• 締切済み

医療心理士になるための指定医療機関とは?

厚生労働省による医療心理士の国家資格案にある受験資格に、心理系院卒または大卒後指定医療機関での研修2年とありますが、大卒者の場合、どのような医療機関が指定されているまたは指定されるのでしょう?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

臨床心理士ですね。 参考URLをご覧ください。 臨床心理士養成・指定大学院(第2種)に付いての説明と、指定校が掲載されています。  

参考URL:
http://www.educ.kumamoto-u.ac.jp/~sinri/cp-mc.html
fruit_m_d
質問者

補足

ありがとうございます。  でも、お聞きしたいのは(財)日本臨床心理士資格認定協会の「認定臨床心理士」資格ではなく、厚生労働省が進めている「医療心理士」という国家資格案における指定医療機関のことです。  ご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?