OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オリンパスのC-2400Zについて

  • 困ってます
  • 質問No.116635
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (181/327)

オリンパスのC-2400ZUSBパックを買おうと思うのですが、
C-700と迷っています。画質にこだわるなら、だんぜんC-2400Zの
方ですか?
C-700は手ぶれ補正が付いてないし、初心者に10倍ズームなんて
必要無いですよね。

あと、C-2400ZのUSBケーブルなんですが、iMACでも使えるのですか?
WINDOWSでしか使えないとか?

とにかくC-2400Zは在庫が減ってきているので早く決めないと。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (19/40)

C-700使っています。 が、10倍ズームを使うことはほとんどありません。 普通の使い方をすると2~3倍程度で済むのかな、というのが実感です。 ですが、たまに使うとそのすごさを実感できます。 デジカメって、私もそうでしたがどうしてもズームで選びがちですよね。ですが、ズーム以外に、絵のつくりや、操作性など、見るべきところは他にもいっぱいあると思います。特にC-700はまだ第一世代ですので、作り込みが ...続きを読む
C-700使っています。
が、10倍ズームを使うことはほとんどありません。
普通の使い方をすると2~3倍程度で済むのかな、というのが実感です。
ですが、たまに使うとそのすごさを実感できます。
デジカメって、私もそうでしたがどうしてもズームで選びがちですよね。ですが、ズーム以外に、絵のつくりや、操作性など、見るべきところは他にもいっぱいあると思います。特にC-700はまだ第一世代ですので、作り込みが必要だなと思う部分がいくつもありますが、C-2000系はもう何世代にもなるので、かなりこなれた製品になってきています。

あればあったで便利だけど、無くてもいいな、というのが正直なところですね。個人的にはC-2020Zoomも持っていて、その良さがわかるのでC-2400Zoomかな。
補足コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

>でも、実売は未だにC-2040Zoomの方が高いみたいですね。

また間違えました。C-2020Zoomでした。
投稿日時 - 2001-08-12 07:43:20
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

ありがとうございました。C-2040Zoomの間違いでした。
でも、実売は未だにC-2040Zoomの方が高いみたいですね。ほとんど販売して
ませんが。
メーカー希望小売価格がC-2020Zoomは11万円でC-2040Zoomは7万円
なのは、USBだから?企業努力?

僕はiMACなのでUSBのあるC-2040Zoomですね。
C-700の10倍ズームは娯楽性はありますね。
使用には耐えないみたいですが。
投稿日時 - 2001-08-12 07:42:22

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