• ベストアンサー

p-inデータプラスというに申し込んだのですが。。

kobutatyanの回答

回答No.2

ドコモのPHSですよね。私はドコモではないので詳しくは言えないのですが、短時間でダウンロードしてオフラインでインターネットを楽しむという方法がPHSには合っているとのこと。 私も余所の掲示板で仕入れた情報なのですが、巡回ソフトという物があるそうです。私も探しているのですが、OSに合ったソフトが結構いいお値段するので手がでません。(フリーで探しています) ベクターや窓の杜等で手にはいるとか。。。

関連するQ&A

  • 050plusの通話料金について。

    本日、国内の一般電話(PC周辺機器の電話窓口。番号が050から始まる)に長時間通話をするため、050plusのアプリをインストールしました。 相手先がIP電話ではなかったため、3分で8.4円通話料かかりました。 この通話料は、050plusの使用料として別にかかるのでしょうか? それとも、ケータイの無料通話分から差し引かれるんでしょうか? (ドコモの無料通話があるスマートフォンから使用しました)

  • clieでp-inを使いこなしたい。

    clie NX60を購入しました。スロットルがせっかくあるので、いまのPHSをP-inに機種変更しようと思います。 @FreeDほど常時つかわないので、データプラスで十分だと思っています。 そこで、 1.P-in Memoryは接続できますか?そのときに、16MBのメモリーは、メモリースティックと同じようにつかえますか? 2.電話(通話)としてclieをつかってるかたいらっしゃいますか?構成と価格をおしえてください。P-in Memoryでは、通話できないのでしょうか?P-in Masterのほうがいいのでしょうか?

  • 050plus

    050plusは、どういうメリットがあるのでしょうか? 私はドコモスマホで旦那がドコモのガラケーなので、 DOCOMO同士でしか、通話しません。 (たまーに親とかなども電話しますが、月1分くらいです) 旦那とは家族割に入ってるから、通話料はタダです。 この状態で、050plusに入るメリットは有りますか?

  • ドコモのデータープラスとデータープラス2の違いは?

    ドコモのデータープラスとデータープラス2の違いは?

  • OCNモバイルONEで050Plus

    OCNモバイルONEで050Plus付きを検討しています。 データ通信を大量に行ったあとで通信量の制限を終えると200kbpsに制限されるとなっているのですが、 050Plusの通話も通話をすることによってデータ通信として扱われ速度制限がかかるのでしょうか。 それとも、050Plusの音声通話はデータ通信の計量に含まれず、延々と速度制限を受けることなく通話出来るのでしょうか。 と、言うか、速度制限を受けている状態でも050Plusの通話は速度制限を受けることなく通話できるのでしょうか。 以前iijmioでは256kbps制限の050Plusでは音声通話がカツカツだったので、気になっています。

  • 050plusの申込ができません

    ドコモのArrows X F-10D(050plus対応)を、プラスXi割でデータ通信専用端末として購入しました。 料金プランは「Xiデータプラン フラット にねん」のみで、音声通話の契約はありません。 この状態で、やはり通話もあった方がいいと思い、IP電話の「050plus」に申し込んだのですが、 最後の050番号からの確認コールを、端末が拒否してしまい、契約ができません。 (1)通話設定で「インターネット電話(SIP)着信を許可 (2)インターネット通話を使用「すべての通話」 という設定にしているのですが、そもそもXiデータプランでは、050plusは契約できないのでしょうか? ドコモショップに聞いたら、できるはずとのことでした。 でも、何度やってもダメでした。 素人丸出しで申し訳ありませんが、なぜ契約できないのか、ご存知の方、 教えて頂ければと存じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • iphone050Plusとモバイルデータ通信…

    050Plusのアプリを使い始めましたが、3G回線環境で使用する際、どうしても音声の遅延や途切れがあります。 wifi環境下でまだ使ったことがないですが、ネットで検索すると、wifi環境下であれば問題なく使えるレベルとの記載を見かけました。 そこで、外でもwifi環境にして使えば問題なく使えるのではと思い、モバイルデータ通信機器の購入を検討しています。 モバイルデータ通信にはwimaxやポケットwifiなど様々なものがあるようで、どれがいいか迷っています。 この度、050Plusを使い始めた目的は電話料金の節約です。 なので、モバイルデータ通信機器も月額がなるべく安く、かつ050Plusでの通話が極力遅延、途切れなく使えるものを選びたいと考えています。また、モバイルデータ通信機器を使用するにあたり、その使える地域や範囲が限られていると本末転倒なので、よりカバーされている範囲が広いものを導入したいと思っています。 1. そこで、私が今考えている方法を実際とられている方、どのモバイルデータ通信機器を使っていて、050Plusの使用状況はどんな感じかを教えていただけますでしょうか。 2. なお、いろいろ調べていたら、IIJmioというモバイルデータ通信機器が945円/月額というものも見つけました。これは毎月費用が安くあがると思いましたが、050Plusで音声通話をするにあたってはどうなんでしょうか。 ご存知の方、ぜひ教えていただけると大変助かります。 3. 追加でもう一点お聞きしたいのですが、モバイルデータ通信機器は、都内地下鉄内でもwifiは使えるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • おはなしプラスLの無料通話量について。

    おはなしプラスLの無料通話について聞きたいんですけど、この前何かで見たときは無料通話料金が2700円だったんですけど、さっきホームページを見たら無料通話料金が3400円でした。iアプリのドコモ料金案内を見て計算したら2700円でした。無料通話料は変わったんですか??

  • リミットプラスについて。

    リミットプラスにプランを変更したのですが、上限を+3000円にしています。よって5900円(およそ)を超えるとストップすると言われました。そして請求をみてみると、6500円ぐらいいってました。これはどうしてでしょうか?無料通話2200円もまだ2000円ぐらいしか超えていなかったのでそんなにいくわけはないと思うのですが。教えてください。

  • ウィルコムのデータパックコースについて

    未だに古いH"端末を使用しているのですが、最近「データパック」コースにしました。 このデータパックには「無料通話1,260円分(最大約140分※)のデータ通信料を含む」とあるのですが、 「データ通信料」には具体的にどんなものが含まれるのでしょうか。 ウィルコムHPには「PRIN、DAL、他社プロバイダー、一般加入電話、地域系事業者などへのデータ通信料・PTE経由時の接続料」と説明があったのですが、いまいちわかりません。 携帯やPCへのメール、WILCOM同士のメール(DX?)、コンテンツなどで「無料通話1,260円分」に含まれるものがあるのでしょうか。 基本的にPCなどと接続することはないので、 H"端末単体で「無料通話1,260円分」を有効に使える方法を教えてください