• ベストアンサー

バンコクの近くのダムヌンサドアク水上マーケットについて

水上マーケットへのツアー代金を知りたいです。 旅行代理店に行ってたまたま見た金額。 実際に参加なさった金額。 俗に言う相場の金額。 どれでもかまいませんおでお願いします。 ただし、パンダバスについては情報を得てますので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoryo98
回答No.3

★補足になりますが… 更に詳しく教えていただきたいのですが、 タクシーは交渉で行きましたか?それとも、メーターで行きましたか? ★タクシーは交渉です。 バンコクから水上マーケットだけでも半日以上は要する上に、マーケット近辺 からはタクシーはあまり見かけなかったので、メーターで行ったとしたら 帰りの足は多少心配しなくてはいけないかもしれませんね。 ボートは2名だけの乗船で500Bなのでしょうか? 1名500Bなのでしょうか? それとも、2名で500Bで何人かと同乗なのでしょうか? ★それは本当に交渉次第と言った感じです。 私たちは行きのタクシーの運転手と仲良しになり、彼の知り合いのボート 置き場の人たちに掛け合ってもらい2人で1舟500B(1人頭250B)でしたが、 知人の話では他のグループと乗り合いになり、4人1舟1人頭700Bだったと 言う人もいました。 行かれたのは(マーケットに)何曜日だったのでしょうか? ★確か…水曜日だったような気がします。 現地到着時刻は何時頃だったのでしょうか? ★朝8時くらいだったと思います。 また本当ならryoryo98様の到着時刻よりももっと、早く行くのが理想でしょうか? 遅い方が理想でしょうか?それとも。。。ちょうど良い感じでしたか? ★個人的にはちょうどよかったと思いましたが、にぎやかな朝市を期待 されるのでしたら、もっと早い方がいいとも聞きました。ゆっくりのんびりと 買い物できるという点では、私の行った時間帯はちょうどよかったかも。 と言っても、基本的には最近は特に観光客相手のマーケットのようですので、 午前中であればマーケットは開いているとの話を聞きましたよ。 ★そうそう。日差しが強い上に屋根がないので、サファリ帽子のような帽子を 携帯されると重宝されると思いますよ。 楽しんで来てくださいね。

kazu-goo
質問者

お礼

ありがとうございました。 楽しんで来たいと思います。

その他の回答 (2)

• ryoryo98
回答No.2

先月水上マーケットに行きました。 実際、現地に着いてツアーを探そうかと思っていましたが、 色んな不要なオプションや食事が付いていたり、ピンキリでどれがいいのか 分からなかったので、私はバンコクから半日タクシーを チャーターして行ってみました。バンコクからは片道2時間くらい。 運転手には300バーツ払いました。マーケットでは色んな船があって、 一舟に乗る人数も違うので値段も違うようですが、私は友人2人とモーターの ついていない手漕ぎのボート(漕いでくれるおばちゃん付き)にしました。 1時間ほどで500バーツでした。私個人の意見ではここでの買い物はモーター付き より静かな手漕ぎの方が雰囲気もあっていいかと思いました。 ツアーもいいけど、目的が決まってる人や時間を無駄にしたくない人には こういう方法もいいかと思います。友人2人でこの値段だったので、実際、 私の見たどのツアーよりも安上がりで済みました。 補足ですが、おいしい麺類やココナッツクッキーなどの食べ物も売ってるので、 朝食は舟の上でというのをお薦めします。お土産物はバンコク市内でなら ほとんど見かけるものばかりしか売っていないし、バッポンストリートの方が 値切りやすい感じはしました。いきなりサルを抱っこさせて人の持ってるカメラで写真を撮り、お金を取ろうとする人たちも結構いるので注意して下さい。 1回くらいなら、ま、いい記念に…でも何人も同じことしようとするので。

kazu-goo
質問者

補足

ありがとうございます。 更に詳しく教えていただきたいのですが、 タクシーは交渉で行きましたか?それとも、メーターで行きましたか? ボートは2名だけの乗船で500Bなのでしょうか? 1名500Bなのでしょうか? それとも、2名で500Bで何人かと同乗なのでしょうか? 行かれたのは(マーケットに)何曜日だったのでしょうか? 現地到着時刻は何時頃だったのでしょうか? また本当ならryoryo98様の到着時刻よりももっと、早く行くのが理想でしょうか? 遅い方が理想でしょうか?それとも。。。ちょうど良い感じでしたか? ご面倒ですが、よろしくお願いいたします。

• bebas
回答No.1

私はパッケージandOPには参加したことありませんが 下記URL参考にしますと2000円~5500円程では? http://www.jhc.co.jp/trapass/kanko/thailandw.htm http://www.yumekiko.co.jp/trapass/kanko/asia/BKKAB004.html http://www.datourthai.com/halfday.htm http://www.datourthai.com/allday.htm http://www.siam.net/hotels/hotel_php3/tour_information.html?tour_nb=36http://www.siam.net) なんかで確認できます もしもっと詳しい情報なら・・・ http://www.yahoo.com/http://www.altavista.com/ で Damnoen Saduak Market を検索するとHITしますよ。

kazu-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 只今mailにて情報を送っていただけるよう請求いたしました。