• ベストアンサー

グアムのオハナオーシャンビューホテルは・・?

家族4人でグアムに行くのですが、コンドミニアムがお得かと思い オハナオーシャンビューホテルを検討しています。 お部屋の感じ(古い、清潔など)や立地(繁華街に近いか?交通の便)など わからないことだらけで困っています。 泊まったことのある方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 3年ほど前に泊まりました。 立地としては2~300メートルほどかな、距離の割には急な坂が一番のマイナス。。私はたらたら歩く分はさほど気になりませんでしたが、友人は面倒だといってましたので、人によるかも。ただ、バギーカーなどを押すとすればかなりきついでしょう。でも基本的にはタモンの中心部にあるので便利な場所と言えると思います。 部屋に関しては、ホテル自体は古いのですが、私が行ったときは、リノベーションしたあともあって中はきれいでした。一緒に行ったグアム通の友達にいわせると、プラザの部屋より全然いいとか。 たまたま、エアコンが壊れていて、部屋を替えてもらったのですが、あとのほうはツインでもかなり広く、たぶんコンドミのほうの部屋と同じつくりかなと思える感じ。部屋に関しては、値段を考えるとマイナスポイントをいれても、十分泊まる価値はあると思いました。 また、ホテルにプールはあるのですがかなり地味です。海に面していないためビーチで遊ぶときは、ホテルと提携しているアウトリガー前のビーチハウスを有料で利用することになります。行き帰りは送迎してもらえます。私はビーチで遊ぶのとひっかけてっこをベースにお買い物も済ましてしまいました。 やはりこちらの魅力はなんといっても値段ですね。同じクラスならプラザあたりがあがってくるかと思いますが、立地をとるか部屋をとるかというとこかな。お部屋で過ごす時間もゆっくりしたいならオハナ、いいと思います。

ayumimama
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 年配の母と海よりはプールで遊ぶのが好きな子供2人を連れての旅行なので、急な坂道&地味なプールというのはつらいかもしれませんね。 こうして生の声を聞かせていただけてとても参考になりました。 これからじっくり検討したいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.2

コンドミニアムでしたらアルパンビーチもお薦めです。繁華街から少し離れますがバス&タクシーなので 簡単にいけます。 日本語は通じますし部屋には洗濯機乾燥機があります ので荷物は少なくて済みますよ。 目の前はビーチですし宜しかったら検討する材料に 入れても良いかもしれません。 内容違いでスミマセン<m(__)m>

ayumimama
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます! やはり経験談を聞かせていただけるのはとても心強いです。 まだ全くの白紙状態なのでアルパンビーチも検討したいと思います。ありがとうございました!

  • chinntai
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

こんばんは。 私は、去年の春頃オハナベイビューの方に泊まりました。ベイビューと、オーシャンビューは繋がっていて簡単に行けるようになっていました。 ベイビューはまずまずのホテルでした。 部屋の設備も、リニューアルしたばかりでキレイでしたよ。宿泊したのは上の階だったのですが、一度ラザニアを買って部屋で食べてテーブルの上にそのまま放置していたら翌朝、蟻が大量発生していてビックリでした。あと、ふたを開けっ放しにしたコーラなどもすぐにどこからか蟻が。。まぁ、これはベイビューの 話ですが。。 夕飯を食べにオーシャンビューにある、バイキングレストランに行きました。ホテル紹介にあるプールの隣にあるレストランです。(レストランは写真には載っていません)味はあまり美味しくなかったです。 やはり、蟻がすごく、虫の嫌いな私はくつろげなかったです。プールもちいさかったです。 レストランに行く時にホテルのロビーに立ち寄りました。ベイビューに比べると古い印象でした。 繁華街にはやや、遠いかも。徒歩、10分~15分位でしょうか。しかも、オーシャンビューは少し高台にある為、急な坂道を登らなくてはいけません。 隣にある、ベイビューから移動の時はバスか徒歩でした。いろんなバスが通っているし、買い物ならその目的のバスに乗ればそこで降りるだけなので、楽でした。でも、ベイビュー前に来るバスはやや少ないので少し歩いて繁華街まで行って乗ってたような気がします。 ホテル料金のお得さを求めるならオーシャンビューでいいのでは。と思います。 でも、オハナは英語しか通じませんでした。 楽しんできてくださいね。

ayumimama
質問者

お礼

とても詳しい情報をありがとうございました。 蟻というとサイパンのホテルでひどい目にあったのを思い出してしまいました。(^^; 外階段で廊下につながっている構造のところは蟻が出没するようですね。 今回は年配の母が一緒なので蟻&急な坂道はきついかもしれませんね。 これから十分検討します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • グアムの宿泊先について! ホテルか!コンドミニアムか!

