• 締切済み

マリナーズの地区リーグ優勝について。

sakicの回答

  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.4

すいません。マジックは、16だそうです。 本日の、インディアンス戦中継で、アナウンサーが、 言ってました。 尚、対象チームのアスレチックスは、タイガースに、 負けたそうです。今日、マリナーズが、このまま勝てば、 14。

参考URL:
http://sports.nikkei.co.jp/mlb/standings/america.cfm

関連するQ&A

  • メジャーリーグのマリナーズ

    メジャーリーグのマリナーズ イチロー選手の所属するメジャーリーグのシアトル マリナーズってどういうチームなのでしょうか? TVニュースでは主にイチロー選手の活躍だけ放送するのでチーム状態などよくわからないのですが、 イチロー選手が活躍してもチームが負けてることが多い気がします。 このチームは弱いのでしょうか? 優勝を狙えるようなチームでないなら何故イチローは移籍しないのでしょうか?

  • イチロー移籍でマリナーズ筒抜サインどうしてるの?

    イチローがマリナーズからヤンキースにトレード移籍となりましたが、その当日に、マリナーズ対ヤンキースの試合、これにイチロー先発出場、もちろんヤンキースの選手として。 これ、サインはどうしているんですか?どうなっているのですか? 特にトレード移籍させた、というか、されたマリナーズは? イチローには、マリナーズのサインは全て筒抜け状態でしょうに。 その日のうちにサインを変更することなど、不可能なような、それも全選手に。 そしてまた、イチローはその日のうちに、ヤンキースのサインを全て覚えた?その上で試合に出場した? ちょっと、というか、すごく疑問に感じたので、教えてください。

  • シアトルマリナーズ低迷の原因は?

    今日新聞をみたら、「マリナーズ地区V消滅」とありました。 昨年たしか110勝くらいしてませんでしたっけ? 今の巨人・西武、F1にたとえるならM・シューマッハ並に 圧倒的強さをほこっていたのに・・・ イチロー、佐々木、長谷川の成績はわかるものの 他の選手の状況がいまいちわかりません。 というわけで、大リーグ通の皆様、今年のマリナーズの 低迷の原因を教えてください。

  • 【大リーグ観戦】マリナーズvsヤンキースの試合観戦をしたいのですが・・・

    まずはご覧頂いて有難うございます 今年、とあるお祝いに、母が大ファンである松井さんがいらっしゃるヤンキースの試合を観に行きたいと思っています 同時に私はイチローさんのファンで、あわよくば「マリナーズvsヤンキース」を・・・と企んでいます 野球は好きですが、メジャーリーグの仕組み?を良く解かっていません 時期的には今年6月以降と考えています どんな事でも結構ですので、出来ればお得で、 もっと欲を言えばANAマイルが貯まる様なツアー等を ご伝授頂ければ助かります どうぞ宜しくお願い致します

  • ナ・リーグ西地区について

    ナ・リーグ西地区はトップのチームが勝率5割を割っています。 前もパドレスが5割ぎりぎりでプレーオフに出場したと思います。 何故、ナ・リーグ西地区はあんなにレベルが低いのでしょうか?

  • イチローがいたマリナーズの驚異的強さの要因は?

    イチローが初めてメジャーリーグに行った年です。その年のシアトルマリナーズは、勝率7割をゆうに超えていたと思います。シーズン勝利数も100勝超えていた気がします。 ものすごいホームランバッターや、ものすごいピッチャーはいなかった気がします(抑えの佐々木投手はすごかったと思いますが)。 この驚異的な強さはどこから生まれたのでしょうか? 当時の記憶があまりないので、、何かご意見を頂けますでしょうか?

  • メジャーリーグの3Aと2Aと1Aのリーグシステムを教えてください。

     マイナーリーグのリーグ戦はMLBのリーグ戦とどう違うのでしょうか。最近イチロー選手のいるマリナーズのマイナー3Aクラスのチームが優勝しました。 この先プレイオフがあるのかとか詳しく知りたくなり、投稿します。 3A(タコマレイニアーズ)のシステム、2A(ウェストテネシーダイヤモンドジャックス)のシステム、1A(マーヴェリックス)のシステムをそれぞれ教えてください。宜しくお願いします。

  • 日米通算4000本と、大リーグだけで4000本

    ヤンキースのイチローが、4000本安打で祝福されました。 大リーグのレッズなどで歴代最多の通算4256安打を放ったピート・ローズ氏は、イチローを祝福しながらも、日米通算の4千安打は認めないと言いました。 大リーグだけの記録と、日米通算とは価値が全然違うんだそうです。 大リーグと日本のプロ野球では、試合数や移動距離が違い、米国では時差の影響も大きい・・・イチロー選手は大リーグでは2722安打で歴代59位・・・”とし、単純に数字だけが比較されることに、疑問に思っているようです。 さて、皆さんの感覚ではどうですか? ・アメリカと野球環境が違う日本での記録を合算した4千本安打は、野球の本場アメリカの記録としてはあまり意味がないですか? ・それとも、日本はWBCで優勝しているし、大リーグで活躍している選手をみても、日本の野球レベルは決して劣っていないので、日米通算でも十分に価値があると思いますか?

  • 日本シリーズはリーグ優勝チーム同士で試合するものだと思ってましたが、違うのですか?

    プロ野球にほとんど興味無い者です。 日本シリーズとは、セ・パ両リーグの優勝チーム同士で試合するものだと思ってました。 ・今年のセ・リーグ優勝チームは巨人だと思いますが、なぜ中日ドラゴンズが日本シリーズに出るのでしょうか? ・リーグ優勝チームではないチームが日本シリーズに出ることは珍しいのでしょうか? 不勉強で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 長嶋監督引退と大リーグについて

     今年はイチロー選手の大リーグでの大活躍,そして長嶋監督の(一時?)引退とプロ野球界にとって一つの大きな節目となった気がします。  その二つを見比べて,やはり日米の野球の<質>の違いが気になりました。 たとえばマリナーズは敵地でのゲームでは激しいブーイングを受けていましたよね?。日本でもある程度はそうなんでしょうけれどやっぱり巨人中心のプロ野球界だったんだ・・もっと言えば「長嶋茂雄」ただひとりを中心に回ってきたスポーツのように思えてなりません。  それに比べますとアメリカの方はやっぱり自分の地域の球団にはかなり思い入れが強いように思います。一極集中ではなく分散していると思います。 日本そのものが東京一極集中!・・また国土そのものがアメリカで言えば一つの州ぐらいの大きさしかないと言ってしまえばそれまでなのですが,あまりにも極端に思えます。  マリナーズにたった一人の日本人プレーヤーが入っただけで,もうすぐ優勝に手が届く,というところまで行ったのですから,アメリカの各球団はそれぞれ数人の日本人(アジアを含む)プレーヤーを欲しがっているのではないでしょうか?。  そうして,日本人プレーヤーが大リーグに次々と参戦してしまったら日本のプロ野球はあまりおもしろくなくなってしまうのではないか・・と心配です。  そこで質問なのですが,大リーグに行ったらイチロー選手のように活躍できそうな日本人選手は誰ですか?。  また今期のシーズンオフで,また少なくとも数年以内に大リーグに行きそうな選手がいたら教えてください。