• 締切済み

ヒップハンガーのジーンズのはき方

noname#50891の回答

noname#50891
noname#50891
回答No.3

股上の浅いパンツはお腹を強調するデザインですから…仕方ないですよね。 No.1のkasato7283さんの書かれたベルトを支持します。 それ以外でしたら、普通のパンツと変わらなくなってしまい残念ですが、 丈の長いトップスで隠すしかないかと。 寸胴に見えてしまう時は、服の上からベルトをしてウエストを作れば良いと思います。 あまり締め付けると却って逆効果なので、軽く締める感じで。 また、胸の辺りにポイントがいくようなデザインのものを着ると良いと思いました。 ベタですが、色の切り替えが入ってるなど…。 せっかく買ったジーンズですから、上手く使いこなせると良いですね。頑張ってください。

noname#1577
質問者

お礼

ありがとうございました。まずは毎日頑張ってエクササイズに励みます。あとは、やっぱりお腹以外に目がいくようなデザインのトップスを着ることですね。

関連するQ&A

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっていますよね。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向けには)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見えるとか以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。メーカーも、もうそろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • 中年女性の皆さん、ヒップハンガーでいいの?

    中年女性に限ったわけではないけど、自分が中年なので。現在販売されている女性用パンツ類、ジーンズのほとんどがヒップハンガーになっています。確かに股上の深いパンツも販売されているとは思います(中高年向け)が、スタイルや種類の上では少ないと思います。背中が見えるとか、下着が見える以前に、うまくヒップでハングしてくれてますか?私はベルトを着用していないのですが、ベストフィットのサイズでも、歩いていると、下へずり落ちる感じです。またヒップでハングするスタイルなので、骨盤が開き気味の女性にとっては、お尻の大きさが強調されるようで、いやです。ほっそりして足の長い方には、ヒップハンガーはおしゃれかもしれませんが、そうでなく、体型もくずれつつある女性にとっては、はきこなしにくいものだと思います。いくら流行だとはいえ、通販誌上やサイト上でも、ヒップハンガーばかりです。中年女性ばかりとは言いませんが、ヒップハンガーもう堪忍してよと思っている人は結構いるんじゃないかと感じています。メーカーも、購買者層のリサーチをして、そろそろ股上深めのパンツも充実させてくれないかと思うのは私だけでしょうか?

  • ジーンズ

    ジーンズが好きでほぼ毎日ジーンズなんですが、ヒップがウェストより大きくヒップがキツクてもウェストには腕が2本入ります(笑) 以前にも同じような質問があったのですが自分の場合は太めのジーンズをヒップに引っかかるように(腰で履く?)してサイズ合わせしています。なので股上が浅い(?)方がいーのかなぁって思ってます。 友人はEVISUは股上が浅く腰履きにいーよ、と言ってましたが・・・どうなんでしょう?他にもそーいうメーカーってありますか? 自分としては 1.股上は浅い 2.ブーツカット(足を長く見せたいから・・・笑) 3.色落ちもいー感じ♪ っていう贅沢なジーンズ探したいんですが・・・。 そーいうジーンズ評価してるサイトみたいのってありますか?教えてください! 最後の駄文、長文で申し訳ありません。

  • こんな私にあうジーンズ

    かっこよくジーンズを履きたいのですが、太ももがかなり太く、なかなかサイズがあうジーンズがありません…。いつも3000円前後のものしか履いていないので、ちゃんとしたブランドのものなら、太ももが太くてもかっこよく履きこなせるのかな??と思ったのですが、どうでしょうか?ちなみにヒップ89、太もも50です。こんな私にあうジーンズはあるのでしょうか??

  • ヒップが小さくなりたいです!!

    こんばんは。 最近ダイエットをしていて、全体的にサイズが落ちてはいるけど、ヒップだけはなかなか小さくならないんです!! ジーンズをかっこよくはいたり、フィットしたスカートをはいてみたいです。部分やせは難しいですが、少しでもサイズDOWNしたいです。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします・

  • ジーンズ履いた時

    最近のジーンズって、みな、股上が浅いですよね。。 ファッションによって、ブラウスやニットをジーンズの中に入れ込んでも、歩いたりしているうちに、はみ出てきてしまします。 何かいい方法はないでしょうか? ジーンズの下にストッキングを履いて、その中にシャツを入れても、結局はジーンズのお腹の上からストッキングが見えてしまい、ものすごくカッコ悪いです。。 雑誌を見ると、いとも簡単に中に入れ込んで着ているけど。。。。

  • ジーンズ、細め?普通?

    たびたびすみませんがお願いします。 自分は41歳 男です。 今はやりの若干股上浅めのジーンズが欲しくて いろいろ見たんですが、リーバイスの502か505に決まりそうです。 色落ちやユーズド感は断然505がいいですね。 ただ505は結構細身です。同じウエストサイズでモモがぴっちりしてます。ワンサイズ大きめでもいいくらい。 505よさげなんですが、果たしてこの年で、こんなタイトめのジーンズはいて、一般的に見ておかしくないでしょうか? 無難に普通めの502にしたほうがいいでしょうか? 体系的には、まだ中年腹にはなってないつもりです。普通31インチくらいのを穿いてます。 ファッションに詳しい方、ジーンズに詳しい方アドバイスお願いします。

  • ジーンズのサイズ、ジャストとはどれくらい?

    デニムでサイズを29か30で迷っています。 この二つでは実寸で、ウェスト2cm、ヒップ2cm、股上1cm、渡り1cm違います。 はいた感じは29だと、ヒップと渡りは特にあまる感じもなく窮屈な感じもなくちょうどかな?と。しかし30よりもぐっとローライズに感じ、位置が下がるぶん数値以上にウェストが窮屈に感じます。おなかをへこませたりせずに自然な状態ではボタン一個分くらいしまらない状態です。しかしぎゅっと締めればはけないわけではなく、はいた感じもつらさは感じません。ただ、見た感じがかなり腰部分がコンパクトに見え、かっこいいといえばかっこいいけど、ローライズしてるなっていうふうにも見えます。 次に30は、ヒップが結構あまる感じ。横から見ると、お尻の下の部分(足の付け根辺り)に生地のたるみができすっきりしない感じです。また正面から見ると、内股部分にたるみができます。 ただウェストは29ほどローライスにならないこともあり余裕をもってはけます。29は白シャツ一枚タックインが限度ですが、30だとさらにカットソーを内側に来ても大丈夫そうです。 腰周りの見た目もそこまでコンパクトに見えずまあ妥当なのかなと。 状況説明が長くなりましたが、この場合、ぼくにとってのジャストはどちらのサイズになりますか? また、一般的にデニムのジャストサイズとはどこで判断しますか?

  • ジーンズのサイズについて

    ぼくはジーンズのサイズを知りたいんでんですが。自分で体のサイズを測ったところ→お腹が82~83、骨盤の出っ張ってる所88、お尻100でした。それとパンツで測った股上の長さが29でした。ぼくに合うサイズは何インチがいいんでしょうかまた、ローライズジーンズのサイズは普通のサイズのやつとことなるんでしょうか? 

  • ジーンズのサイズ

    運動をしているので、足が太く、ヒップも大きいので、ジーンズをはくとどうしても下半身がボッテッとして短い脚がより短く見えてかっこ悪いです。     そんな私のヒップを小さく、脚をよりすっきりと見せるには、どんなスタイルのパンツまたは、ジーンズを選べばよいかおしえてください。 おねがいします。     (またただしいサイズの選び方もできたら、おしえてください。)