• ベストアンサー

良いパソコンの遠隔操作ソフトはありませんか?

現在RealVNCを使用しているのですが、このソフトだとウインドウ表示のときにサーバーPCの画面がウインドウ内に収まらないので操作に不便です。またサーバー側の解像度のほうが、クライアント側の解像度よりも高い場合には全画面表示しても画面内に収まらず大変不便です。 そこでクライアント側PCのウインドウ表示に収まるようにサーバー側PCの画面が自動的に縮小表示される遠隔操作ソフトはないのでしょうか? 自動的に縮小表示できる遠隔操作ソフトにはMSNメッセンジャーのリモートアシスタンスがありますが、このようなソフトを探しています。 (もっともリモートアシスタンスのようにサーバー側PCが接続許可しないと操作できないのは不便なので遠慮させてください) あと、できればフリーソフトが良いのですが、有料ソフトでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • voyage-1
回答No.1

pcAnyware(シマンテック)はどうですか? 会社で使用していますが、私は使いやすいと思いますよ。 http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/pca/index.html

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/pca/index.html
cardinaltetra
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 早速検討してみます。

その他の回答 (1)

• ponkiki
回答No.2

こんなのはどうですか? Venus7.0 Light Selection (フリー) Venus7.0 Personal Edition (有料1000円くらい) Personal版は縮小表示もできます。

参考URL:
http://www.feel-good-web.com/Products/products.html
cardinaltetra
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速チェックさせていただきます!