• 締切済み

ニュースキンについて

いろいろ調べているのですが、グループなど仕組みについてよくわかりません。アップ?ダウン?入会するとグループの末端に所属するんでしょうか?それは紹介してくれた人の下?ということでしょうか。実際稼げるようになるのに必要な条件は?と疑問がいっぱい出てきます。そんな私にも簡単に仕組みがわかるようなサイトご存知ないでしょうか。ご教授ください。 ちなみに私は金儲けにあまり縁がないし、努力もしないので、「入らないほうがいい」「やるべきだ」というご意見は質問の対象ではありません。 ただ、仕組みについて興味があるのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mentama
回答No.2

では、ここをどうぞ。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
masa-f
質問者

お礼

ありがとうございます。参考のサイトは賛否両論面白いです。なかなか勉強になります。結局は自分の考で、決まっていくのかな・・と考えております。

• wincom
回答No.1

はじめまして。 ニュースキンに限らず、ネットワーク・マーケティング(以下NWM)というシステムを理解する必要がありますね。 お友達からどのような誘い方をされているか分かりませんが、「金儲け」的な誘い方でしたら、お友達も正確にNWMを理解できていないと思いますので、一緒に基本から勉強してみてはいかがでしょうか? 全体的な仕組みは、簡単に言うと「会員制の通販」と考えると分かりやすいです。 例えばあなたのお気に入りのレストランがあったとします。とても美味しいのでお友達と一緒に行きました。すると、そのお友達もとても喜んでくれて、また別のお友達にそのお店を紹介しました。・…で、実はそのお店には「会員制」があって、会員になるとなんと30%OFFで、美味しい料理が食べられちゃう!しかも、お友達紹介特典がついていて、お友達紹介お一人につき、1000円のお食事券がもらえる… いろんなところでこういうサービスってありますよね。 全体的にはそんなイメージなんですよ。 NWMの企業が提供している商品や、サービスを気に入っている人のための「会員制の通販」なのです。 さて、ビジネスの面ですが、普通の会社組織を思い浮かべてみて下さい。 社長ー重役ー部長ー課長ー係長ー一般社員… さて、会社全体の利益をあげるのは誰でしょう? そうです、主に一般社員であり、特に営業部隊の働きは欠かせませんね。 その会社全体の利益を、一人ひとりの社員に分配しているんですよね。 では、一番多くもらうのは誰? 多分、上のほうが多くもらいますよね。 …で一般社員が社長になれる確立は?  ほとんどありませんね。 こういう世の中一般的な会社に対してNWMでは、全てが個人事業体になります。 つまり、あなたがNWMに参入したところから、あなたの販売組織が始まるのです。 実際には、紹介者の下(ダウンライン)としての登録になりますが、「上が儲かる」とか「下が働いて上は何もしない」などと言うことは絶対にありえません。 ココが、会社組織と大きく違う点です。 もし、あなたがお友達よりも一生懸命お仕事をしていて、アップラインが怠けているなら、当然あなたの方が収入は大きくなります。 NWM=金儲け・楽して儲かる…だから悪徳商法…と勘違いしているう人がいますが、そんなに甘いものではありません。 自分の事業を立ち上げ、成功させる努力はNWMに限らずどんな場合も、本気の決意とやり遂げる意思が必要ですよね。 さて、長く書いたわりには内容が乏しくてすみませんね。 NWMはコミュニケーション・ビジネスなので、文章だけで伝えるにはやはり限界がありますよね。 ちなみに私はニュースキンをこよなく愛して、着実に進めています。 頑張って下さいね。

masa-f
質問者

お礼

ありがとうございます。大変丁寧でわかりやすく説明してくださいました。一人の友人がニュースキンを回りの友達に勧めているのですが、その友人は「お金」一辺倒でおしてきます。しかし、私の周りはお金儲けに興味がない友人が非常に多いので、ただただ戸惑っているばかりです。しかし、wincomさんの文を読ましていただいて、いろいろな観点から見ること。その仕組み自体をちゃんと理解していく事が大事なんだろうなと思いました。また、すこしづつ勉強させてもらいます。