    グアムの宿泊先について! ホテルか!コンドミニアムか! 1月に3世代4家族 大人8人 子供4人でグアムに行きます。 宿泊先で悩んでます。 小さい子もいるので立地で便利なアウトリガーにしようかと思ったのですが みんな部屋がバラバラだとせっかくの夜も一緒におしゃべりも出来ません。 (子供がいつ起きるか分からないで、、、) なのでコンドミニアムがいいかと思い探していますが 立地が良くそこそこ綺麗なコンドミニアムが見つかりません。 どなたがご存知の方、教えてください。 また、ホテルでもいいのですが 我が家のような大人数でも こんな風に楽しめた!などあれば 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • グアムの宿泊施設について。

    家族でグアム旅行を計画しています。 大人6人と子供2人(ベッド必要なしの5歳と3歳)で泊まりたいので、コンドミニアムがいいかなと思っているのですが、その人数で泊まれるいいコンドミニアムまたは宿泊施設をご存知の方は教えて頂けますか? 最悪2部屋になってもいいです。 初めての海外旅行なので、何もわからないのですが、そんな大人数で泊まれる所はないのでしょうか? 探してもコンドミニアムでも4人までとか書いてあるので。 またグアムに行くのにいい時期や観光場所も教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • グアムのホテル!グアムプラザホテルかオハナオーシャンビューか??

    夏休みに初めてグアムに行きます! グアムでは主にビーチを満喫&買い物を予定していて、レンタカーやシャトルバスパスなどの移動手段はありません。 ●グアムプラザホテル ●オハナ・オーシャンビュー のどちらかで迷っています。値段の差は7千円で、オハナオーシャンビューの方が高いです。7千円でオハナ(以下略)にできるのならオハナの方が良いでしょうか? グアムプラザホテルは立地に魅力を感じてますが、部屋が綺麗ではないとの事。(部屋の雰囲気は安いので気にしませんが、清潔でないと辛いです) 一方オハナの方は部屋は清潔で綺麗なのでしょうか? 最近改装されたそうなので改装後にお泊りの意見なんかがあったら嬉しいです。 両方に泊まったことのある方の体験談かどちらのホテルでも良いので泊まったことのある方、アドバイスをお願い致します。

  • グアムのコンドミニアムについて

    グアムのコンドミニアムについて詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。 12月にグループでグアムに3泊行くことになりまして、コンドミニアムに泊まろうということになりました。 そこで人数が8~9人いる為、大抵のコンドミニアムの最大定員6名を上まってしまい(エキストラベットは2~3台設置とかできるんですかね。。)、どうしようかと困っています。 どなたか、8~9人が一緒に泊まれるコンドミニアムとかご存じないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • グアムの安いホテル

    グアムのホテルできになっている所が3つあるので泊まったことのある方教えて下さい。 1、グアム第一ホテル 2、グアムプラザホテル 3、ホリデーイン・グアム 安いので期待はしていませんがどこが一番おすすめですか?部屋のなかが綺麗な所がいいのですが・・・ 立地はだいたいわかってますのでフロント、部屋の中など の情報お願いします。

  • グアムの宿泊、ニッコー・オークラ・アウトリガーで迷ってます

    4月15日からグアムへ初めて彼と遊びに行きます。(夜便/早朝便の予定) 2日目はココス島やココパームガーデンビーチなどの海へ行き、 3日目はレンタカーでドライブがてら買い物をしたいと思っています。 そこで今悩んでいるのがホテルです。 ・眺めが良い ・清潔感がある(新しくなくてもよいので) ・立地が悪くない 以上がホテルに対する希望です。 旅行プランと上記の希望を踏まえて、 ニッコー・オークラ・アウトリガーの中から選ぶとすればどのホテルがベストでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • グアム家族5名(大人2名子供3名)の宿泊先

    こんにちは。 グアムへ家族旅行(大人2名に子供10歳7歳5歳の計5名)を計画しています。 グアムでは、海で遊ぶ、のんびり過ごす、街で少し買物・現地のスーパーで買物がしたいです。 5人で一部屋だと便利なのですが、やはり2部屋必要ですよね…。 ツアーだと添い寝プランもうまく使えず、割高になってしまいます。 コンドミニアムも魅力的だと思っていますが、5人家族でのおすすめの宿泊先をアドバイスお願いします。 また、こんな家族旅行で他におすすめ情報がありましたら、あわせてぜひともお願いいたします。

  • デリーからグアムへ行きたい

    インド・デリーに赴任中ですが、10月末に息子の結婚式を グアムでやることになり、デリーからグアムへの行き方を 検討中です。 直行便などは勿論無いでしょうから、一番効率良く行ける 方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【グアム】ホテルについて

    【グアム】12月にひとり旅します。 グアムのおすすめホテルを教えて下さい。 出来る限りタモン地区の中心が希望です。オーシャンビューや日本人スタッフ、プール有無にはこだわりません。 寝るだけですが、折角なのでちょっぴり、リッチな気分を味わえたらと思っています。 (こだわるところ) ・予算2万円未満/泊 ・ベッドルームの他にもうひと部屋あること ・部屋が清潔であること(特にカビ臭などはアウト) ・夜、静かなこと 初めてで何も知りません。 経験者の方、是非アドバイス下さい。 お願いします。

  • 気が早いグアムの旅

    気が早い話しですが、12月20頃に家族(妻・子供17才・15才・8才)女4人を引き連れて、グアムに行く予定を立ててます。グアム&一家と言うのは、初めてなので色々教えて下さい。20日頃って、ホテルによって違うかとは思いますが、コンドミニアム/コネクティングル-ム希望で、いくらぐらいですかね。子供17才15才8才が、楽しんでもらえる所って言うと、やっぱり・プライベ-トビ-チですか。ディナ-も何処か良いとこは有りますか。