• ベストアンサー

フロアブル剤って?

農薬でフロアブル剤というものが有りますが、どんな特徴があるのでしょうか? 乳剤、水和剤のように性質を示しているとは、思うのですが・・・ よろしくお願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

懸濁液(コロイド)の事ですね。 参考URLをご覧になるとわかります。 (っていうか、私も気になって調べたんだけど。) 「コロイドって?」 はい!↓をご覧になってください。 http://www.alto.co.jp/dk/2home/011-3.html これで解決かな?

参考URL:
http://www.pref.miyagi.jp/res_center/youyaku/diffus/word/furoa.HTM
cityriver
質問者

お礼

某葉面散布剤に「フロアブル剤との混用は不可」とあったので、ずっと気になっていました。 ありがとうございます。