• ベストアンサー

お勧めのDVD編集ソフト

とりためたビデオテープをDVDにしようとしています。ドライブを買ったときに付属されたソフトでは使い勝手がよくないのでおすすめの編集ソフトはないでしょうか?希望としては一つの動画を複数分割でき、再生時サムネイル表示させたいと思っています。ちなみに使ったソフトはshowbiz basic ,neo standard4です。以上のソフトでも簡単に上記のような編集ができるコツがあればそちらでも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

ペガシスがお薦めです。 圧縮・変換:TMPGEnc 3.0 XPress CMカット、VR取り込み:TMPGEnc MPEG Editor DVD-VIDEO作成:TMPGEnc DVD Author 上記のセットで入門用:TMPGEnc DVD EASY PACK すでにキャプチャーはできているみたいなので、 キャプチャー時のビットレートが問題なければ、 TMPGEnc DVD Author だけで作成は可能だと思います。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep.html
jiro09
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。TMPGEnc MPEG Editorを使ってみました。最初慣れるまで戸惑いましたが、やってるうちにコツがつかめていいソフトでした。CPUの負荷がそれほどないこと、エラーで強制終了がなかったことが何よりもうれしかったです。