• ベストアンサー

クレジットカード年会費加入料無料で特典の多いおすすめカードは?

プロバイダー加入のためカードをつくりました。住友VISAカードです。 私は学生ですので年会費無料ですが社会人になると年会費がいるそうです。 そこで年会費加入料無料のカードをさがしています。 提携カードは多くの場合、無料ですがそれなら特典の多いカードを持ちたいと思います。 友人は無印良品のカードを持っておりこれはたしか25000円分カード利用で1000円分の無印の買い物券がもらえるそうです。 マイレージがたまるっていうのも聞いたことがあります。 こういった特典の多いカード、御自身の利用法や知っていることを紹介してください。 また住友VISAのような年会費有料のカード、何か特典が(会費を払ってでもという特典が)あればそれも教えてください。 ちなみに請求書と一緒に送られてくるパンフレットには興味ある利用法はありませんでした。(たとえば何かの公演が安くなるというのに興味なしということです)

• mats
  • お礼率19% (12/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

私もセゾンカードをおすすめします。 無印のカードもセゾンカードじゃないんですか? クレジット機能が付いていない、無印良品のみでのカードだとしたら 無印愛好家以外には使えませんね。  どちらにお住まいかわからないのですが、 西武百貨店が近くにあるのでしたら、 しょっちゅうセゾンカードの特典付きキャンペーンをやっていて 抽選で何かもらえたり、 ポイントがWでついたり(ためると商品券がもらえたりする) 私が持っているのはPARCOのPECカードですが セゾンカードの特典の他に キャンペーン期間中はPARCOでのお買い物が5%引きになったり (昨年の利用額が20万円以上の場合は通年) 映画の割引とかいろいろ特典があります。  近くに見当たらない場合でも強く勧めたいポイントは 短期キャッシングです。 例えば、夜7時にお金を1万円引き出そうとする場合、 銀行に行くと、夜間手数料で105円とられますね。 セゾンで短期キャッシングすると、1万円を1日借りて7円の利息です。 翌日、銀行からおろしてすぐに返済すればたった7円で済みます。 私は大晦日にお金をおろすのを忘れたとき セゾンのキャッシングを利用し、銀行が休みの間をしのぎました。 他のカードでは月単位のキャッシングになり 利率は低いのですが、掛ける30でかなりの額になると思います。 コンビニで11時過ぎてチケットをセゾンカードで購入したところ 翌日のカード利用をいきなり止められて以来、 (そんな時間に14000円も利用するのは怪しいという理由で) セゾンカードの利用は控えているのですが この機能があるために、解約できないでいます。  マイレージがためられる、という件ですが 確かにマイレージと交換できます。 ただし、参加料として5000円とられます。 たしかOMCカードならJASマイルへは無料移行できたと思いますけど。 マイレージをためるのでしたら、 年会費を払うタイプのJALカードなどの方がお得だと思います。

その他の回答 (1)

noname#5824
noname#5824
回答No.1

セゾンカードが有名ですね。 会員になると、関連プロバイダを無料で利用できます。 たしか、フレッツISDNにも対応… メールアドレスだけ欲しいって時にも使えますし。 結構面白いサービスですよ。

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/