解決済みの質問
今から冷蔵庫に移して、ゆっくり解凍するのが良いです。
たぶん明日の夜には解けると思いますが、大きさによっては少し残ることがあるかもしれません。
その場合はレンジを一番弱い設定にして、少しずつ様子を見ながら解凍してみてください。
なお、どうしても水分が出てしまいますので、ビニール袋を2重にしていれておく、大きめの皿に
載せておく、などして、冷蔵庫がびちゃびちゃにならないように気を付けてください。
ちなみに、食べ終わったカニの殻は、大き目の鍋に入れて水を適当に入れ、しばらく煮ると
ダシが出てきます。
冷めたらカニの殻を取り出してダシ汁を冷凍しておき、これをあとで鍋に使ったりします。
ほんのり高級感のある鍋になるので、お勧めですよ~。
投稿日時 - 2005-01-13 19:47:51
お礼
助かりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-01-18 22:52:54
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています