• 締切済み

妊娠してない?

二人目を出産してから 以前よりきちんと生理がくるようになりました。ほぼ28日周期で前回は7月1日から始まったので 7月末の予定でしたがまだ来ません。コンドームでの避妊はしていますが 万が一ということもあるでしょうし8月7日に検査薬で調べましたが 反応なし。3人目は生活的にも苦しく また帝王切開ということもあり もし妊娠しているようなら早くどうするか決断しなくてはいけないのですが 病院にどうしてもお盆過ぎまで行けません。検査薬を信じてよいのでしょうか? 

みんなの回答

noname#199938
noname#199938
回答No.2

まず、正直な話もし3人目は生まないってことなら、お盆すぎに決断してもまだ十分間に合うと思います。 その上で、現在検査薬で反応なしというのは、まだ経過待ちの状態だと思います。生理が遅れてるにしても、妊娠 したかも・・?にしても、体温は高温期が続いているはずですから、毎日検温して体温低下の兆候が見られたら再検査してもいいのではと思います。 検査薬はかなり信じられると思いますよ。経験談(^^ゞ

noname#1072
noname#1072
回答No.1

そうですね。もうそろそろ妊娠してたら妊娠反応がででも良い頃ですよね。7日に検査したのなら もう一週間まって 生理が来なければ もう一度検査してみては どうでしょう?14日頃。検査薬は絶対では ありません。でも 感度はよく 病院で使ってるのと変わらないと聞いたことが あります。もし 14日まで待てないのなら そのまま 病院へ行ってみたらどうでしょう。そしたら すっきりするかもしれません。