• ベストアンサー

妊娠したら・・・

tatonasの回答

• tatonas
回答No.4

ふたたびtatonasです。 その後、身体の調子はいかがですか? え~と「つわり」の話について。 つわりっていうのは母胎が妊娠という身体の変化に慣れるための生理的症状だと思います。やはり、自分の身体のなかに生命が宿るってことは身体的には大きな違和感を感じるんでしょう。コンタクトレンズをはじめてつけたときの違和感みたいな?・・・ちがうかな?!(笑) ・・・と私は理解してました(勝手にね:笑) でも私の場合はおめでた判明してからすぐつわりがはじまったので精神的作用も関係しているのかもしれませんね。よく働いている方や2人目の妊娠、という方はつわりが軽いっとか聞きますし。 まぁ体質っといってしまえばそれまでですけどね。 実際2人子供がいる私の友人は妊娠初期に2度とも妊娠悪阻(つわりのひどい状態で食事も水も摂れず病院で点滴生活。大変そうでした。)で入院してましたし・・・ちなみに子供は2人とも女の子です。 そろそろ予定日の友人はつわりが全くなかったらしいですが(羨ましい!)多分女の子だろうっと先生に言われたそうです。 あ~結局よくわかりませんね、つわりで性別を判断するのは(笑) そうそう私の子供は男の子です。

noname#71943
質問者

お礼

とても参考になりました。 なるほどー。つわりでは男女の区別は出来ないということですね。まあ、分からないからこそ楽しみ!ともいえるのでしょうね。 さて。私はまだ生理が来ません。でも妊娠検査薬をやったら陰性でした(今日)。 予定生理日から約10日遅れていますので(時々遅れることがあるのですが、遅れても7日ぐらいです) 検査薬の結果が正しいと判断していいのか分からず悩んでいます。 ただ微熱だけは毎日あります。 普通の体温計でも分かるほど、朝から大体7度ぐらいあります。どこか他の具合が悪くて微熱が、という漢字はしないし、ちょうど先日血液検査をする機会があったのですが、そのときの結果は問題なかったので、内臓疾患などの心配は無いはずなのですが・・・どうしたらよいのか自分でもわかりません。もうすこし様子を見るしかないのですかねえ。 とても不安です。 先輩方の経験談を教えていただけると助かります。