• ベストアンサー

美肌水の後の乳液 おすすめして

こんにちは 私は節約と肌に良さそうということで 「美肌水」(尿素とグリセリンのやつ)を作って使用してます。 その後の乳液でおすすめのやつ何かありましたら教えてください。 (ちなみに今は「ソフィーナライズミルク(花王)」使ってます。クラランス等では湿疹がでました。このように一概にお勧めとは人により難しいかもしれませんが、これもよかった!とかその根拠とか教えてくだされば嬉しいです。もうすぐ買い替えなので。。。*ちなみに美肌水の後は何もつけないのが良いというのも読んだような。。(^。^)???ちなみに当方感想肌30歳近くなり(#^.^#))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14083
noname#14083
回答No.1

私も美肌水を使っていますよ(^_^)もう3年半ですね お手入れは美肌水だけで十分だと思いますよ ちなみに美肌水を考案された今井龍弥医師の本も持っています その著書にも肌を若く美しく保つには基礎化粧品は不要で 美肌水だけで十分と書いてあります ちなみに私は食生活を代えたらますますお肌が綺麗に なってきました(^o^)丿(自画自賛でスミマセン・・) それは玄米です!オススメです! 今度は体の中から美を追求されていってはどうですか(^^) お互いお金をかけずに綺麗になりましょう!

jalanjalan
質問者

お礼

やはり慣れないと美肌水一本でだいじょうぶだろうか?と思い乳液ぬっちゃうんですよね~(*^_^*)でもやっぱり一本でいいのですねー fromageさんは規定の分量をアレンジしたりしたますか?グリセリン多くするとか。。私は濃い目に原液を薄めてます。 前は100円ショップのヒアルロン酸も同時に使用したりもしてました。 アドバイス有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#14083
noname#14083
回答No.3

No1のfromageです 私は原液を5倍程度に薄めて使っています 私の肌にちょうどいいみたいです 私もちふれの美容液使っているんですよ でも基礎化粧品としてではなく化粧下地としてです(下地用としても使えるのです) 普段のお手入れはちふれのクレンジングローション(ダブル洗顔の不要なタイプ)で化粧を落とし、ぬるま湯で洗顔、美肌水をつけておしまい 朝は水で洗顔、美肌水、ちふれの美容液、ちふれのファンデーション(綾花)てな具合です ちふれは私もオススメです もう12年使ってます 消費者の事を考えてくれている善良な会社だと思います お値段もリーズナブルで品質も安心ですよ 私は「あぶない化粧品」と言う本を読んでから、ちふれに 替えました

jalanjalan
質問者

お礼

ほ~fromageさんもちふれお使いなんですね!今日早速最寄り駅で買ってきました。ちふれのコーナーには化粧水や乳液もありましたが、評判なのは「美容液」が圧倒的なのでしょうか? ちなみに私も5倍にうすめてます! 化粧は普段しないのですがそれでも美容液ぬってもいいですよね??無用かしら? さっそくこれから試してみます(^_^)v ありがとうございました。

  • kaor1
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.2

乳液ではないのですが (乳液は私もいいものを探してる途中です;) ちふれの美容液がすごくいいです。 アルコールとノンアルコールがあって、私はノンアルコールタイプを 使っているのですが、 肌がもちもち・・というか、すごく潤うし それがずっと継続します。 使い始めて二ヶ月になりますが、肌触りが全然違います。 ホントにおすすめなので、 よくお調べになってから大丈夫であれば使ってみてください☆

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/
jalanjalan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。おお!@コスメでも見たところすごい良い評判ですね!!さっそく近いうちに購入してみようと思います。値段も安いし肌にあえばうれし~な(^_^)v

関連するQ&A

  • 美肌水

    美肌水の作り方は、 水道水+尿素+グリセリン ですよね。 でも、尿素やグリセリンを足さずに、ヒアルロン酸とビタミンC誘導体の2つだけを足して自作の化粧水とか作っても大丈夫なんでしょうか? つまり、手作り化粧水には、必ず尿素やグリセリンが必須なのか? ということを教えていただきたいのですが・・・ (タイトルを美肌水にしたのは、多くの方に見てもらいたかったから です) それから、その場合、水道水で大丈夫なんでしょうか?水道水が防腐剤代わりになるとか聞いたんですけど、それは、尿素やグリセリンを足さないメニューのときでも水道水で大丈夫なんでしょうか??? 回答よろしくお願いします。

