OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンク先

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116685
  • 閲覧数51
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

自分のホームページに他のサイトのリンクをはることってありますよね。
それらを別のウィンドウに表示することってできるんでしょうか?
そのままリンクを貼っていると、リンク先をいろいろ見ていて、自分のサイトに戻るには、ブラウザの「戻る」ボタンの連打になっちゃうんですよね(~_~;)
素人にもわかりやすく解説お願いできれば、大変ありがたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

リンクのAタグで、
<a href="リンク先アドレス" target="_blank">リンク</a>
とやれば別ウィンドウで表示されます。
お礼コメント
wincom

お礼率 47% (8/17)

ありがとうございます。
早速、修正したらちゃんと別ウィンドウで表示されるようになりました!
投稿日時 - 2001-08-10 17:03:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

リンク先に行くにはクリックして同じブラウザのウィンドウで見に行くほかに、
新たにウィンドウを開いて見に行くこともできますよ。
たとえばリンクしてあるところで右クリックして、新しいウィンドウで開く
を選べばもう一枚ウィンドウが表示されて、新しいウィンドウに
リンク先の中身が表示されますよ。
また、作り手としては、リンクの先をクリックすることによって
通常状態で新しいウィンドウを開くように作ることもできますよ。
HTMLの記述のしかたなんかはあまり詳しくないのでわからないですが
できることは確かですね(^^
お礼コメント
wincom

お礼率 47% (8/17)

丁寧な回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-10 17:04:40

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 21% (5/23)

別ウィンドウでの表示は可能ですよ。
リンク先URLの後にtarget~を打てばOKです。
↓こんな感じに。

<a href="URL" target="_blank">~</a>
お礼コメント
wincom

お礼率 47% (8/17)

大変参考になり、解決できました!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 17:05:33
  • 回答No.4

 えとですね。
 新しいウィンドウを開くときは、それやった人がびっくりしないように、「クリックすると新しいウィンドウを開きます」という記述をすると、親切なHPだ、と思って思ってもらえるでしょう。
 やってないHP多いですけど、実は厳密には、やらないとネチケット違反なんですよ(^_^;

 まあ、気にしない人多いんで、そこまで厳しくやる必要はないんでしょうが。
お礼コメント
wincom

お礼率 47% (8/17)

そうですかぁ。全然気にしていなかったので、大変参考になりました。
さっそく「クリックすると新しいウィンドウを開きます」を入れました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 17:07:25
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

自分のHPでしたら他の方の回答に有るようにタグで制御できますね。

もし自分がそういったページにあたって戻るが面倒なときはシフトを押しながらクリックすればいいです。
そうすれば右クリックからの新しいウィンドウで開くと同じで別窓でリンク先が開きます。
お礼コメント
wincom

お礼率 47% (8/17)

ありがとうございました。
シフト+クリックも知りませんでした…
活用させていただきます。
投稿日時 - 2001-08-10 17:10:04