OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生中のジョッキの容量・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116605
  • 閲覧数7999
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (21/38)

ダイエット中なんですが、何故か飲みに行く事が多くて、生ビールのジョッキ一杯分のカロリーがどのくらいか知りたいんです。意外と、栄養成分表など見ても載っていないので…。ジョッキ一杯分のカロリーもしくは容量、ご存知でしたら教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

生ビールで 100g あたり 39 kcal だそうです。

一口に中ジョッキと言っても、店によって大きさはまちまちですけど、
どんなに小さくても、500ml 位は入ってますから、195 kcal / 一杯 って
ところでしょうか。

ただ、単純に「カロリー」と言っても、アルコールは、体内で脂肪に変わり
にくいですから、ケーキやとんかつの同数値のカロリーと比べることには
あまり意味が無いですね。良く言われることですけど、一緒に食べるものの
カロリーの方が効いてくるはず。


女の人には気になることなのかもしれませんが、ダイエットなんて気にして
いるとビールがまずくなりませんか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

a-kumaさんの仰っているように、丸々は蓄積されません。
このようなカロリーを『エンプティカロリー』と言います。

http://www.sake-okoku.net/i/zatsugaku/11.htm

他のお酒のカロリーも見つけたのでご参考までにどうぞ。m(__)m
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

まず、エンプティカロリーについては、
学説上、認められたものではありません。

というのは、そうすると、
類似のエネルギー源を糧にしている人々は
なにも栄養をとっていないことになってしまうのです。

逆に、そのエネルギーの行き先も問題になります
(熱になるといいますが、ビール2杯で300kcal。
 これが熱になったら熱で死んでしまいます)

さて、
ジョッキ一杯ですが、500ccが定容量です。
中ジョッキですね。
でも、実際は、ビール瓶では容量に入らない泡分が
何故か、ジョッキでは泡に計算されています。

ドイツでは違法なんですけどねぇ。

500ccで200calぐらいになります。
そう思って飲んだ方が安全です。
お礼コメント
chakibokkuri

お礼率 55% (21/38)

みなさん、回答、ありがとございます!ここで、まとめてお礼とさせていただきます☆ジョッキ1杯で大きい缶と同じ位なんですね。かなり気を付けて飲まなければ…。でもa-kumaさんの言うことかなり納得!お酒はおいしく飲むのが一番ですね!太るのは怖いけど…。みなさんありがとうでした~(^0^)
投稿日時 - 2001-08-23 01:20:37