn.okweb.ne.jp/ 」に、大別されるとは思いますが、よく見ていくと連携サイトそれぞれに、違いがあるのが分かります。 どこのサイトのデザインがお好みですか? また、その理由は? ↓連携サイトへは、こちらからどうぞ(本家含め22サイト) http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276 ◎主なデザインの違い(代表的なものをあげています) ■文字サイズ  全て同じサイズ(goo)、お礼や補足の文字が小ぶりのもの(本家) ■背景の色  文字の背景に色をつけてあるもの(本家)、色をつけていないもの(goo) ■枠の色  質問と回答で枠色がえ(ほとんどのサイト)、同系色(Q&A広場 http://bicniws.okweb.jp/ )、 回答の色枠は最初のものだけ(トレンドマイクロ株式会社 http://virus.okweb.ne.jp/ ) ■困り度  文字(goo)、色違いOちゃんアイコン(本家)、同じ色のOちゃん(ベッコアメ「OKWeb Community」 http://bekkoame.okweb.ne.jp/ )、独自アイコン(OKWeb Community for e-mansion http://okweb.em-net.ne.jp/ 、おしえて!HOME'S君 http://oshiete.homes.co.jp/ ) ■回答の枠の大きさと短文の回答のときの文章の位置  回答の文量にジャストサイズ(本家)、回答の規定枠あり上詰め(goo)、真ん中寄せ(Goo知恵袋 http://otasuke.goo-net.com/ ) などなど他にもいろいろあるようですよ。 私は、同系色のQ&A広場か、回答文がジャストサイズの本家が好きです。 ※最終回答から10日以上経たなければ閉めませんので、ゆっくりご回答ください。

  • OK/教えて感動の体験

    OKWebや教えて!gooで、感動の回答・お礼をもらった方、投稿の参考にしたいので、教えてください。 回答者にお礼を書いたら感動してもらえたという経験、やりとりを見ていて感動したという経験も歓迎します。 僕の知っている過去問は、これですが、改めて問いたいなと思いまして…。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 最近このサイトがらみで傷ついたみたいな質問も目にしたので、こんなすばらしいサイトだよっ!ていう意見が聞きたくなりました。(カテゴリー選択も、そういう意味を込めてです) OKWeb?教えて!goo?という方は、こちらをどうぞ。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625

  • 教えてgooでの回答内容がOKwebに掲載されてる

    表題の通りです。どういうことなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403547 これは教えてgooです。私が回答してます。私自身が書いたのですからこれは当然です。 ところが、OKwebにてまったく同じ文章が掲載されてます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1403547 私はOKwebで発言したことはありませんし、IDを持った覚えもありません。どうなってるのでしょうか?? 注意:各URLのQ&Aの「内容」は今回の質問とは全く関係ありません。単に私が回答してるというだけです。

  • 偽のOK Web

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=2064610 の質問にあるHPが旧OK Webそっくりなのですが、うっかりアクセスしてしまいました。私のアカウントが表示され関心カテゴリー等も引き継がれているのですが、何と言ってもログアウトできない!それにURL一部があやしいvirus.okweb・・・、私の情報が流失してしまたのでしょうか?

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • okwebとgooとの関係

    ここ以外に教えてサイトを発見したのですが ここと同じ内容の物が掲載されており、投票すると お互いのカウンタが上がり、お互いに同じカウント になるのですが、同じサイトを別の角度から 見ているだけなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883892 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=883892

  • OKWebにログインできない

     コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」からこちらのサイトに登録しました。 http://bicniws.okweb.jp/index.php3  でも、OKWebには他の入口があるようなので、そちらからログインしようとしましたが、どういうわけかログインできません。 http://bicniws.okweb.jp/kotaeru.php3?q=971089  どうしてログインできないのでしょうか?  コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」から登録するとOKWebの別の入口にログインすることはできないというようなことがあるのでしょうか?

  • ウィンドウデザイン(?)について。

    ・画面のプロパティ>デザイン>配色 ってやったら、ウィンドウの色など変わるのがありますが、この配色をダウンロードできるサイトなんかはありますか?できれば、クラシックスタイルよりは、XPスタイルのほうがよいですが、お勧めのサイトがあれば何でも構いません。よろしくお願いします。