• ベストアンサー

グアムのオハナオーシャンビューホテルは・・?

家族4人でグアムに行くのですが、コンドミニアムがお得かと思い オハナオーシャンビューホテルを検討しています。 お部屋の感じ(古い、清潔など)や立地(繁華街に近いか?交通の便)など わからないことだらけで困っています。 泊まったことのある方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 3年ほど前に泊まりました。 立地としては2~300メートルほどかな、距離の割には急な坂が一番のマイナス。。私はたらたら歩く分はさほど気になりませんでしたが、友人は面倒だといってましたので、人によるかも。ただ、バギーカーなどを押すとすればかなりきついでしょう。でも基本的にはタモンの中心部にあるので便利な場所と言えると思います。 部屋に関しては、ホテル自体は古いのですが、私が行ったときは、リノベーションしたあともあって中はきれいでした。一緒に行ったグアム通の友達にいわせると、プラザの部屋より全然いいとか。 たまたま、エアコンが壊れていて、部屋を替えてもらったのですが、あとのほうはツインでもかなり広く、たぶんコンドミのほうの部屋と同じつくりかなと思える感じ。部屋に関しては、値段を考えるとマイナスポイントをいれても、十分泊まる価値はあると思いました。 また、ホテルにプールはあるのですがかなり地味です。海に面していないためビーチで遊ぶときは、ホテルと提携しているアウトリガー前のビーチハウスを有料で利用することになります。行き帰りは送迎してもらえます。私はビーチで遊ぶのとひっかけてっこをベースにお買い物も済ましてしまいました。 やはりこちらの魅力はなんといっても値段ですね。同じクラスならプラザあたりがあがってくるかと思いますが、立地をとるか部屋をとるかというとこかな。お部屋で過ごす時間もゆっくりしたいならオハナ、いいと思います。

ayumimama
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 年配の母と海よりはプールで遊ぶのが好きな子供2人を連れての旅行なので、急な坂道&地味なプールというのはつらいかもしれませんね。 こうして生の声を聞かせていただけてとても参考になりました。 これからじっくり検討したいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• bi3
回答No.2

コンドミニアムでしたらアルパンビーチもお薦めです。繁華街から少し離れますがバス&タクシーなので 簡単にいけます。 日本語は通じますし部屋には洗濯機乾燥機があります ので荷物は少なくて済みますよ。 目の前はビーチですし宜しかったら検討する材料に 入れても良いかもしれません。 内容違いでスミマセン<m(__)m>

ayumimama
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます! やはり経験談を聞かせていただけるのはとても心強いです。 まだ全くの白紙状態なのでアルパンビーチも検討したいと思います。ありがとうございました!

• chinntai
回答No.1

こんばんは。 私は、去年の春頃オハナベイビューの方に泊まりました。ベイビューと、オーシャンビューは繋がっていて簡単に行けるようになっていました。 ベイビューはまずまずのホテルでした。 部屋の設備も、リニューアルしたばかりでキレイでしたよ。宿泊したのは上の階だったのですが、一度ラザニアを買って部屋で食べてテーブルの上にそのまま放置していたら翌朝、蟻が大量発生していてビックリでした。あと、ふたを開けっ放しにしたコーラなどもすぐにどこからか蟻が。。まぁ、これはベイビューの 話ですが。。 夕飯を食べにオーシャンビューにある、バイキングレストランに行きました。ホテル紹介にあるプールの隣にあるレストランです。(レストランは写真には載っていません)味はあまり美味しくなかったです。 やはり、蟻がすごく、虫の嫌いな私はくつろげなかったです。プールもちいさかったです。 レストランに行く時にホテルのロビーに立ち寄りました。ベイビューに比べると古い印象でした。 繁華街にはやや、遠いかも。徒歩、10分~15分位でしょうか。しかも、オーシャンビューは少し高台にある為、急な坂道を登らなくてはいけません。 隣にある、ベイビューから移動の時はバスか徒歩でした。いろんなバスが通っているし、買い物ならその目的のバスに乗ればそこで降りるだけなので、楽でした。でも、ベイビュー前に来るバスはやや少ないので少し歩いて繁華街まで行って乗ってたような気がします。 ホテル料金のお得さを求めるならオーシャンビューでいいのでは。と思います。 でも、オハナは英語しか通じませんでした。 楽しんできてくださいね。

ayumimama
質問者

お礼

とても詳しい情報をありがとうございました。 蟻というとサイパンのホテルでひどい目にあったのを思い出してしまいました。(^^; 外階段で廊下につながっている構造のところは蟻が出没するようですね。 今回は年配の母が一緒なので蟻&急な坂道はきついかもしれませんね。 これから十分検討します。ありがとうございました!