• ベストアンサー

ウイルスみたいな人w

自分のHPを持ってるのですが、他のサイトで知り合った人がわざわざ私のサイトを毎回探してきてカキコしたりします。 私、その人が大嫌いです。 いっつも冷たく対応するのですがちょっと変な人で、他のサイトの管理人さんもかなりぼやいているトラブルメーカーなんです。 わたしは以前に、もうきてほしくないから閉鎖して新しいHPを作りました。 でも、始めの方は検索にひっかからなかったので分からなかったようなのですが、先日とうとうやってきたんです。 かなりウザいです。 いちいちうっとうしいことばっかり言うんです。 どうしたらいいでしょう? もう来ないでくれっていえないんです。他のサイトであうので、そのサイトの管理人さんにまで迷惑がかかります。 みなさんこういう体験ないですか?? どういう対応してますか?

  • 5296
  • お礼率80% (585/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.1

ほっとく、絶対返答はしない、 他の人には通常メールで無視するように呼びかける ぐらいしかないでしょうか? それと他のサイトで出会うのなら 管理人さんに除外か書き込みを 消すように言っても構わないと 思います。

5296
質問者

お礼

なんていうか、「ウザい」だけで、100%の害ではないんです。 というのは、人のあげあしをとったり、いちいち自分の知識をふりかざして、ムカツクヤツなんです。 でも、ちょっと攻撃されたら例えば「私(男)はどうせ・・・」みたいな感じで。。。 カキコ削除で、一時えらい騒ぎになってしまったので、そうはいかないんです。 私のサイトは本当に趣味でやってる友達にくらいしか教えていないものなんですが、私がお邪魔してるサイトは結構栄えてるんですよね↓私も、管理人さんにはよくしてもらってて、そのウザいやつについてはメールでどうしようもないバカだねって言い合ったんですが、そこまで強行突破することが出来ません。理由は、クリスチャンサイトだからなのですが。 ちなみに私のサイトはまったくそういうサイトではありません!! だから余計に私のHPにはきてほしくありません。。。 なるべくカキコ返信はしていません。 それに、普通だったら分かるような冷たい反応をしているのに気づかない。。。 BBSやブログやいろんなところにカキコしてきます。 削除したいけど、またウジウジ言ってこられるのもウザいし、、、。 回答ありがとうございました。 やっぱりなるべく無視します!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ やはり普通じゃないのでメールとか送ってくるんでしょうね^^;; 私自身、法律の専門家では無いので、その行為にどのように対処した方が良いかは申し上げられないのですが、もし仮に、相手のストーキングに耐えられないのであれば、(メールがプロバイダのメールアドレスであれば)その本文を記載した上で、そのプロバイダに送り付ける事によって、相手のプロバイダがなんらかの対処をしてくれます。 私も一度、自分のWEBサイトを荒らしていった相手のプロバイダに規制するように連絡をした事があり、その際には対処して頂きました。 これがどこまで有効であるかは疑問ですが・・・。 空気だと思って、基本は無視ですので。 参考までに。

5296
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんなイヤなメールとかではないんです。 私が「気分的に」イヤなんです((笑)) ほってますけど、2回続けて投稿したりするんですよね。。。 ありがとうございました!

回答No.2

はじめまして。 私もNo1さんの意見に賛成です。 そういう人はアクセス制限をかけたとしても必ず穴を探してきます。 セキュリティの原則に"セキュリティはきつくしすぎない"というものがあります。 その方が自由に出入り出来る環境にしておいて、しかし居づらい様な環境を作り上げてしまう事が一番だと思います。 他人を誹謗中傷するようであれば、その方がアクセスしてきた時間とIPアドレスを用意して、ISPに問い合わせれば対応してくれます。(最悪は相手のISPに言う) 参考までに

5296
質問者

お礼

他人を誹謗中傷するまではいかないんですが、私自身がすごく嫌いな人なので、来てほしくない!!っていう思いが1番です。 ヤツは、パソコンとか?大学で、そういう授業をとってるらしく、かなり知識マンなんです、、、 余計にウザいんです(;´∀`) 他のサイトの管理人さんとも考えあったのですが、アクセス制限をかけたとしても、大学、家など、いろんなところからきっとくるよ。ってことになったんです。 マジウザいです。 でも、もしもモメタときには教えてもらったようにします(__) ありがとうございました!!!

