• 締切済み

Sharp製BL-T19D1で、正しく表示するグラボ教えて下さい

少し古いめのSharp製BL-19D1使用中です。 Sharpのホームページでは、相当古いタイプしか対応表に載っておらず困っております。 現在流通していて、購入の可能なPCIパススロットタイプのグラボ探してています。 DVI-D24ピンタイプの入力端子が使えるものでなければなりません。 出来れば、ドライバーソフトの入手先もわかれば、ありがたいのですが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • scottie
  • ベストアンサー率63% (65/103)
回答No.2

おそくなってすみません。 AGPのないマザーに PCI接続のビデオボードを付けても 費用と効果を考えると?ですよね。 本当ならモニタのDVIをアナログに切り替える コネクタがあればBestかと思ってみてみたけど ないみたいですね。 http://www.at-mac.com/wani/connecter/wani_connecter.html 3台のマシンをどのように使い分けておられるのかにも よりますが、MK73LE-N機がサードマシンなら DVIのグラボを挿すより メインとセカンドマシンを2台のCPU切り替え器で アナログで繋いであまったアナログにサードマシンを 繋いだ方が幸せになれるような気もします。 将来的にメインマシン(多分AGPありますよね?)に デジタル出力のボードを付けて、デジタル出力し セカンドマシンとサードマシン(MK73LE-N)を 切り替え器で使うように切り替えた方が良いかと・・。 ただどうしてもPCIのグラボを、と言うのであれば 御使用目的を考えた上搭載されているチップ選んで下さい。 http://kettya.com/notebook/tips/chip/ 次期WindowsはDirectX9が必須らしいですが、 サードマシンにそこまで求めるより同8.1クラスでも 充分かと思いますよ。 以下のお店のリストが一覧になっていて解りやすいかと 思います。(選定の参考までに) http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid=00006&fl=1,2,3,4 Win2Kをご利用のようですのでモニタのドライバは 不要かと思います(プラグアンドプレイモニタで) カードは箱物を買えばドライバCDが着いてくる筈です。 あとは相性と新旧のドライバの競合が起きないかどうか だけです。 相性についてはマザーの型番で検索してみるしかないかな。 後者はカードをつける前にオンボードのドライバを 削除して電源きり、カードを付けて再起動時に BIOS画面でオンボードのVGAを無効にすれば大丈夫かと 思います。 でもやっぱり勿体無いと思いますよ。 http://www.faith-go.co.jp/lists/itemlist.asp?cid=00310&fl=1,2,3 切替器についても色々調べてみて御自分の使用方法に あう方を選択して下さいね。 では・・!

  • scottie
  • ベストアンサー率63% (65/103)
回答No.1

SHARP BL-19D1と言うのはモニタの型番ですよね? それと接続したいPC本体の型番が解らないと どなたも回答できないと思います。 ドライバの入手先もと言う事であれば 併せてご使用のOSも記載して下さい。 それから標準でD-Sub15ピンのアナログケーブルが 付いていたと思いますが、デジタル出力に こだわっておられるのは理由があるのですか?

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/llt19d1/
24yane
質問者

お礼

早速、御回答くださいまして有り難うございます。 思わずジコチューでカキコしてしまいました。 新たに質問をすると恥の上塗りのようですね !! スペースの無駄遣いにもなりますので、このスペースを借りて補足させてください。 既に2台のPCを接続させているので、残りのデジタル端子を使いたいのですが、手元不如意につき、余り物のパーツで、使えればと考えております。 Motherboard:A-open製 mk73le-n AMD Duron(tm) processor システムのプロバティによれば、Win2000 5.00.2195 SP4 以上です。 重ね重ね礼を失する行為と恥じ入っておりますが、最初の質問に補足することが出来ませんでした。 具体的なノウハウが有りましたら、お教えください。御願い致します。

関連するQ&A

  • グラボに詳しい方お願いします!

    よろしくお願いします。 PC本体が、 DELL Optiplex GX520 スモールファクターサイズです、PC側の入力端子がD-subしかありません、グラボの増設を考えているのですがオンボードのスロットがPCIバスしかありません手持ちのモニターはIIYAMA 19インチワイドです、接続端子はD-sub15とDVI-DなのですがPCIバス用のDVD-D端子のグラボを探し一点だけありましたが、スモールの本体には装着できないタイプでしたそれでお知恵をお借りしたいのですが、スモールサイズにも装着できてさらにDVI-D端子付のグラボをご存知の方メーカー及び型番を教えて頂ければ非常に助かります、デジタル端子があるのにそれを使用しない手はないと思い投稿させて頂きました、どうぞよろしくお願いします。

  • グラボのDVI-IにディスプレイのDVI-Dが挿せるか

    今自作中のPCで電源を入れてもまったく映りません。 そこでディスプレイの初期不良の可能性を探るためにメインパソコンを このディスプレイにつなごうと考えました。 グラボはDVI-I端子で、ディスプレイはDVI-D端子です。 DVI-I端子にDVI-Dのコードを挿してディスプレイに画像を映せますか?

