• ベストアンサー

アメリカ各州の 2文字表記法

Zz_zZの回答

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

2文字のものは、Postal Abbreviation と言うようです。 その他、参考として、正式略称(N.Y., Mass., Ill., Conn.) などは、 http://dcs.unl.edu/conted/stylemanual/states.html http://www.computer.org/author/style/postal.htm

参考URL:
http://dcs.unl.edu/conted/stylemanual/states.html,http://www.computer.org/author/style/postal.htm
noname#30736
質問者

お礼

有難うございました カナダについての情報もあって 助かります

関連するQ&A

  • 下記のアメリカの大学についての印象を聞きたく。

    下記のアメリカの大学についての印象を聞きたく。 Harvard Universityとその系列大学院のHarvard Law Schoolが 世界トップレベルなのと Brigham Young University, Hawaiiがモルモン教の大学なのは分かりますが、 ほかの6校はどうなのでしょう? ・Harvard University(マサチューセッツ州) ・Harvard Law School (Harvard University系列大学院, マサチューセッツ州) ・J.L. Kellogg Graduate School of Management (Northwestern University系列大学院, イリノイ州, 現Kellogg School of Management) ・Massachusetts Institute of Technology(マサチューセッツ州) ・Pardue University(インディアナ州) ・California State University, Long Beach(カリフォルニア州) ・Graduate School of California State University, Fresno (California State University, Fresnoの大学院, カリフォルニア州) ・Eastern Washington University(ワシントン州) ・Brigham Young University, Hawaii(ハワイ州)

  • Art History, Liberal Arts に強いアメリカの大学

    私は現在ミシガンの2年制の大学に通っているのですが、近いうちに4年制の大学に編入しようと思っています。 Majorでは、Art HistoryかLiberal Artsに興味があるのですが、州としてはマサチューセッツ、ミシガン、イリノイ、ペンシルベニアを考えています。 この4つの州の中でこのMajorに強い大学を知っている方がいたら是非教えて下さい! これまでは、あまりMajorの事は考えず大学選びをしていて、University of Illinois、Illinois State University, Western Illinois University, Boston University, Northeastern University, Penn State University, Temple Universty, Michigan State Universityなどを考えていました。ちょっと多いですが。。。この中でもし私のMajorが強いのがあったら幸いなのですが・・・。 お願い致します!

  • アメリカの大学選びで困っています。

    はじめまして。 僕は9月から海外のInternationa SchoolのSeniorになるものです。 来年の5月頃に高校を卒業し、その後はアメリカの大学で経済を学び、 大学卒業後は就職して何年後かに大学院に行きMBAを取得しようと考えています。 そこで今、大学選びで大変困っているのでお助け願います。 僕自身、気候や安全等を考えてマサチューセッツ州のボストン周辺の大学が 勉強する環境的にはとても良いと思い、マサチューセッツ州にある大学で、 経済を勉強できる大学をいくつか探しました。 しかしどこの学校のどの学部が一番将来MBA取得するのに、 一番ためにになるのか全く分からずに困っています。 なので皆さんがオススメするマサチューセッツ州周辺にある大学で、 経済や将来MBAを取得するための授業に定評がある大学や世間的に評判がいい大学を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみに自分が探した大学一覧です Babson College Bentley College Boston College Boston University Northeastern University Salem State College Suffolk University University of Massachusetts Amherst University of Massachusetts Boston University of Massachusetts Dartmouth University of Massachusetts Lowell Worcester Polytechnic Institute

  • アメリカ東海岸で紅葉が綺麗なところは?

    今度、アメリカはメイン州を訪ねることになりました。その際に、せっかくの紅葉時期ですのでのんびりと遊歩道でも歩いてみたいな~と思っています。 メイン州(または車でそこから3時間以内で行けるところ/NY,MA,NH,RIなど)であればどこでもかまいません。National Parkになっていてゆっくりできる、とか遊歩道コースがあってとてもいい、とか普通の川沿いだけれど勝手に皆がBBQとかしてていい場所だ、とか何か「紅葉時期にはここに行ったら最高だったよ!」という場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカからの船便

    5月の初めにアメリカ(イリノイ州)の古書店に本を注文し、船便(surface mail)で日本へ発送してもらいました。当初の連絡では6月中~下旬に届く予定でしたが、まだ届きません。 やはり船便だと到着までかなりの日数がかかりますか?だいたい何ヶ月位覚悟しておいたほうがよいでしょうか? また、航空便に比べて事故の確率は高いのでしょうか?いろいろ心配になってきたので、経験のある方よろしくお願いします。

  • 米国留学、生活費について。

    来年の夏から、主人のロースクール留学に子ども(現在、妊娠10か月はじめ、年明けに出産予定です)と一緒について行く事になりました。 そこで両替についてですが、手数料の安いFXを利用したいと思っています。 しかし、検討していたFX(ひまわり証券)が外貨出金の取扱を終了してしまったので、 新たに検討し直さないといけなくなりました。 どこかおすすめのFXはありますか? また、アメリカには1年の滞在予定ですが、生活費がどれくらい必要なのかイメージができません。 出願したロースクールは、カリフォルニア州、NY州、マサチューセッツ州にあります。 学費は主人の事務所が出してくれるそうなので、純粋に生活費だけになると思います。 事情通や経験者の方、おおよそどれくらい両替すればいいのか教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニューヨーク州でのiTunes Store利用はギフトカードのみで出来ますか?

