OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

乳酸菌について教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.116512
  • 閲覧数166
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (48/54)

初期の大腸がん切除後に(内視鏡でつまんで取るやつです)、乳酸菌を摂ってくださいといわれたのですが、どんな方法でとればよいのでしょうか。ミルミルを飲むぐらいしか思いつきません。
1)お勧めの乳酸菌飲料(食品)を教えてください。
2)一日にどの程度とればよいか教えてください。
3)どのような食品を取れば大腸によいのか教えてください。

以上、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

MiJunです。
littlekissさん、お久しぶりです。
ご紹介頂きありがとうございます。
以下の参考URLサイトのことと思いますが・・・?
リンクが充実しているようです。

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=115253

「腸内細菌」に関しては、光岡東大名誉教授が有名ですね!
乳酸菌に関しては、「ヨーグルト」をお勧めします。

さらに、「大腸に良い」のは「食物繊維」でしょうか?

「ヨーグルト」「食物繊維」に関してもTOPページで「ヨーグルト」「食物繊維」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
Zauberflote

お礼率 88% (48/54)

ありがとうございます。早速見てみます。
投稿日時 - 2001-08-14 00:08:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

過去の質問で 腸内細菌について のなかでMiJunさんが紹介されている
参考URLがお役に立つように思われます。
また、私も回答を寄せた質問 おならが沢山発生してしまいます。の中で
Zauberfloteさんと同じご病気になられた方からの乳酸菌についてのコメントも
かかれてありましたよ。

教えて!gooの質問検索のウィンドウに
腸内細菌について 
おならが沢山発生してしまいます。
乳酸菌
の言葉を入れて検索してみてください。

お身体、お大事にしてくださいね。
お礼コメント
Zauberflote

お礼率 88% (48/54)

ありがとうございます。質問が重なってしまったようですみません。さっそく調べてみます。
投稿日時 - 2001-08-14 00:07:30