• ベストアンサー

写真の現像について

blackcatの回答

• ベストアンサー
  • blackcat
回答No.2

いわゆるミニラボは、お店によって色はかなり変わってきますね。 それはプリントする機械の色調整がお店によって違いますし、調整する人によっても変わってくると思います。それに、プリントする人によっても違いますよ。 現像自体に違いは無いと思いますよ。 ミニラボは機械任せですからね。 変わってくるとしたら、プリントする工程でしょう。 出来上がった写真を見て、もうちょっと明るくして欲しい・暗くして欲しい・少し青みがきついから青を引いて欲しいなどなど、焼き直しをお願いすることも出来ますよ。 お店によっては、やってくれ無い所もあるかも。 多少現像代が掛かっても、そう言う所のほうが焼き直しなんかは快く受けてくれるでしょうね。

ptkido
質問者

お礼

調整する人については考えていませんでした.アドバイス有難うございました.