  • 手作り美肌水

    教えて下さい 尿素とグリセリンと水道水で作る、美肌水の尿素なんですが、「日本薬局方 製造専用尿素」でもいいのでしょうか? ちなみに薬局にありました。

  • 美肌水でヒリヒリに

    こんにちわ。 手作りの美肌水(尿素+グリセリン+水)をしばらく使っていたのですが、使用後の肌がヒリヒリ・ピリピリするんです。 市販の基礎化粧品は何を使ってもビクともしない頑丈肌なのですが、なぜか美肌水がダメなんです。 べつに赤くなるとか言うほどではないのですが、なぜなんでしょう? よっぽど市販の化粧水のほうが肌にきつそうな気がするのだけれど…? 同じ経験された方いらっしゃいますか? それとも私、分量や希釈をまちがえたのかしら?

  • 美肌水で頬がかゆくなりました。

    額、顎、鼻の横ににきびが多いです。赤い大きなにきびも少なくありません。 しかし、頬だけはキレイでした。どちらかというと乾燥肌です。 そこで、にきび対策として、尿素とグリセリンと水を混ぜて作る美肌水を作りました。 私が購入した尿素には、次のような作り方が書いていました。 【原液】 水250ml 尿素25g グリセリン15ml *原液を5倍以上薄めて使用 私は、原液を5倍に薄めて使用しました。すると赤いにきびは小さくなり白くなってきました。 しかし、頬はかゆみが出てきて、なんだか肌触りがザラザラしてきました。 何が原因なのでしょう? 濃度が濃かったのでしょうか?美肌水自体、私の肌に合わなかったのでしょうか? たまたまかもしれませんが、額等にあったにきびが改善されつつあるので、美肌水を使っていきたいと思っているのですが。 頬以外まだかゆみは出ていないので、頬以外なら使用し続けても大丈夫でしょうか? また、ザラザラになってしまった頬はどうしたら治るのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 美肌水の粉

    水とグリセリンと尿素を混ぜた美肌水ですがつけてしばらくすると白いちょっとぱりぱりした感じの粉になるんですけどこれはなんなんでしょうか?容器にもしばらくするとつきます。

  • 手作り美肌水について

     尿素とグリセリンでつくる手作り美肌水を使ってみようと思っています。「ゆほびか」で紹介されていて、しみにも効果があると聞いたのですが、どなたか、この美肌水で、しみが治ったかたいらっしゃいませんか?  また、美肌水を使っての感想を教えてください。お願いします。これがよければ、化粧水代がかなり節約できると思うので。。。

  • 尿素が配合されていない美肌水は市販されてないのでしょうか?

    アトピーで乾燥性敏感肌です。 ファンケルのFDRを使用しているのですが、 高くてお金が続きません・・・。肌には非常に合っているのですが。 ネット検索をしていて、「天使の美肌水」という化粧水が 成分がシンプルで好評価だということを知りました。 ただ、尿素が合わない人がいるようで・・・。 私は肌が非常に薄く、脂漏性皮膚炎(鼻の脇)を持っているのですが、 こういう場合尿素はあまり良くないですよね? 尿素が入っていない美肌水は市販されていないのでしょうか? グリセリンとヒアルロン酸はファンケルにも入っているので 大丈夫だと思います。 手作りは面倒なので市販ですませたいのですが・・・

  • 美肌水と酸性水

    今、純石鹸での洗顔と美肌水(精製水+グリセリン+尿素+今は入れてないがアルコール)を使い始めているのですが、本で酸性水(美肌水+クエン酸)というのも見ました。どちらの方が肌にはいいですか?どう違いますか?

  • 美肌水

    さっき美肌水を作りました。 肥料用尿素を購入し、それを50mlの水で溶かしてコーヒーフィルターでろ過しました。 尿素を水に溶かすと透明になると書いてあったのですが、少し茶色く濁っていました・・・。 これは大丈夫なのでしょうか?? その次にグリセリン10gと水200mlと先程ろ過した尿素を混ぜました。 これは原液で顔につけるさいは10倍に薄めるそうなのですが、それは精製水の方がよろしいのでしょうか?? それとも普通の水道水で大丈夫なのでしょうか??

  • 美肌水

    4日前から使用しているのですが、口の横と顎がカサカサです。 美肌水の後にも乳液など使用してますか? 友人は美肌水だけで、肌がキレイになったと言ってるんですけど・・・ 私には合わないって事かなぁ・・・ 顔以外は問題なし!なんですけど。 回答よろしくお願いします。