OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GeFORCE2 mX200  について。

  • 困ってます
  • 質問No.116642
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。いつもお世話になっています。早速ですが、GeFORCE2 mX200,32MB と、GeFORCE2 mX400,32MBのどちらかを買おうと思っているのですが、そこにどのくらいの違いがあるのかを知っている人がいたら教えてください。お願いします。もし、たいした違いがなかったら、200の方を買おうと思っています・・・。
 ちなみに、使用目的は、ゲーム(counter strike)です。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

GeForce2は
上位から、ultra、PRO、GTS、MX400、MX、MX200の順で性能が異なります。
MXとMX200の違いはビデオメモリの最大データ転送速度が1,3GB/s(200)と2,7GB(MX)の違いです。
さらにMXと400とはコア動作が175MHzから200MHzに向上しており、テクセル処理性能が700Mtexels/秒と800Mtexels/秒の違いがあります。

まあ、たいした違いとは言えませんけど、ゲームによっては結構違うかもしれません。実質MX400の方が高性能です。同じ価格圏であるならMX400の方が良いでしょう。また、ゲームを比較的よくする人もMX400を選ばれた方が良いです。逆にコストを優先するならMX200でしょう。
補足コメント
noname#75251

さすが専門家だけあります。すごく詳しく書いてあって、参考になりました。今回は、文中の「たいした違いはない」というところと、BENIGENさんの意見を総合した結果MX200にすることにします。(お金の面もかなりかんがえていますが・・・。)ほんとに有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-10 19:03:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

単純な性能比較なら

MX200<MX<MX400 の順です。

性能としては
http://www.lupo.co.jp/parts/explain/1468.html
http://www.vwalker.com/vmag/review/videocard/1846/
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010412/hotrev103.htm

この辺が参考になると思います。
補足コメント
noname#75251

このwebサイトがほんとに役に立ちました。partsさんの意見とそのサイトを総合した結果、お金の面からもMX200にすることにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 19:07:01