  • グラボの出力

    グラボの出力端子のDVIですが、DVI-I、DVI-D、DVI-Aと3種類あり、DVI-DはHDMIに変換できるのはわかったのですが、このDVI-D以外のDVIはHDMIに変換することはできないのでしょうか?

  • DVI‐DとDVI‐I

    グラボにGeForce GTX460の使用を考えています。 GTX460の入力端子がDVI‐Iで、 購入を考えているディスプレイの入力端子がDVI‐Dなのですが、 使えないのでしょうか? コードはディスプレイの付属品のものの使用を考えています。

  • グラボについて

    このグラボでデュアルモニタは可能なのでしょうか? PC初心者です。購入しようとしているPCのグラボの仕様は以下のとおりです。 NVIDIA GeForce GTX650 1GB (2スロット使用/DVI x1, D-Sub x1,miniHDMI x1) デュアルモニタにしようと思うのですが、一応4画面モニタ可能と書いてはありますが、 端子が3つしかないのと、端子規格がバラバラなので不安です。 このグラボで可能なんでしょうか?

  • PCをTVに接続したいのですが、画面表示できません><;

    PCのディスプレイとしてPCモニタとTVの2つを同時につなげようとしています。 PC用モニタの表示は当然できるのですが、TVの認識がうまくできないのか表示できません。何を確認すればいいのかもわからず、困っています。 グラボのコントロールパネルで、チューン対象にTVがでてるので、認識されているようなのですが・・ アドバイスよろしくお願いします。 【環境】 OS:Vista グラボ:NVIDIA GeForce 8600GT(出力用のDVI-Dが2つ) PCモニタ:割愛(表示できているので TV:SHARP Aquos LC-37DS3(入力DVI-D端子に接続) ケーブル:DVI-D(シングル

  • AGPx8接続でDVIの2系統出力のグラボについて

    宜しくお願い致します。 AGPx8接続のグラボで、現行品でDVI+D-SUBというのは良く見かけますが、AGPx8接続のDVI×2系統出力というグラボは無いのでしょうか? PCI-ExpressだとDVI×2系統出力は良く見かけます。

  • グラボは捨てるしかないのでしょうか

    グラボは捨てるしかないのでしょうか 環境は以下のとおりです。 PC=NECのMATE(MJ26RAZ76),WinXP-SP3 ディスプレイ=NECのLCD93VXM-V 地デジキャプチャ=IODATAのGV-MVP/XZ PCのグラフィックは、「オンボード、チップセット内蔵」とかいうやつ(G3100)で、グラボはPCIスロットに付いていません。 ディスプレイは、アナログ、デジタル(DVI-D)の両端子が付いていますが、HDCPに対応していません。 PCとディスプレイをアナログ接続し、地デジ番組が見られることは確認できました。画面は結構クッキリして綺麗です。 さらに画質向上をねらい、玄人志向のGF8400GS-LE256H2を購入しました。これはHDCPに対応しています。 で、PCI Express x16に取り付け、ドライバーソフトウエアのインストール等を終え、PCとディスプレイをデジタル接続(DVI-Dコードで)し、地デジ番組を見ようとGV-MVP/XZを起動したところ、「著作権保護エラー」というメッセージが出ました。 実は、ディスプレイがHDCPに対応しているものと思い、GF8400を購入したのでしたが、このザマです。よくよく事前調査しなかったので自業自得です。 ところで、この場合、せっかく購入したGF8400GSは、ドブに捨てるしかないのでしょうか。地デジは見たいので、デジタル接続して使うわけにはいきません。 どうか、よろしくお願いします。

  • グラボのD-Sub変換コネクタについて

    初めてグラボの増設を検討しています。 購入を検討しているグラボは、以下のものです。 http://aopen.jp/products/vga/7600gt-dvd256X.html 現在私が持っているモニタはiiyamaの17インチCRTで出力端子がD-Subミニ15ピンとなっているのですが、 (http://www.iiyama.co.jp/products/crt/17/HF703U-G/spec.html) グラボの付属品のところに書いてあるDVI→D-Sub変換コネクタというので変換すれば現行のモニタをそのまま使えるのでしょうか。 miniD-Subは現在の主流派のようですがD-Subとは配列が違うようなので、DVI→D-Sub変換コネクタとしか書いていなくてやや不安です。 色々検索して調べてはいるのですがなかなか確証を得るに至っていないので今回、質問させていただく事にしました。 大変初歩的な質問かもしれませんがご教示いただければ幸いです。

  • オンボードとグラボの併用について

    現在マザーボードにH61m-hvsを使っていて4画面に出力する必要が出てきました。 マザボについている出力端子がD-subとHDMIの二つしかないので追加でグラボの購入を検討しています。 PCI-Eに対応したグラボを購入しようと思うのですがこの場合オンボードとグラボのどちらの出力端子からも映像は出力されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう