• ベストアンサー

教材

幼稚園や保育園向けの オモチャや教材を作りたいのですが 何か目新しいアイデァか こんなん欲しいな!ってなのがあったら 教えてください 材料は 木や竹や 布などを主に使いたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAMA-7
回答No.1

木のおもちゃです。今なら どんぐりも利用可能ですね。 まず、穴をあけます。できるだけ大き目に貫通した穴を。 あとは、紐を用意して子どもたちは、紐に通して遊びます。集中力と手先の器用さがみにつきます。単純ですが 簡単に作れる上に子どもは好きですよ。こまの形を三角や四角やまるにしても、おおきいのやちいさいの・・といろいろ作るといいです。

その他の回答 (2)

• chizuppi
回答No.3

幼稚園、保育園と一口に言っても、0歳児から5歳児までとても幅広いですよね。主にどれくらいの子向けに考えるのかを教えていただければ、その年齢や興味にあったものを 紹介できると思いますので、もし良かったら教えてください。

• yosikun
回答No.2

お望みの内容があるかどかは・・・でも、少しは参考になるかもしれないページ 手作りのおもちゃ-作ってみよう!手作りのおもちゃ(たんぽぽママ) http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/life/toy/book/toylist/index_j.htm

参考URL:
http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/life/toy/book/toylist/index_j.htm