• ベストアンサー

美肌水の後の乳液 おすすめして

こんにちは 私は節約と肌に良さそうということで 「美肌水」(尿素とグリセリンのやつ)を作って使用してます。 その後の乳液でおすすめのやつ何かありましたら教えてください。 (ちなみに今は「ソフィーナライズミルク(花王)」使ってます。クラランス等では湿疹がでました。このように一概にお勧めとは人により難しいかもしれませんが、これもよかった!とかその根拠とか教えてくだされば嬉しいです。もうすぐ買い替えなので。。。*ちなみに美肌水の後は何もつけないのが良いというのも読んだような。。(^。^)???ちなみに当方感想肌30歳近くなり(#^.^#))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14083
回答No.1

私も美肌水を使っていますよ(^_^)もう3年半ですね お手入れは美肌水だけで十分だと思いますよ ちなみに美肌水を考案された今井龍弥医師の本も持っています その著書にも肌を若く美しく保つには基礎化粧品は不要で 美肌水だけで十分と書いてあります ちなみに私は食生活を代えたらますますお肌が綺麗に なってきました(^o^)丿(自画自賛でスミマセン・・) それは玄米です!オススメです! 今度は体の中から美を追求されていってはどうですか(^^) お互いお金をかけずに綺麗になりましょう!

jalanjalan
質問者

お礼

やはり慣れないと美肌水一本でだいじょうぶだろうか?と思い乳液ぬっちゃうんですよね~(*^_^*)でもやっぱり一本でいいのですねー fromageさんは規定の分量をアレンジしたりしたますか?グリセリン多くするとか。。私は濃い目に原液を薄めてます。 前は100円ショップのヒアルロン酸も同時に使用したりもしてました。 アドバイス有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1のfromageです 私は原液を5倍程度に薄めて使っています 私の肌にちょうどいいみたいです 私もちふれの美容液使っているんですよ でも基礎化粧品としてではなく化粧下地としてです(下地用としても使えるのです) 普段のお手入れはちふれのクレンジングローション(ダブル洗顔の不要なタイプ)で化粧を落とし、ぬるま湯で洗顔、美肌水をつけておしまい 朝は水で洗顔、美肌水、ちふれの美容液、ちふれのファンデーション(綾花)てな具合です ちふれは私もオススメです もう12年使ってます 消費者の事を考えてくれている善良な会社だと思います お値段もリーズナブルで品質も安心ですよ 私は「あぶない化粧品」と言う本を読んでから、ちふれに 替えました

jalanjalan
質問者

お礼

ほ~fromageさんもちふれお使いなんですね!今日早速最寄り駅で買ってきました。ちふれのコーナーには化粧水や乳液もありましたが、評判なのは「美容液」が圧倒的なのでしょうか? ちなみに私も5倍にうすめてます! 化粧は普段しないのですがそれでも美容液ぬってもいいですよね??無用かしら? さっそくこれから試してみます(^_^)v ありがとうございました。

• kaor1
回答No.2

乳液ではないのですが (乳液は私もいいものを探してる途中です;) ちふれの美容液がすごくいいです。 アルコールとノンアルコールがあって、私はノンアルコールタイプを 使っているのですが、 肌がもちもち・・というか、すごく潤うし それがずっと継続します。 使い始めて二ヶ月になりますが、肌触りが全然違います。 ホントにおすすめなので、 よくお調べになってから大丈夫であれば使ってみてください☆

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/
jalanjalan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。おお!@コスメでも見たところすごい良い評判ですね!!さっそく近いうちに購入してみようと思います。値段も安いし肌にあえばうれし~な(^_^)v