• 締切済み

お雑煮

w7bobx1o5yの回答

回答No.5

私の家は、関西の方ですが、白味噌の丸餅とほうれん草です 今年のお正月、私も気になって情報を調べていました。 参考にしたURLをのせておきます お雑煮図鑑 るるぶ.com (写真やイラストが入ってて楽しい図鑑です) http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/column.asp 全国お雑煮津々浦々 (全国のお雑煮が一覧表になってて見やすかったです) http://www.slownet.ne.jp/sns/area/life/reading/newspaper/200512221111-3000009.html 日本全国お雑煮マップ 国土交通省 (国土地理院ホームページ「お正月スペシャル」です) http://www.gsi.go.jp/WNEW/LATEST/special96-97-szouni.htm