5296
質問者

補足

さっき、GOOメールにそいつから直メールがきてました!!!!!!!!!!!!! もぅ最悪です(-ι-lll) 無視します。 BBSの規約で、アドレスをかかないといけないのですが、普通送りますか?!

関連するQ&A

  • サイト上での困った人との付き合い方について

    こんばんわ。 私はあるスポーツクラブのファンサイトをやっているのですが、その中である人とのお付き合いにちょっと参ってます… その人もファンサイトの管理人で、最初は普通のサイトだったのですが、だんだん言動が過激になりだし、応援団にまで文句を言い出す始末… 「いつか絶対荒らしとかに巻き込まれるだろな」と思いそこには行くのをやめたんです。 しかし、1ヶ月ほど前、その人のカキコがありました。 その時私は「まぁ一度ぐらいなら」とその人のサイトへ返事をしに行くと、次の日、荒らしっぽいカキコ(選手の文句)がありました。 その時は最近回りが「荒らしが来る」と言ってたので「あーついにうちにも」なんて思いました。 その次の日、その人から返事のカキコがありました。 すると昨日荒らしのカキコをした人間がそのすぐ次に「○○(その人の名前)ふざけるな」みたいなことを書いてたんです。 「あー…思ってたことが現実になってしまったな」と。 ウチに来た荒らしは最近ウワサの荒らしではなく、この人のサイトからひっついてきたものだと。 もう絶対関わりたくないと思い、返事もやめました。 それからその人のカキコもありませんでした。 しかし、今日またその人のカキコがありました(もうしつこいって) 私がカキコしている友人のサイトにも来ているようなので、そこに来るついでみたいな感じでウチにもカキコしているようなんです。 正直私はもう2度と関わりたくありません。 メールして「考えが違うようなのでもう来ないでください」と言ってやりたいですが、「そこまでやって大丈夫かな」という気がしないでもないんです。 向こうがわかってくれるのが一番いいんですが… 皆さんはこの人にどう対処したらいいと思いますか? 何かいい対処法がありましたらお願いしますm(__)m

  • 掲示板のカキコの頻度(マルチ投稿)

    こんばんは。 HPで掲示板をもっている管理人さんに質問です。 自分のHPを持つ前はいろんな掲示板にカキコをしていました。 自分のHPをもって、リンクのコーナーに友達のところを 紹介して、それぞれにカキコをしていました。 でも、HPの管理って想像以上に大変ですね。 まず、掲示板を荒らされないように毎日チェックしないと いけないし、HPの更新もしなくちゃいけないし…。 リンクに載せたところ1ヶ所だけにカキコして、他のところに カキコしないと気を悪くするんじゃないかと思って なんとかリンク載せているところに全部カキコを するようにしているのですが、そんなにネタがないので、 最近はマルチ投稿になってしまっています。 でも、マルチ投稿ってネチケット違反だったんですね。 マルチ投稿になったとしても、友達の掲示板は それぞれ同じ頻度で書いたほうがいいでしょうか? それとも、1回のカキコは1ヶ所にして、 多少間があいたとしても、順番にしたほうが いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌いな人から相互リンクのお願いされたのを上手に断りたい

