OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

朝鮮朝顔の育て方を教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.116637
  • 閲覧数3187
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (336/832)

この夏毎日たくさんの花が咲き、ご近所で評判だったという、朝鮮朝顔の種をいただきました。
夕方に開花し翌朝も咲いているとのことです。
エンゼルトランペットの別名 木立朝鮮朝顔とは違う花のようです。
この花の蒔き時、蒔き方、育て方など ご存じの方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (82/96)

朝鮮朝顔は有毒植物ですので、取り扱いに十分に注意してください。
栽培方法等、詳しくは下記URLに。

また白い花の画像は、こちらがわかり易いでしょう。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/chousen-asagao.html
お礼コメント
sohchan

お礼率 40% (336/832)

ありがとうございました。
大変参考になりました。
良い花に育てようと思います。
投稿日時 - 2001-08-11 17:04:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

朝鮮朝顔の花がご近所で評判に、ですか? まぁ、好みにもよるのかもしれませんが・・・ 朝鮮朝顔の育て方としては、早春に温室内で種まきをし、晩春に定植します。 栽培は容易ですが、肥沃な、腐食質に富んだ土壌だと生育が良いそうです。 でも、あるいはそれって青い花が咲く、多年生の朝顔じゃないですか? 花の形も普通の朝顔と同じような。 もしそうなんでしたらそれは一般的には西洋朝顔とかソライロアサガオと ...続きを読む
朝鮮朝顔の花がご近所で評判に、ですか?
まぁ、好みにもよるのかもしれませんが・・・
朝鮮朝顔の育て方としては、早春に温室内で種まきをし、晩春に定植します。
栽培は容易ですが、肥沃な、腐食質に富んだ土壌だと生育が良いそうです。

でも、あるいはそれって青い花が咲く、多年生の朝顔じゃないですか?
花の形も普通の朝顔と同じような。
もしそうなんでしたらそれは一般的には西洋朝顔とかソライロアサガオとか
呼ばれているものだと思います。
品種名としては「ヘブンリーブルー」などですね。
これらの育て方でしたら以下のURLをどうぞ。
http://www.agr.hokudai.ac.jp/cbg/nursery/tane/tane_a.html

後半は余計なお世話ですが(笑)、きれいな花が咲くといいですね。
お礼コメント
sohchan

お礼率 40% (336/832)

貴重な情報ありがとうございました。
いただいた方のご近所で評判の花はどうも園芸種らしく
真っ白な花が咲くようです。(写真見せて貰いました)
お答えいただいた花と同じなんでしょうか?
当方ではは判断できませんが、魅力的な花のようです。
も少し情報いただけたらありがたいのですが・・・
投稿日時 - 2001-08-10 21:09:11

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