• ベストアンサー

ウイルスみたいな人w

自分のHPを持ってるのですが、他のサイトで知り合った人がわざわざ私のサイトを毎回探してきてカキコしたりします。 私、その人が大嫌いです。 いっつも冷たく対応するのですがちょっと変な人で、他のサイトの管理人さんもかなりぼやいているトラブルメーカーなんです。 わたしは以前に、もうきてほしくないから閉鎖して新しいHPを作りました。 でも、始めの方は検索にひっかからなかったので分からなかったようなのですが、先日とうとうやってきたんです。 かなりウザいです。 いちいちうっとうしいことばっかり言うんです。 どうしたらいいでしょう? もう来ないでくれっていえないんです。他のサイトであうので、そのサイトの管理人さんにまで迷惑がかかります。 みなさんこういう体験ないですか?? どういう対応してますか?

• 5296
  • お礼率80% (585/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

ほっとく、絶対返答はしない、 他の人には通常メールで無視するように呼びかける ぐらいしかないでしょうか? それと他のサイトで出会うのなら 管理人さんに除外か書き込みを 消すように言っても構わないと 思います。

5296
質問者

お礼

なんていうか、「ウザい」だけで、100%の害ではないんです。 というのは、人のあげあしをとったり、いちいち自分の知識をふりかざして、ムカツクヤツなんです。 でも、ちょっと攻撃されたら例えば「私(男)はどうせ・・・」みたいな感じで。。。 カキコ削除で、一時えらい騒ぎになってしまったので、そうはいかないんです。 私のサイトは本当に趣味でやってる友達にくらいしか教えていないものなんですが、私がお邪魔してるサイトは結構栄えてるんですよね↓私も、管理人さんにはよくしてもらってて、そのウザいやつについてはメールでどうしようもないバカだねって言い合ったんですが、そこまで強行突破することが出来ません。理由は、クリスチャンサイトだからなのですが。 ちなみに私のサイトはまったくそういうサイトではありません!! だから余計に私のHPにはきてほしくありません。。。 なるべくカキコ返信はしていません。 それに、普通だったら分かるような冷たい反応をしているのに気づかない。。。 BBSやブログやいろんなところにカキコしてきます。 削除したいけど、またウジウジ言ってこられるのもウザいし、、、。 回答ありがとうございました。 やっぱりなるべく無視します!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ やはり普通じゃないのでメールとか送ってくるんでしょうね^^;; 私自身、法律の専門家では無いので、その行為にどのように対処した方が良いかは申し上げられないのですが、もし仮に、相手のストーキングに耐えられないのであれば、(メールがプロバイダのメールアドレスであれば)その本文を記載した上で、そのプロバイダに送り付ける事によって、相手のプロバイダがなんらかの対処をしてくれます。 私も一度、自分のWEBサイトを荒らしていった相手のプロバイダに規制するように連絡をした事があり、その際には対処して頂きました。 これがどこまで有効であるかは疑問ですが・・・。 空気だと思って、基本は無視ですので。 参考までに。

5296
質問者

お礼

ありがとうございます!! そんなイヤなメールとかではないんです。 私が「気分的に」イヤなんです((笑)) ほってますけど、2回続けて投稿したりするんですよね。。。 ありがとうございました!

回答No.2

はじめまして。 私もNo1さんの意見に賛成です。 そういう人はアクセス制限をかけたとしても必ず穴を探してきます。 セキュリティの原則に"セキュリティはきつくしすぎない"というものがあります。 その方が自由に出入り出来る環境にしておいて、しかし居づらい様な環境を作り上げてしまう事が一番だと思います。 他人を誹謗中傷するようであれば、その方がアクセスしてきた時間とIPアドレスを用意して、ISPに問い合わせれば対応してくれます。(最悪は相手のISPに言う) 参考までに

5296
質問者

お礼

他人を誹謗中傷するまではいかないんですが、私自身がすごく嫌いな人なので、来てほしくない!!っていう思いが1番です。 ヤツは、パソコンとか?大学で、そういう授業をとってるらしく、かなり知識マンなんです、、、 余計にウザいんです(;´∀`) 他のサイトの管理人さんとも考えあったのですが、アクセス制限をかけたとしても、大学、家など、いろんなところからきっとくるよ。ってことになったんです。 マジウザいです。 でも、もしもモメタときには教えてもらったようにします(__) ありがとうございました!!!

5296
質問者

補足

さっき、GOOメールにそいつから直メールがきてました!!!!!!!!!!!!! もぅ最悪です(-ι-lll) 無視します。 BBSの規約で、アドレスをかかないといけないのですが、普通送りますか?!