    ご覧頂き有り難うございます。 私は今度アメリカ・ニューヨーク州に1ヶ月程度短期留学をするのですが、その時に日本ではDL出来なかったiTunes Storeの曲やビデオをDLしたいと思います。 色々ネットで検索して、クレカは作れないので現地でギフトカードを買えばDL出来そうだと分かってすごく嬉しかったのですが、一つ気になることが……。 アメリカでは州によって消費税?がかかるらしく、ニューヨークではどうなってるのかなと思って調べたのですが、あまりよくわかりませんでした。とりあえずApple社の公式のQ&Aには(http://www.apple.com/support/itunes/store/buy/←ここの5・6番目)NYの文字は見当たらないのですが。 要点は【ギフトカード以外に支払いが発生するかどうか】で、アメリカ版アカウント取得の住所登録には滞在先の住所を借りようと思うのですが、もし消費税?とかがそっちに請求されるのであれば迷惑になるのでDLは諦めようと思います。 でも出来れば諦めたくないので、北米の生活にお詳しい方、実際NY州に住んでいらっしゃる方、どうか教えていただけませんでしょうか? 切実なのでどうぞよろしくお願いいたします!

  • ニューヨークの日本のお店

    アメリカカリフォルニア州の田舎に住んでいます この冬、はじめてNYに旅行に行くのでNYの事を色々教えていただきたいのですが… NYに、日本の物を売っているお店はありますか? 私の住んでいるカリフォルニアにはLAなどの都市に行けば MITSUWAやMARUKAIなど、日本の食材・CDや書籍を売っているお店があるのですが、 ニューヨークにもおなじようなお店はあるのでしょうか? とくに日本の本や雑誌が欲しいので本屋さんがあると嬉しいのですが。 あと、若者向けの可愛くて安い洋服・靴・カバンのショップもオススメがあれば教えてください。 ガイドブックにはブランド物やアウトレットの情報しか載っていなくて もっと日本の駅ビルのような感じで安くて可愛いショップの方が私は好きなので…よろしくお願いします。

  • アメリカの大学の卒業率

    こんにちは、再度お世話になります。 私は現在高校3年で、アメリカへの大学留学を希望しています。 野生動物の勉強がしたいので、留学を決意しました。 ここで、みなさまから色々なアドバイスをいただき、 4年制大学に出願して落ちたらその近くの2年制に出願しようと思っています。 Colorado State Universityも今のところ選択肢の一つなのですが、 今日図書館で留学カウンセラーさんとして著名な方の本を拝見したら、 卒業率の悪い大学の例として上記の大学が書かれていて、その卒業率は2割ということでした。 その本には原因の一つとして、「州立大学は人数が多く学生1人ひとりへのケアの少ない」事が指摘されていました。 卒業率というものがどうやって割り出されているかよく分からないのですが、 卒業者数/入学者数だとしたらあまりにも低いと思います。 それとも卒業が難しいと言われているアメリカの大学ではこの値は通常の範囲内なのでしょうか? 良いかな、と思っていた大学がダメ大学の例のように言われていてショックでした。 また上記の質問とは関係ないのですが、4年制の大学に 「どの2年制大学からの編入が一番多いのか」をストレートに聞くことは失礼でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アイス(ミルク)ティの誕生~米・英・日~

    私は4ヶ月間、1ヶ月間、二度のアメリカ滞在経験(イリノイ州・ワシントンDC・ニューヨーク市)があります。 卒論を書くにあたり、アメリカの飲料(特にアイスティ)について勉強しようと思いました。 アメリカ人の友人は日本でアイスミルクティに出会い感動したと言っていました。確かに、アイスミルクティをアメリカで見たことはありません。(タピオカティのお店で、タピオカミルクティ)は売っていました。滞在中、特に意識をしていなかったため現地の資料や文献はありません。また、紅茶の本場であるイギリスでは、アイスティはあまり人気でないようですよね。アイスティという飲み方はアメリカで誕生したという情報は本で見ました。 そこで、 ・イギリスでは本当にアイスティを飲まないのか(最近の変化は) ・アメリカ国内でも、地域によってはアイス‘ミルク’ティを飲むのか ・飲食店などでアイスティをオーダーした時、アメリカ南部では既に甘くされて出てくるというのは本当か という点について、実際にご存知の方、体験談等、教えてください。 また、必死に図書館をめぐり、参考文献を探しています。お勧めの本や記事がありましたら、情報お願いします。