    こんにちは。自分のHPを作って困ったことがあります。 リンクのコーナーを作って、友人のHPを紹介しました。 某サイトで知っている人から相互リンクをしてほしいと メールがきました。はっきり言って、その人と相互リンクは したくないです。その人は某サイトの常連さんで、 1,2回メールを本人とやりとりしたことがあります。 ただ、その人のHPは更新状況はリンクのコーナーと 掲示板の書き込み(本人と訪問者)だけで、明かに 閲覧者アップが目的で、自分が他のHPに書き込むときは 一応他の人の会話の受け答えはしているけれど、 最後に自分のHPの宣伝をいれています。 相互リンクはしたくないのですが、 メールを無視したいけど、訪問している某サイトで そのことをBBSで指摘されたら嫌なので、 上手に断りたいのですが、どうしたら、いいでしょうか? 1・嘘だけど、「近々HPを閉鎖する予定なので、   相互リンクをしてもすぐに削除することになるので、   今回はやめておきましょう」  とメールを送る。   →本人から閉鎖するまで、とかメールがきたら、    「そのうち」とひたすらとぼける。 2・はっきりと「閲覧者確保が目的と思われるので   お断りします」とメールを送る。   →この場合、ウイルス、荒らしなどのいやがらせ    を覚悟する必要がある。 3・無視する→ただし、この場合訪問している某サイトに        行くことができないかも。 4・割り切って相互リンクに応じる。 5・潔く自分のHPを閉鎖してしまう。 上記の5つの選択肢を考えたのですが、 閉鎖だけは避けたいと思います。 なにかいい方法で断るほうほうの情報提供を お願いします。

  • HPを単語とリンクして登録する方法

    すいません質問をさせてください。 新しくHPを作ったのですが、サイトのアドレスや名前だけでなく、管理人の私の名前で見る人が検索できるようにしたいのです。 けれども管理人名が簡単な名前なので、名前だけで検索したときに他に色々別のサイトが候補として挙がってしまいます。 管理人名だけで私のサイトにたどり着きやすくなるように、googleなどにHPのアドレスを登録するときに管理人名をキーワードなどとして関連付けて登録する方法などはないでしょうか? キーワードでさっとHPが挙がればHPを見てくれる人がいちいちアドレスを入力しなくてもいいので便利かな…と思いまして… 分かりにくい質問文ですいません…返答お待ちしております。

  • iモードからのいたずらカキコ

    以前、このタイトルで質問しましたが、なかなか回答がもらえず、あきらめてましたが、違う方法を思い付いたので・・・ 某公式サイトのBBSでiモードからのいたずらカキコに迷惑しています。 こういうことは公式サイト側が対処するのですが、私たちファンが迷惑していて、不愉快だということでなんとかしたいと思っています。 iモードからのカキコの場合、ソースを見てもドコモだということしかわかりません。 ドコモに問い合わせたところ、警察沙汰にならないと個人の特定は不可能ということでした。 半ば諦めかけてましたが、今日のいたずらカキコで名指し(HN名ですが)で卑猥なことを書いてました。 これは名誉毀損という形で処罰されるのではないでしょうか? 『◯◯の◯◯は◯◯』というようなカキコでした。 私はそのBBSに毎回アドレス入りでカキコしています。 最近、タイトルも内容もないEXEファイル添付でメールがよく来ます。 同一犯とは言いませんが、なにか関連があるような気がします。 私のアドレスは某サイト専用なので他からの可能性はほとんどないです。 こういった場合、やはり警察に言うべきでしょうか? 犯人を捕まえるにはどうすればいいのでしょうか? いたずらカキコは保存してありますが、EXEファイル付きメールも保存しておいたほうがいいのでしょうか?

  • 個人HPに困った人が

    もう、半年位、個人HPで、思ったこと書いていました。 そうしたら、BBSに「気に入らない日記がある」と書き込みがあり、「どこがですが?」と聞いても、ただ「言い過ぎた」というばかりで困っています。 内容はかなり興奮して激怒してまして。 私の体験や聞いた話に脚色(どうしても偏りますよね)した話なんですが。 個人特定してないし、それなりに、設定も変えています。 なんでかな~? 私が相手のHPに行ってカキコしたのは削除しちゃうんですよ。 俺のHPを汚すなって、言われました。 だから、私一人が怒っているみたいです。 擁護する人(自作自演みたい)まで現れて、おかしくて(笑)たまりません。 これは荒らしって言うのですか? また、個人HPで自分の意見に合わないなら見なきゃいいと思いますが、違いますか? はっきり言って、創作に近いHPなんで、抗議されて、私の生き方まで、罵倒されてビックリしました。

  • 万が一、自分の管理するサイトがウイルスにやられてしまったら・・・?

    こんにちは。 個人で趣味のサイトを作っています。 アンチウイルスソフトのおかげで今まではパソコンもウイルスにやられる事無くサイトの更新を出来ていました。 ですがもしも、自分のサイトがウイルスに感染してしまったら・・・まず真っ先にするべきことは何だろうと急に気になりだしました。 (他のサイトで時々「先日サイトがウイルスに感染してしまいまして・・・」と見かけますがどうやって復活してるのかなと) まずサイトそのものを一旦閉鎖したりそのページだけを削除したりするのでしょうか? サイトが感染しているという事は自分のPCが感染源なのですよね? そんなことも考えずに管理しているとは何事かと反省しています。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。 ADSLで繋げています。HPのスペースは無料で借りています。

  • ウイルスが…

    1ヶ月ぐらい前に友達にパソコンを貸しました。 返ってきたら、何か変なんです!! インターネットと開くと、アダルトサイトがブワーって出て、インターネットを開いた時始めに出る画面をgooにしてたのに、へんな英語ばっかりの画面なんです。 インターネットオプションで、gooに戻しても、 一回画面を閉じてしまうと、また英語ばっかりの画面になるんです。 オンラインスキャンとか、ウイルス駆除ソフト体験版とかやってみました。 Torojan○○ ってウイルスが発見されて、削除しました。 そしたら、インターネットの画面は直ったのですが、 WMPが使えなくなっていました。 パソコンを起動すると、毎回かならず 『C\WINDOWS\System32\servise\wmplayer.exe』 が出て、 OKを押すと 『レジストリに指定されているC\WINDOWS\System32\servise\wmplayer.exeを読み込めないか、または実行できません』 が出ます。 ウイルススキャンしても、ウイルスは発見されないんです。 新しくWMPをインストールしても、同じなんです。 訳あって、初期化はできません… 何か良い方法は無いでしょうか? 貸した友達に聞いても 『何もなってなかったよ』 と、言われ、 どこで、何を見てウイルス感染したのかも解りません。 パソコン初心者で、詳しい事は全くわかりません… 詳しく教えてください。 お願いします。

  • 人の洋服を評価する人

    こんばんは。 最近、気になる事があるので質問させてください。 私は一応、流行りは抑えているつもりですが安くて可愛い服を探すのが好きです。 あまり他の人が着ている服には興味がないのですが、可愛いなと思う事はあってもあの人ダサいと思う事はあまりありません。(明らかに変な人は思いますが…。) 私の職場はほとんど女性なのですが他の人が着ている服をいちいち評価する人が多いのです。 私的には『その服可愛いね』と言われてもなんて返していいのかわからないと言うか…。 逆に『○○の服ってやばいよね』と言われても興味がないのでこちらもなんと答えていいのやら…。 正直、可愛いねと言われている人の服を見ても私的には全然可愛くないし似合っていないと思う事もあります。 洋服って自己満というかいちいち評価しないで欲しいなと思ってしまうのですが私って変なんですかね? 評価ばかりする人ってどういう心境なのでしょうか? よくわからない質問だと思いますが宜しくお願いいたします。

  • 『うさばらしorグチ』をカキコできるサイトありませんか?

    タイトル通りです。 もうどうにもならないくらい頭に来る出来事があって、うさばらししたいんです。 いろいろなサイトを見てみたのですが、ご本人がカキコしているサイトは多くありますが、 他の人が(私が)カキコできるようなサイトにはめぐり合えませんでした。 どんな内容でもOKなところを、ガンガン紹介してください。 加えて、カキコにお返事くださるような方がいるサイトだったら尚嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう