• ベストアンサー

corel draw8jで印刷できません。

最近Windows Meと2000をマルチブートしました(システムセレクター使用)。 Meのほうでは印刷可能ですが2000で印刷の設定をしようとすると「エラーが発生しました。ログ記録します」と表示され強制終了になります。 色々と調べたのですが原因がわかりません。 古いソフトですがご存知の方いらっしやいませんか?

• p503
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

2000で動作可能かどうかが不明ですがまずはパッチソフトを当ててなかったら当ててみてください。

参考URL:
http://www.corel.com/support/ftpsite/pub/coreldraw/draw8suite/Japanese/index.htm
p503
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。パッチソフトは当てていたのですが、無理でした。 やはりWin2Kは動作保証外かも知れません。素直にVer10を買った方がいいみたいですね?

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>やはりWin2Kは動作保証外かも知れません。素直にVer10を買った方がいいみたいですね? そうですねーVer8にシステム条件には2000は入っていませんので。 Ver10だったらシステム条件に2000が乗っていますので安心ですね。

p503
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 これでCorel DRAW10を買う決心がつきました。 この際メモリーも増設します。 でも・・・このソフトは以前から強制終了が頻繁に起きる事で有名(?)でしたが 改善はされているのでしょうか? 自分は「5分おきにバックアップをする」を設定していますが もしasuca様がコーレルユーザーでしたらメールにて教えてください。 お手数をおかけします。