• ベストアンサー

妊娠したら・・・

tatonasの回答

  • tatonas
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.4

ふたたびtatonasです。 その後、身体の調子はいかがですか? え~と「つわり」の話について。 つわりっていうのは母胎が妊娠という身体の変化に慣れるための生理的症状だと思います。やはり、自分の身体のなかに生命が宿るってことは身体的には大きな違和感を感じるんでしょう。コンタクトレンズをはじめてつけたときの違和感みたいな?・・・ちがうかな?!(笑) ・・・と私は理解してました(勝手にね:笑) でも私の場合はおめでた判明してからすぐつわりがはじまったので精神的作用も関係しているのかもしれませんね。よく働いている方や2人目の妊娠、という方はつわりが軽いっとか聞きますし。 まぁ体質っといってしまえばそれまでですけどね。 実際2人子供がいる私の友人は妊娠初期に2度とも妊娠悪阻(つわりのひどい状態で食事も水も摂れず病院で点滴生活。大変そうでした。)で入院してましたし・・・ちなみに子供は2人とも女の子です。 そろそろ予定日の友人はつわりが全くなかったらしいですが(羨ましい!)多分女の子だろうっと先生に言われたそうです。 あ~結局よくわかりませんね、つわりで性別を判断するのは(笑) そうそう私の子供は男の子です。

noname#71943
質問者

お礼

とても参考になりました。 なるほどー。つわりでは男女の区別は出来ないということですね。まあ、分からないからこそ楽しみ!ともいえるのでしょうね。 さて。私はまだ生理が来ません。でも妊娠検査薬をやったら陰性でした(今日)。 予定生理日から約10日遅れていますので(時々遅れることがあるのですが、遅れても7日ぐらいです) 検査薬の結果が正しいと判断していいのか分からず悩んでいます。 ただ微熱だけは毎日あります。 普通の体温計でも分かるほど、朝から大体7度ぐらいあります。どこか他の具合が悪くて微熱が、という漢字はしないし、ちょうど先日血液検査をする機会があったのですが、そのときの結果は問題なかったので、内臓疾患などの心配は無いはずなのですが・・・どうしたらよいのか自分でもわかりません。もうすこし様子を見るしかないのですかねえ。 とても不安です。 先輩方の経験談を教えていただけると助かります。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    30歳の男性です。 妻の生理が来ないようです。生理不順の体ではなく、基礎体温を1年計測していたそうですが、予定日から1週間近く経っても体温が上がったままだそうです。また、下腹部の痛みも1週間近く続いています。出血はありません。これは妊娠の初期症状でしょうか? 新婚旅行で海外に1週間程度行っていましたので、疲れから生理が遅れているのかな?とも思うのですが・・・。それとも妊娠でしょうか? 明日、病院に行って検査をします。

  • 妊娠したいけどまた生理がきそう?

    こんにちは。妊娠希望の20代♀です。 今月23日あたりが排卵日の予定で、そのあたりに仲良ししたんですが、今生理前のような下痢の時のような下腹部が重い症状が出て、また生理がくるのかな、とへこんでいます。 ただ生理前の症状にしては時期がかなり早いので、かすかに期待も持っています。 妊娠された方で、妊娠初期症状にあるような下腹部がちくちくしたような痛みではなく、生理痛のような痛みが出た方はいませんか?その症状はいつくらいから出ましたか?

  • 妊娠の可能性

    最近、異常なまでの眠気と胸の張り&痛み、下腹部の張り&軽い生理痛の様な痛み、頻尿という症状が出ています。症状が出始めたのは9/3あたりから徐々に。 前回の生理は8/21から5日間でした。周期は大体28~30日です。 生理後の性交は、9/1、2でした。 排卵日近くの性交であったことと、最近の体の変化で、もしかしたら妊娠??と思っています。 もし妊娠だとしても、こんなに早く初期症状って出るものでしょうか? 生理予定日まであと1週間程度。ちょっと不安な日々です。 妊娠経験者の皆さんにお話を伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠している?していない?

