• 締切済み

壁紙サンプルが変!

壁紙のサンプルが一般にある桜とか雲の 色が出なくなってしまい白黒に近い状態! また、インタ-ネットでの写真画像が分らなくなるほど ボケてしまいます。購入時はそうでもなかったのですが 最近になり症状が出ました。これってハ-ドの問題? それともOSを入れ直したらいいのでしょうか? ちなみにナショナルで購入は1年ほど前ですが、 機種はどうも3年前位だそうです。

みんなの回答

• liu-sp
回答No.2

この問題はおそらくモニタの解像度が低いからです。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」を開いて、上に「設定」ボタンがあるので、設定の画面でモニタの解像度は16色、256色、16ビット、24ビット、32ビットに設定できるのです。16ビット以上に設定すれば、壁紙がきれいになると思います。やってみてください。

回答No.1

PCはデスクトップ機なんですよね? でしたら画面の色あい調整とか 明暗とか知らずのうちにいぢったりしてませんか? 白黒にってのはその辺が原因として考えられますね ぼやけて見えるのはモニタ自体のフォーカスが甘くなってるようにも おもえますね。 でも酷使しない限り1年程度でフォーカスが甘くなったりしないですけどね 一度販売店やサポートセンターに問い合わせて見るのもいいかもしれないですね。