OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風の子サッちゃん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116596
  • 閲覧数2584
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

子供の頃サンリオのキャラクターで「風の子サッちゃん」というのがありました。
ふんわーりとしたイメージの女の子で薄い黄緑がイメージカラーっぽくて。
今でいうと“いやし系?”その頃はパティー&ジミーとかキキララとかが流行っていたかな。私は「風の子サッちゃん」が大好きでよく買いました。今でも懐かしく、たまにそのキャラクターを目にしたいなと思うのですがサンリオのキャラクター一覧にもでていません。どなたか風の子サッちゃんがみれる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

「タイニーポエム さっちゃん」では…?

参考URL(サンリオの公式ページ)でご確認ください。
http://www.sanrio.co.jp/welcome.html
お礼コメント
pigchan

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。HPみました。そうそうこれですぅ。
でも昔はもっとかわいかった様な気もします。年をとったのとイメージだけが膨らんでいったせいでしょうか?会社の後輩にもこれで見せることができます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-10 13:17:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

回答ではありませんが、私も「風の子さっちゃん」ってずっと呼んでました。サンリオのHPには、確かに「タイニーポエムさっちゃん」ってなっていましたけど。なぜか、わからないけど、私も風の子さっちゃんでしたよ。エプロンも作ったことあります。なつかしくて、つい投稿してしまいました。ごめんなさいねー♪ ...続きを読む
回答ではありませんが、私も「風の子さっちゃん」ってずっと呼んでました。サンリオのHPには、確かに「タイニーポエムさっちゃん」ってなっていましたけど。なぜか、わからないけど、私も風の子さっちゃんでしたよ。エプロンも作ったことあります。なつかしくて、つい投稿してしまいました。ごめんなさいねー♪
お礼コメント
pigchan

お礼率 92% (13/14)

『タイニーポエムさっちゃん』なんて知りませんでした。これが本当の名前?
でもよかった。知っている人がいて。会社の後輩は知らなくて『かわいいんだよ』っていくら言ってもピンとこないようでした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-10 13:14:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