    こんばんは。何日か前に質問した者です。 7日に性行為をし、生理予定日が9日だったのに1週間経っても来ない…という内容の質問をさせて頂きました。性行為の際、ゴムはつけて避妊したのですが、何度かズレて外れかけました。でも、彼氏が言うには漏れてはいなかったそうです。 生理予定日から1週間経った今週も来なかったのですが、昨日の夕方、水っぽい赤い?血がついていました。そこからナプキンをしていましたが、色は濃くなり、今は生理のときと同じ色をした赤い血が出ています。なので、生理が来たのかな?と思ったのですが、調べると、妊娠した場合にも生理と間違えるような出血がある、というのを見たりしました。それに、胸が張っていて、下腹部が痛み、妊娠の初期症状にある、ガスが溜まる感じや頻尿が当てはまっています。頻尿気味になったのは一昨日くらいからです。そういうのを見ると、やっぱりこれは生理ではなく、妊娠している可能性もあるのかな?と考えてしまいます…。出血の量は生理の時と同じくらいで結構出ているみたいです。私は大体1週間くらいで生理は終わるのですが、この出血が1週間続いたら、妊娠の可能性は少ないですか?それが明日か明後日で止まってしまった場合は可能性があるということでしょうか?また、検査薬は出血していても使用して反応出ますか? 妊娠希望ではないので不安です…。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の確率は高いでしょうか?低いでしょうか?

    先月12日に茶色いおりものが出始め14日に鮮血で生理になりました。1週間続いて終わったあと3日連続・27日・1日・6日に外だしでセックスしました。 6日から体がポカポカし始めたので高温期に入ったのだろうと思んですが..... 下腹部痛と便秘とすぐ空腹になるという症状が6日あたりからあります。 おりものは普通ですが尿が甘いような匂いが毎回ではないですが時々します。 妊娠の可能性は高いでしょうか?低いでしょうか? 同じ感じの症状で妊娠した方.生理が来た方いましたら回答いただけると嬉しいです。

  • もし妊娠だったら?

    生理が予定日より1週間遅れています。 すごく生理がきそうな前兆(胸のはり、下腹部の痛み、体のだるさ、私の場合・・お尻の穴がきゅうっと痛くなる。この症状があるとだいたい生理になります)があるにもかかわらず、です。 で、質問です。 1・市販の検査薬は、生理予定日の1週間後から使えるとのことですが、その間に妊娠初期の症状は何か感じるものですか?例えば、上にあげたような症状は妊娠の兆候といえるのでしょうか? 2・レストランのキッチンでアルバイトをしています。週4日、4~5時間程度ですが、たち仕事で重い寸胴や野菜を運んだりします。妊娠しているとして、初期にこのような仕事はどうなのでしょうか?休みの日には家事をしつつ、ゆっくりするようにしてはいるのですが。 以上、よろしくお願いいたします!

  • これは妊娠ですか?

    9/13にピル服用中止しました。 9/16~9/16までピルを服用中止したせいか少量の出血 そのあと9/20~9/22まで普通の量の生理がきました。これは生理と考えてよろしいのでしょうか? ちなみに妊娠希望です。 ピルを辞めたあとなので次の生理が把握できなくて、予想では10/19だと思います。 昨日からめまい、ふらつき、下腹部の痛み、体が熱いなどの症状がありもしかしたら妊娠したのかも?と期待しています。 ですが症状が出るには早すぎますよね? 検査薬をしても線が出ないだろうと思いしていません。 着床したときにでもめまい、ふらつき、体の熱さ、下腹部の痛みなどはあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • これって妊娠ですか?

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 5月の生理が5月16日から始まりました。周期は35日ぐらいです。 6月12日にコンドームをつけSEXをしました。(初体験でした) その後2日ぐらい茶色い微量の出血がありました。 次の生理は6月20日から始まりました。 着床出血は茶色いオリモノのようで、少量と聞いています。 しかし20日からの生理と思われるものは多量で、赤黒い血でした。 しかしここ1週間ほど異常なぐらい下腹部が張っています。 少し気分も悪くなってきました。 一回生理と思われる出血があっただけに、妊娠ではないとは思うのですが 今までそういう症状がなかったために不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したかも・・と分かる時って?

    妊娠の兆候で私の知ってる限りでは、生理が遅れる・眠くなる・吐き気がする・胸が張る・出血する・熱っぽい・頭痛などですが、この他に体に現れる症状にはどんなものがありますか?生理痛と同じ症状(下腹部痛、膣が痛い)って事はあるんでしょうか?

  • 妊娠初期症状の経験談を聞かせてください

    妊娠初期症状について教えてください。 前回の生理は4月18日からで、今月15日位からずっと生理前のような下腹部痛がします。 最近は引っ張られるような感じと鈍い痛みがして、下腹部が張っています。 胸も下着が触れても痛いくらい張っています。 一週間くらい前におりものにうっすら血が混じった気がして生理がくるのかなと思ったらそれきりでした。 それで昨日の夜(25日)も血の混じったようなおりものがまた下着についていて、下腹部の痛みも生理前にそっくりだったので、生理がくるのかなと思ったら、やはり来ませんでした。 インターネットで子宮外妊娠のことを知り、すごく不安になってきました。もし子宮外妊娠だったら、出血は続きますか? まだ妊娠検査薬も使っていません。 このまましばらく様子を見ていても大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう